譲渡会

はんぺん以外の猫
08 /29 2011
昨日はreiさんちにいる子猫ズが「ねこの会」の譲渡会に出るというので午前中行ってきました。


IMG_7120.jpg
会場となった公共施設の職員さんが一番熱心に写真撮ってました(笑)
後輩の職員さんが「○○さん、今日ここに入り浸りそう。。。」って連れ戻しに来てました。

reiさんち子猫ズのライバル。
IMG_7119.jpg
つよぽん たくや しんご ごろー
(なぜかまさひろがいない^^)
この子たちは元気に愛想ふりまいていたのに、

reiさんちのミント、レモン、セージは、会場入りまで元気すぎて、午前中ずーーーーーーっと寝てました。
IMG_7124.jpg

でも小さい子に抱っこしてもらったりしました。
こういう経験が猫好きを増やすといいねー。
IMG_7134.jpg

パネル展示もありました。
IMG_7126.jpg

子猫は大丈夫だけど、やっぱりちょっと大きい子たちは環境の変化でびびっちゃうんだよね。
ベッドやシートの下に頑張って隠れる子もいました。
IMG_7131.jpg

IMG_7115.jpg

あ、これは参加してないのに隠れてる子だったヽ(´ー`)ノ
(みんなにはんぺんがここにいたらどーなっちゃうんだろうねぇって言われちゃった。)

みんないい出会いがあるといいねー。

コメント

非公開コメント

きのうはありがとね~~助かりました!!

朝のお手伝いお疲れさまでした!!
はじめて参加してみて、譲渡会って楽なものじゃないってつくづく思った;;
参加させる猫達にとってはストレスだし。
ミントの目ははれちゃうし;;
みんな寝てばっかしだったし;;
猫村さん達の準備も毎回大変なことだね!
いつも、ご苦労されてるんだねぇ。
さてと。。
ミント達を「いつ里」にのせなくっちゃ!


譲渡会お疲れ様です。
愛想振りまく子は強いねぇ。

はんぺん様がいたら・・・
どうなっちゃうんだろう?
隠れるくらいなら良いけど病気になっちゃうんじゃない?
良かったね。家の中で隠れてるくらいで。

譲渡会お疲れ様でした!
「きなこ」も、一度出ましたが・・・積極的じゃなかったから、我が家にいます(笑
僕としては嬉しい限りでした(笑
ほんと、愛想がいい子が強いですね~

全員(全猫?)、里親さんが見つかりますように!

はんぺん君は隠れるのがお好きなようですね。
間違って踏んづけないようお願いします。ww

reiさん

ほんと大変だったねー。
子猫すぎる子たちも、大人の子も、猫たちはほんと大変だと思うー。
でも少しでも大変さをなくそうと頑張ってる猫村さんたちも大変だよね。
それにしても、保護して参加してる人たちがみんな若いし美人だしびっくりでした!

ミントたちもいい人見つかるといいねー、私みたいな(笑)

hitty さん

はんぺん、うちにきて性格変わったのかもしれないけど、
ある程度生まれ持ってた性格もあると思うので、4か月のあの時期に飼い主みつけてくれてよかったと思うー。
となりにいた子が1歳程度の子なんだけど、最初は暴れて、口も開けて呼吸してるしすごく心配しちゃった。
口を開けて呼吸って猫は相当ストレス感じてるときなんだよねー。はんぺんも車に乗せると時々なるし。
でもすぐ落ち着いたのでほっとしました!

aho-kinako さん

ですよねー。なかなか難しいなって思います。
「あ、この子がいいー」ってお手軽に決められちゃうのもなんか心配だし、じっくり考える人はなかなか決めてくれないだろうし。
保護した人たちの気持ちがわからなかったころの私は、もっとお気楽に考えていたから、そういうお気楽な飼い主候補の気持ちもわかるしね。

ニャンコ さん

踏んじゃうのもそうだし、隠れ場所が、狭い2DKなのにいっぱいあって日替わりだから、困っちゃいます。
昨日も寝てる場所が見つからなくて探しまくっちゃった。
でも猫って絶対返事してくれないから困る!!

居場所が分からない?
あぁ~それで昔の飼い猫は鈴を付けていたんですね。
知らない?(汗)
しかし、今思えば、猫も迷惑だったでしょうね。
動くたびにうるさい(笑)

ニャンコ さん

でもいなくなるたびに「鈴」つけておけばよかったー!って思います。サザエさんのタマに見習って♪
一時期、猫に鈴をつけると、猫は人間よりずっと耳がいいから、ストレスになって胃潰瘍になるってうわさがあって怖いんですよねー。
でも最初からつけていれば気にならないかも。
はんぺんなんてテレビの大音量の真下でグーグー平気で寝てるし。

みんにゃん、素敵な里親さんが早く見つかるといいですね。

はんぺんちゃんは隠れるのが上手ですね。

とらこみにさん

reiさんとこの子猫兄弟たちは、里親募集サイトに出したところ大人気で、うれしい悩み中だそうです♪よかったー。

はんぺんさん、今現在も別なことで本格的に隠れていますv-356

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。