USAな首輪とまたたびふたたび

はんぺんの日常
06 /08 2008
最近はんぺん、何もかもがつまらない!って声で鳴きます。
一通りの遊びにも飽きちゃったのかな。

というわけで気分転換に全然気に入ってないねずみのおもちゃにマタタビをふりかけてみました。
もう、猫夢中!です。
スリスリ、ベロベロで、ねずみちゃんはよだれまみれ。
おまけにはんぺんのマタタビ反応はすっごく長時間。
ずっとずっとクネクネしてます。人間で言ったら絡み酒か。
そしてそのまま満足して寝ちゃった。

tIMG_2738.jpg


首輪、初めてちゃんとした首輪をつけてみました。

猫用品のゴロにゃんで買いました。

うちに連れてきた当初普通のリボンをつけていたときに、いきなり首吊り事故!
ちょうど部屋の中のでっぱりに首輪がひっかかり、足が付く高さだったから良かったものの、ちょっとぞっとしました。
それから、強い力が掛かると外れる安全首輪を探していて、買ったのが、
「全体的に伸びるゴムの首輪」だったの。
これも何かに引っかかったときには伸びるから安心って書いてあったのですが、
はんぺん、猿ぐつわ状態になってしまいました。
見てるときだったから良かったものの、お留守番のときだったら・・・と考えたら超怖い。

それから、首輪恐怖になって、本当に軽いリボンをつけていたけど、大人になってきたので、ちゃんとした首輪をつけてあげようと思って買いました。
ゴロにゃんの首輪、どれも軽いし、はんぺんも全く嫌がらずにつけて驚き!オススメです。
ちゃんと力が加わったら外れる仕様だし、お名前シールも付いてます。


首輪写真を撮るために無駄にバシバシ撮った写真。
結局寝てるときしかまともに撮れないことがわかったけど。

tIMG_2741.jpg
なんか投げて?

tIMG_2742.jpg
早く?

tIMG_2743.jpg
来た!

tIMG_2744.jpg
テーブル乗っちゃおうかな

コメント

非公開コメント

はんぺんちゃん とっても可愛いですね^^
アルはマタタビにあんまり興味ないみたいです。
首輪もとってもマッチングー!!


お似合い♪

おっしゃれ~~♪
はんぺんちゃんはグレーだからこうゆう色目が似合うね!!
あんこは最近赤ギンガムチェックに変えたけど…
あんまし似合わないっけ;;
かわいい色は似合わないコだわ;;
うちも“またたび狂想曲”になるッスよぉ!
クンネクネして、心配なるぐらい…;;

>もんたさん
兄弟でもマタタビ反応違うんですねー。
はんぺんはまだキャットニップ試してないので、こんど試してみようかな。
機嫌が悪いときの最終手段にマタタビは取っておきたいけど、最近なんとなくイライラしてるみたい。


>reiさん
えー、白黒猫に赤のギンガムチェックなんてすごくかわいいじゃないですか!
うちの旦那は古風?なので、
「はんぺんはオスだから赤はだめ!」っていうのです。
(赤レンジャーは男って決まってるのにね。)
地味だと灰色に埋もれてしまうしねぇ。

またたび、何がそんなにうれしいのかほんと聞いてみたいです♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。