スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

招き猫の日に・・・・子猫のねねちゃん

はんぺん以外の猫
09 /29 2011
9月29日は、「くるふく」ということで招き猫の日だそうです♪


そんな日に


ついに

見つけてしまった。。。


朝、出勤のためバスに乗ろうと大通りを歩いていたら



みゃーみゃー



・・・・・子猫だ。

みると畑から道路に出ようとしてる子猫発見。
道路を渡り、近付くと、すりすりゴロゴロ。

周りを見たけど、親猫や兄弟もいないっぽい。
どうしよう。明日仕事の重要な日で今日もとてもじゃないけど休めない。

悩んだ結果、reiさんに電話。
快く預かってくれると言ってくれた。ありがとうー。

家までもどり、自転車でreiさんちへ。

ケージなどを用意してくれていて、レボリューションを差し、ご飯をあげてもらいました。
ミルクもカリカリも勢いよく食べてくれた。

私はそのまま出勤し、reiさんが病院へ連れて行ってくれた。

検査結果が出るまで本当にドキドキだったけど、結果はエイズも白血病も陰性。
健康状態も良いって。

よかったー。。。ほっと一安心です。


夜、仕事が終わってからまたreiさんちへ。
じゃらしで遊んでくれていました!

大音量のゴロゴロがとってもかわいいー。


名前は「ねね」ちゃんになりました。


一日中、いっぱい考えたけど、はんぺんは、やっぱり性格を考えて一匹がいいと思う。
なので、飼っていただける方を探したいと思います。


三毛猫「ねね」ちゃん。
生後
2ヶ月半程度
体重1100gくらい。
女の子。
鼻が黒くてとってもかわいいですー。

iphone_20110929220722.jpg

iphone_20110929231733.jpg



http://youtu.be/efbegy7rfps



http://youtu.be/ZcHWOKqKRUc

reiさんの記事


もし、一緒にくらしてみたいな、という方がいましたら是非よろしくお願いします。



今までreiさんやほかの人たちをみて、保護するってことがどういうことかわかってたつもりだったけど、


でも自分で保護してみてわかりました。

本当に大変なことなんだね。
仕事が大変な時期ってのもあって、もういろんなこと考えて、、、、パニック状態でした。
飼えないのに保護するって、まるごとreiさんにおんぶで本当に申し訳ないです。



とりあえず、週末までreiさんに預かってもらい、はんぺんは実家でもうしばらく預かってもらって、
ねねちゃんの新しいおうち、早く見つけてあげたいと思います!

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした~!

そのままにしてたら、仕事どころじゃなかったよ、きっと!
元気な子でよかったね~~♪
あとはいいおうち、探してあげなくっちゃ!!
写真とかわいい紹介、よろしくね~~!
わたしも明日写真とってみます♪
ジっとしてなくって、、、
あんなに動きっぱなしの子もいないよ。
相当やんちゃだと思う!!

reiさん

ほんとうにありがとうー。
写真難しいー!!
動きっぱなしだしどんどん近寄ってくるし。
元気な子でほんとよかったです。

やはり、見て見ぬふりが出来ない猫には人一倍やさいいじゅんこさんです。

人一倍は余計か!(汗)
当然、海苔科さんはその上を行くお人ですね。£ove ~

そうよね。
見つけちゃったらねぇ・・・・
はんぺん様は無理だねぇ、同居はきっと。
もっと引きこもりになりそうだし。
見つかってくれれば良いね飼い主さん。
こんだけ元気で可愛いから見つかると思うわ。

reiさんが近くで良かったねぇ。

あら~見つけちゃった~!!!
ちょうどその頃の子が今多いねぇ・・・
家の子たちはもっと人見知りだったから捕まえるまでに苦労したけど”未だに慣れきってないしね・・・”ゴロゴロちゃんなら大丈夫だね
はんぺんはストレス感じちゃうかもねぇ~
でもいざとなったら何とかなるもんです!
蘭ちゃんだって膀胱炎になったけど、そのうち慣れたしっっっ
気が合わない子は合わないで、その内いい距離感を自分で作るしね~
取りあえず里親さん見つけるの頑張らないとね♪
私がはってある多頭飼い崩壊の成猫さんたちはなかなか里親さんが見つからないようです・・・
彦みたいな子が多くて超~可愛いんだけどねぇ
やっぱり子猫の里親さんが多くって・・・

ニャンコ さん

いやいや、そんな立派なことじゃないし、
今日は別の子がみつかると嫌だったので、
出勤ルートも変え、音楽大音量で聞いて歩きました。
はんぺんのことを考えたらやっぱり一緒に飼えないのに、
保護したこと、いろいろ考えました。
reiさんに感謝です!

hitty さん

ウイルスとかで、新しいおうちを見つけるようなことができない子なら、無理をしてでも飼おうって決めてたけど、
とっても健康で、子猫だし、家族に迎え入れてくれそうな子なので、頑張って探したいと思います!
ほんとreiさんが近くでよかったー。
もし、reiさんのような人がいなければ、見て見ぬふり・・・・
できたかわからないけど、どっちにしろ大きな後悔しただろうなと思います。

ぶっくんさん

ぶっくんさんちみたくちゃんとした一軒家ならねぇー!
うちは、アパート生活、すぐに終わらないと思うし。
蘭ちゃんもよく頑張ってるよねー。
そうそう、ほんと見習わなくてはとは思うんだけど、
私もはんぺん以上にビビりだから(笑)

多頭飼い崩壊の子たちも早く決まるといいねぇ。

とうとう見つけちゃいましたか!?
見つけたら、放ってはおけませんよね。
かわいい盛りですね。
優しい里親さんが早く見つかるよう祈っています。
はんぺん君のためにも…

hittyさんが作られた“里親募集”を
『きなこもち』にも使わせていただきました。
あまりお役には立たないかも知れませんが。

aho-kinako mama さん

ほんとですねー。
ねねちゃんは簡単に捕まえられるほど人慣れしていて、逆に助かりました。

今日お見合いをしていただき、決まりました!
協力していただき本当にありがとー。

aho-kinako mamaさんやお兄ちゃんが美雨ちゃんを保護したことが私の勇気に繋がりました♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

