Sea-Dzのグリーンカレー

飼い主について
08 /03 2011
四連休の最後、お昼にreiさんSea-Dzに行ってきました。
去年も食べたグリーンカレー。夏季限定&数量限定ってことでばっちり予約。

鶏肉やらエビやらぷりっぷりのものがいっぱい入っていて超おなかいっぱいになりました。
シェフの舌がすごい話(いやらしい話じゃない。)など盛りだくさんしました♪
もっと愛想よくすれば「川越シェフ」みたくなるんじゃない?
あ、でも今のままがいいか^m^

すっかりグリーンカレーにハマったので、ベイドリームでもグリーンカレーの素を買いました。

いつもごちそうさまです♪



おとといの地震、ご心配おかけしました!
私はだらだらDVDを見ていたので緊急地震速報に気付かず(今回は震源地が近かったため揺れより後に緊急地震速報が流れたそうですが)、いきなりすごい揺れでびっくり。
はんぺんも自主避難でテーブルの下。
既に寝ていた旦那のところに行くと「ぐーぐー」寝てる!
寝室にはでっかい箪笥があり、倒れたら確実に死ぬので手を引っ張って無理やりおこしました。
はんぺん対策で耳栓して寝てるし、あの揺れで起きないとなると、かなり困ったちゃんです。

津波が来たら即逃げなきゃならないので、そのままニュースで確認して、そのあと、避難用具を確認。
ホッカイロだのフリースブランケットだの寒い対策グッズばかりはいってたので、ちょっと入れ替えないといけないです。

母が直後に私の携帯に電話したらつながらなかったって言ってました。
でも弟からはばっちりメール来てたし、弟はPHSなのでその違いかも。

はんぺんは、10分ほどで出てきて、ご飯を食べ、トイレもして落ち着いてるなーって感心。
と、思ったら、いつも寝てる窓際まで移動するのに、一歩一歩10秒考えては進み、あたりを見回してすごく用心してたので、その状況でご飯もトイレもできるはんぺんの精神状況がいまいち把握できません。。。

iPhoneからの投稿

コメント

非公開コメント

あぁ~何も無くてよかった!
凄い揺れだったんでしょ?
その中で寝れるなんて・・・同類がいたゎ。
それにしてもはんぺん様素晴らしい!
お食事もトイレもするなんて。
てっきりどっかに隠れていて見つからないと思った。
最後の文章は笑ったわ。

「いやらしい舌」の話をもっと聞きたい~♪
グリーンカレーの写真、うちの携帯の方がきれいじゃない??
タンスはちゃんと留めておかないとあぶないよぉ!!
L字の金具で簡単に留められます!!

hitty さん

どこぞの猫のようにおもらししながら走りまくるよりはいいよね(笑)
ごはん食べてトイレするなんて危機管理がすごいです!
グリーンカレー、hittyさんも絶対びっくりするってreiさんと話してたんだよ。
早く静岡遊びにきてね♪

rei さん

いやらしくない!すごい舌だから!!

写真、iPhoneの場合、撮った後からいろいろアプリで加工できるの。
これは「一眼レフ風」って加工したんだけど元の写真がやっぱりうまく撮れてなくて限界だね。
写真自体はコンデジいらないくらいうまく撮れるらしいので、腕の精進が必要みたい。。。
ブログもiPhoneからそのまま投稿するアプリがあったりいろいろ勉強中ですー。

↑舌の話、どう言う意味なんでしょう?(笑)

本場で食べて下さい。全然予定がないのですか?

ニャンコさん

舌の話、シェフがレトルトでもなんでも食べた味と原材料を見て再現できるって話なんです。
それをすごい~!!って盛り上がったの。
舌の性能が一般人と全然違うんですよねー。

本場、毎年毎年行こうってなるんだけど、結局別の場所になっちゃう。
やっぱり一度プーケットに行く前日に津波でキャンセルになったトラウマが大きくて。。。
今年のお正月もどうだろう。
タイ語、だいぶ忘れてきちゃった。

なんか舌の話しで盛りあがってるし!
うちのシェフは『川越スマイル』ならぬ、『ミッチーメンチぎり』なら出来るかなf^_^;)
ホント愛想がないよね~ごめんね。

グリーンカレーはあくまでも『sea-Dz風』なので本場のカレーより辛くないですよ~
甘さもあるしね。

タイは一回行ったけど私以外みんなお腹やられてた!
正露丸必需品だね。

きょん太 さん

ごちそうさまです!
本当においしかったー。
グリーンカレーは甘さと辛さのバランスが楽しめるんですよねー。
また夏の間に食べたいです。

正露丸、わかるー。
私も前にアフリカへ行ったときに上から下から大変でした。
おまけにトイレの水は流れないし(笑)
正露丸持ってないと海外いけないです。

>iPhoneからの投稿

へぇ~i-phoneからなんですね。凄い!~

さて小話、
我が家のお隣の家の飼い猫が毎日うちの庭に、う○こをしに来ます。
それも、いつも同じところに..

そこで、犬猫の糞避けの薬剤を買いにペットショップへ行きました。
店員さんに聞いたら、各種あるけど、どれも効果ないよ、と冷たい返事でした。
以前にも、その経験あり、確かに..

でもね、で、その店員さん、
チルペッパー撒いたら猫は寄り付かなくなるよ、と教えてくれました。

で、早速、撒きました。
すると、その後ピタリと猫は来なくなりました。
凄い効き目に驚き、じゅんこさん知っていました?

ニャンコ さん

最近はおうちでパソコンほとんど触らなくなっちゃった。
ハブにしてないのでLANもiphone用のアンテナに接続しっぱなし。
ネットもiphoneで手軽に見れちゃうしねー。

チリペッパー!!
効果ありそうですが、目とかに入ったら辛そうですねぇ。
毒のあるものよりいいけど。

あ、ハッカ系も猫よけに使いますよね。
うちの市の事業者用ゴミ袋にはハッカが使われてるっていってました。
はんぺんにムヒを塗った指を嗅がせるとイヤーな顔します(笑)

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。