スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏の夜の悲鳴

はんぺんの日常
09 /04 2011
台風で大荒れの中

キャーキャーキャー

助けて!!助けて!!



という女性の悲鳴が!!


旦那が外へ見に行ったら、うちの隣の人たちもちょうど出てきたところで・・・・
お隣の人なんて、旦那さんはシャワーを浴びていたらしく、タオル一枚で飛び出してきて、
うちの旦那もカナダパンツ一枚だったけど上手がいました。


なんと、アパートの2階のおうちへ泥棒っていうか変質者?が入ったそうで、
二階の人、女性の一人暮らしなのに、いきなり男性が部屋に入ってきたんだって。


怖すぎるー!!

大雨の中、窓から入ってきたらしい。


その後二階の人はお隣の人の家に避難して警察が来るのを待ってました。



2年前にもうちのお隣に下着泥棒が入ったし(その後お隣の人は引っ越しちゃったので、今のお隣の人たちは別)、その前にもお隣には泥棒が入っていたし、田舎の小さいアパートなのにちょっとおかしすぎる。

下着泥棒が入ったのでお隣には人感センサーが取り付けられ、ライトがつくようになってるのに、その上の部屋に窓から変質者が入るなんて・・・
道路に面した側じゃなくて一番奥まったところなのにほんと不思議です。
絶対泥棒協会に「あのアパートはチョロイ」って噂が広まってると思います。

私も戸締り気をつけないと。


この大騒ぎの中、当然のことながら、我が家の自宅警備員は


IMG_7144.jpg

IMG_7147.jpg

押し入れに自主避難です。いまだに出てきません

コメント

非公開コメント

うっわぁ~!
なんか絶対泥棒友の会リストに入ってる感じする。
他のアパートと建物自体変わってないよねぇ。。。
目の前駐車場じゃない?
そういう建物入りずらいって言うんだけどねぇ。
防犯はしっかりしなきゃだよ。

警備隊長は何を警備してるんだろう。
さすが引きこもり猫代表だわ。
2階のオネエさんの叫び声怖かったんだろうなぁ。
大昔アパート住まいの時、知らない青年が突然入ってきた。
声でなかった!
その青年知的障害があって危害加える感じじゃなかった。
でも怖かったよぉ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hitty さん

はんぺんはこうやって逃げてくれたほうが安心ー。
泥棒と鉢合わせして何かされたらいやだもん。

叫び声は私もトラウマになるくらい怖かったです。
お化け屋敷とか虫が出たとかそういうレベルじゃなくて、
命の危険を感じた時の絶叫って全然違う!

はんぺんは、子供のはしゃぐ甲高い声にも反応するようになっちゃってかわいそうです。。。

鍵コメhさん

そうそう、そうなんですかー!!
こんな同じタイミングで起こるなんて。
うちの場合も同一犯なのかなぁ。
二階の女性は引っ越してきたばかり。
引っ越してきたばかりの人が被害にあう率高くてそこもおかしい気がします。
私の家も窓からのぞかれていたりしたらやだな。
結構おおっぴらに着替えるので(笑)

鍵コメOさん

今回の人も、階段から窓に飛び乗って入ったっぽい。
家の目の前がその階段の入り口なんだけどー!!

留守のときも気持ち悪いけど、鉢合わせは本当に怖いですね。
今回の犯人が悲鳴で逃げ出すタイプだったからよかったけど、違ったら本当に怖いです。

はんぺんも私もトラウマになりかかってるので、早く引っ越したいー!
はんぺんなんて食べてもすぐ吐くしちょっと心配です。
それくらい本当にせっぱつまった悲鳴って怖いです。

怖いねえ

はんぺん君じゃなくてもビビるよねえ。
きっと狙われやすい要素がある建物なのかもねえ。
以前娘のアパートに空き巣が入ったのだけど、日頃だらしなくしてるもんだから、大分時間がたってからやっと気が付いたというお粗末だったらしい。

でも、ホントに鉢合わせして強盗になるのが1番怖いよね。
充分に用心してくださいね。

みなさんに怪我がなくて良かったです。

でもでも本当に恐いですね。
お巡りさんの巡回強化してもらった方がいいですね。

引っ越そう!!

