スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

トイレ・ハイとフライング・リバース

はんぺんの日常
08 /15 2011
猫と犬っていろんなことが違う。

まず

トイレハイ。
猫はトイレの前後、超ハイになって部屋中を飛び回ることが多い。
敵から一番狙われやすいのがトイレの前後だからといわれてるけど、
あんなにガオガオバタバタ走ってたら敵に見つかっちゃうじゃん。

IMG_7050.jpg
トイレハイで走り回ってるうちに、パソコンの裏(狭い&埃だらけ)にすっぽりハマってしまったはんぺん。

飼い始めた当初、初めてハイになったのをみて
「悪魔にとりつかれた」んじゃないかと思って心配しました。だってすごい唸り声で家じゅう走りまくるんだもん!

まあ、トイレハイはしっぽが太くなったり普段見られない姿が見られるので好きです。


マタタビでうっとりしたり(犬にはこういうものないよねぇ。)
IMG_7060_20110814180723.jpg


体が柔らかすぎて前足だか後ろ足だかさっぱりわからない寝相だったり
IMG_0004_20110814180721.jpg

犬と違う点は多い。

でも一番の違いが


猫は

よくリバースすること!!

毛玉を吐くために戻すことが多い猫だけど、はんぺんはそんなに普段吐かない。
調子が悪くて吐くわけじゃないので、人間のものと違い(笑)ほとんど匂わないからエセ潔癖症の旦那でも平気なんだけど。


でも昨夜
トイレに行った旦那が
ちょーーー!!来て!!」というので行ってみたら


壁一面がドス赤い・・・・

ホラー映画なみ。


なんと、はんぺん、トイレの上の窓から、壁に向かって


フライング・リバース。

(旦那命名)


お気に入りの缶詰をがっついて食べたせいだな。

ドライフードなら匂わないけど、さすがに缶詰リバースは


カツオくさかった....

コメント

非公開コメント

フライングリバース!!素晴らしい命名!!
猫ってなんか犬より人間臭いかんじがする。
ぷ~はうん○の最中もどす。
どっちかにしろ!って言いたい。
病気もあるんでよく戻す。寝ゲ○もする。
夜中にベッドシーツ交換もある。
まぁそんなのも含めて可愛いんだけどね。

わんこは飼ったことないからわからないけど、トイレ・ハイをはじめてみたときは、おろおろした記憶があるよ~!あれ、こわいよね。でも、私が飼っていた猫たちは、みんな一歳未満でハイは終わってしまって、しずか~にトイレするよ。

あと、毛玉吐く子も、ココンが初めて。といっても、ココンもあんな長毛なのに飼い始めて3回だよ。

うちはリバースだらけ!

高いところからのリバースは勘弁して欲しいザマース!
うちはドの子も遠慮会釈なしに吐くから‥
わたしゃさいしょの「クエッ」ってえずく声で目が覚める!!
トイレットペーパーもって走って行き、
床にペーパーしきつめて、ほっ。間にあったぁ~~;;
ところが、きなこはわたしがかけつけると、吐きながら逃げてゆく…;;
これも、始末が悪い;;;
吐かない子がうらやましい。。

うちはトイレハイはあまりないんです。
時々う〇この前後だけハイになって騒ぐくらい?

はんぺんくんはあまり吐かないんですね☆
ただ吐く時は豪快のようで…(笑)
こうめも1~2歳まで吐かないこだったのに
ダイエットフードや毛玉コントロールタイプをあげ始めてから
吐く回数が多くなっちゃっったんです~
それなので、ふつうタイプに戻したら
回数は減ったけど体重がまた…( ̄∀ ̄;)

変わらぬはんぺんへの愛情、感心しています。
けど、過保護気味(笑)

hitty さん

ぷ~ちゃんは上も下も大忙しなんだね(笑)
わたしもひどく酔っぱらうとそうなるよ><
病気で吐くのはつらいよねぇ。
はんぺんは吐いた物を必死に隠そうとして被害が広がります。。。

ひー。さん

だよね!トイレハイ最初は怖かった。
人間なんて眼中にない感じでうなりながら走りまくるんだもん。
今は
「走れ、走れ、ダイエット」って思ってみてます。
ココンすごいねぇー。
猫草食べないの?
わかった、ココンは毛づくろいとかズボラなんじゃない?(笑)

rei さん

はい、よく御存じです!お嬢様たちがリバースしまくりなのは(笑)。
がっついちゃうんだよねー。もっとゆっくり食べればいいのに。
はんぺんは週1回あるかないかなんだけど、ほんと壁一面はやめてほしかった。。。

ねーこさん

毛玉コントロールのフードと関係あるのかなぁ?
はんぺんはこれ、というポイントはないんだよねー。
猫草食べた直後ってのは多い気がするけど。

えー、トイレハイもあまりないんだね!
はんぺんは前後ほーんとうるさいです。
トイレ前に「遊べ遊べ」ってうるさくて、
遊んであげてると、急にトイレに行って、ハイになってどっかいっちゃいます(笑)

ニャンコ さん

過保護ですかー?普通ですよ!
あ、でもやっぱり過保護?
愛情たっぷり育てすぎて、ほんとわがままになっちゃった。
そこがまた可愛いんですけど!

書くところ間違えたみたいです。f^_^;
それも、どこに書いたのか分からない~

内容は犬猫の糞避けにチリペッパー、
ココにしては困る、そんな方にお勧めです。

しかし、どこに書いたんだろう..(汗)



ニャンコさん

一個前の記事に書いてありましたね!!
私もよくやります。
他の人のブログにコメント書いたはずなのに、あれ???って。

トイレハイ!!
初めて聞きました。

犬と猫って本当に違うんですね。
犬猫、って一括りにしちゃいけないですよね。

犬種や猫種(?)によっても性格違うだろうし・・・

ゆこさん

ねー私も知らなくてびっくりでした!
ほんといろいろですよね。
一緒に暮らさないとわからないことばかりですー。
猫もビビりやら人懐こい子やらそれぞれだしね!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

