怖ーい

はんぺんの日常
09 /22 2011
台風、久しぶりに静岡上陸ー。
お昼頃からひどくなって、友達と外でランチしている間に「帰宅してもいいよ」放送が流れたらしく、職場に戻ったら半分くらい人がいないー。。。
新幹線や電車組が多いので、みんな大急ぎで帰ったみたいです。
(あ、でも結局途中で止まってお家に着いたのが夜中だったとかみんな言ってます。)

でも13時に静岡のバスは全線運休になってしまったので、私は帰るすべがない。
このまま通過を待とうかとも考えたけど、ビルが揺れて地震を思い出しちゃって気持ち悪いし、はんぺんが心配だったのでタクシーで帰ることにしました。
会社のビルにタクシーステーションがあるのでこういうときも捕まえやすいので便利です。

でもタクシーも無線で「ピーピーピー!避難できる車両は避難してください」って言ってました。
そんなの初めて聞いたよー。

家に着いたらはんぺん、案の定ビビってる。
抱っこしながらダラダラとテレビを見ていたら

プチン!

なんと停電ー。

しかたがないのではんぺんとお昼寝。

夕方、暗くなりはじめても停電。
雨もやんだのにー。

外に出てみると、家の周りのワンブロックぐらいが停電で、違うブロックは電気ついてるし!
運が悪すぎる。

IMG_7208.jpg

写真ではわかりにくいけど、この信号機、風にあおられたせいで斜めをむいちゃってる。

19時すぎにやっと復旧♪
でも、テレビの共同アンテナがずれてしまったらしくテレビ受信できず。

まあ、大きな被害がなく過ぎてくれたのでよしとします。



台風は怖かったけど、


IMG_7207.jpg

この顔のほうが100倍怖い~!!!

コメント

非公開コメント

早く帰宅して良いよとは。
静岡が凄い事になってるって放送してたから心配してた。
無事に帰れてよかった!!
そうだよね、ビビリ王子がいるんだもん心配だよね。
さすがのぷ~も昨日はビビってた位だから。
停電は不安感が出るからねぇ。

それにしても・・・怖い顔だぁ・・・

いひひ。
はんぺん、ホラー映画に売り込もう~!!
『サバトラの呪い』とか…。

え~!帰っていいの?
私ちょうど出勤時間だったんだけど・・・怒
信号待ちとか地震と思わせるくらい揺れてちょっと怖かったよ
ああ・・・行きたくなかった・・・

その写真を掲載するのは、はんぺんが可哀そう~

誰でも、シャッターチャンスに外れた事があると思いし、私だったら、即没にします。

hitty さん

結構日をまたいで停電だった人たちも多いようなので、数時間で復活したのはラッキーだったかも!
懐中電灯も震災後買ったものが役に立ちました!

rei さん

『サバトラの呪い』

字面だけみると超こわーい!!
結構目を開けて寝るので本当に怖いです。。。

ぶっくん さん

あの時間にくるまって本当に怖いねー!
うちの会社はなんでもすぐ帰っていいっていう会社です。
でもみんな家に帰らずパチしてた、とかなんだかユトリなの。

ニャンコ さん

あはは、確かにー。
私がこういう写真載せられたら怒ります!!
でもはんぺんなら許されるんです♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。