津波だってこわいし、、トモのマンションは賃貸なのに
オートロックだよぉ!
もっと安全なとこに引っ越そう!!
でも、隣のご主人もシンちゃんも、外に出てみたって、えらいなぁ!勇気あるよねぇ!!
そんな格好でもね!!
まえに、うちの前の道路で女性がバタバタ走ってきて、
だれかが追いかける足音もして!!
「助けてーーー!」って女性の声!!
わたしも恐くて外にでれなかったけど、ほかにも、誰も出て行った気配がなかったよ;;
どうやら、夫婦ゲンカらしくって、おさまったけどね。
そうゆうときはどうしたらいいんだろね、、
警察に電話しても、、おおげさになるばあいもあるし。

じゅんこさんのところも大丈夫ですか!?
怖い事件ですね(≧≦;)
玄関の周りに何か小さく意味不明な記号とか
印が付いてたら気をつけた方がいいと聞きました
はんぺんくん、
大きなストレスにならないといいのですが…

じゅんこさん大丈夫ですか?
道路に面したところの方が人目があるから、奥まった所にある所のほうが入られますよ。
引越したほうがよいけどね。
カナディアンシンちゃんもお隣のバスタオルさんもいなかったら怖いです。
家も前の前のアパートは泥棒とのぞきのオンパレードでした。(うちの両隣が)
泥棒ものぞきも窓辺の様子で観察していたのだろうなと思います。


何事もなくてよかったですね。
警備員さんは自主避難ですか?
はんぱんくんらしくて、
笑ってしまいました。ごめんなさい。

「美雨」の里親さんが決まりました。
人懐っこいので、
すっかりと馴染んでいるようです。
ありがとうございました。

みににっと さん

そうですよねー。早く引っ越したいけど
引っ越すのも面倒で、重い腰があがりません。
うちも泥棒が入っても全然気づかないだろうなー。
泥棒に入ってもいいけど、出ていくとき窓は閉めて、はんぺんが出ないようにしておいてほしいです!

とらこみに さん

巡回してほしいですー。
でも本当に田舎なのにいるんですねぇ。
そのことに驚きです!

rei さん

引っ越したいけど、次は賃貸じゃなく建てるとなるとほんと決断力がないんだよーーー。。。
いろんなしがらみもあるし。

旦那とお隣の旦那が、その女性と一緒に部屋に入って、もう犯人がいないこと確かめたって。
ちょっと怖いよねぇ、隠れていたりしたら。
でもその女性にしたら心強かったと思います。
わんこもいたので無事でよかったです。

ほんと、絶叫のレベルが違うの。
はんぺんは地震より怖かったようで、その後毎日吐いてます。ちょっと心配。

ねーこさん

我が家はなぜか無事だけど、やっぱり怖いよねぇ。
はんぺん、そんなに吐かない子なのに毎日吐いてるのでちょっと心配です。
夜中一緒にソファで寝てあげてます。
来週実家に預けるので、戻ったら忘れてるといいなー。

ayyan さん

垣根のあるお家とかも、中に入ったら堂々と行動できるから、逆に目隠しあるお家のほうがだめっていうしね。
いかにも怪しい人じゃなかったら気づかないしね。
今回も普通に階段で上っただろうから、人感センサーも反応しなかったんだろうって旦那の見解です。
泥棒とかやっぱりあちこちにいるんですねー!!

aho-kinako mamaさん

ビビりは困るけど、でも強盗に入られてペットも被害にあうパターンって多いので、自主避難してくれたほうが安心だなって思いますー。

美雨ちゃんよかった!お友達のお家なら安心ですしね♪
きなこちゃんもまた悠悠自適生活が始まりますね♪

予期せぬ見知らぬ不法侵入者には誰でも恐怖を感じます。若い女性ならなお更です。
女性は不幸中の幸い、何かあったら叫ぶ、これは非常に大切な事、被害を未然に防げる事も出来ます。

また、時には恐怖のあまり声が出ない場合がありますので、そんな時の為に緊急用に身近に手頃な石などを用意、何かあったら咄嗟にガラス窓に投げる。独り暮らしならそんな対策も必要です。
変質者は何をするか分からない、それが何よりも怖いです。

こわすぎる!!

夜中の悲鳴ってめちゃくちゃこわいですよね。
何があったのーーーー!!!みたいな。
もっと平和だったのにと思う今日この頃。

家建てるのにもお金はかかるし、本当 宝くじでもあたってくれないと、困りますね!!

ニャンコさん

声がでないって場合があるから怖いですよねー。
震災の後、被災した場合に声が出なくて助けが呼べないことを考慮して、ホイッスルがすごい売れたようです。
そういう用心も少し経つと忘れちゃうんですよね。

ひー。さん

ねー。子供の遊び声も時々ドキッとしちゃう!

家、建てて終わりじゃないからねー。
現金でポンと買えればいいんだけど。
景気が不安定なので、昔のように何十年先も今の職場にいられる保証がないからローンって組みにくいと思う。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。