かくれんぼリベンジ!

はんぺんの日常
06 /10 2008
この前のはんぺんの隠れ方は、くるねこさんちの胡ぼんちゃんよりひどい!なんて思われたらはんぺんの名誉にかかわるので、ちゃんとかくれんぼできることを今日は証明します。



tIMG_2759.jpg

ほらね!手が出てるのはちょいちょいって画像加工すれば消える程度なので無視。


で、中はどうなってるかというと・・・


tIMG_2753.jpg
ドキドキ

tIMG_2754.jpg
ドキドキ

tIMG_2756.jpg
もうちょっと奥に隠れよっ

tIMG_2757.jpg
楽しすぎる!


暗いキッチンでさらに暗いキッチンマットの下を撮ったのですごい見にくい画像だけど、明るさ調整しても無駄だったのでそのままで。
(うちの古いCRTディスプレイだと真っ黒で何も見えない・・・古いディスプレイの方、すみません。)

はんぺん、キッチンマットの中に隠れて、上からポンポン叩かれたりするのが楽しいみたいです。
気持ち良くって最後の顔みたいな変な顔になっちゃいます^^
最近つまんない光線出しまくりだったのでよかった。
でも、すぐ飽きちゃうんだよねー。

おまけに、キッチンマット、お気に入りすぎて、爪とぎからかくれんぼ、お昼寝と酷使するので、糸が抜けまくり。

コメント

非公開コメント

まいった!

こりゃ、めちゃめちゃかわゆいッス!!!
やるなぁ!はんぺん!!
んでも、上から踏まれて
まんま「焼津はんぺん」ならないよに気ぃつけなさいね!
手とかしっぽとか、ちょっとわかるよに出しててねっ!!

羨ましい?!

アルもレオも、かくれんぼっぽいことしてくれないですねえ。
ベッドの下に潜んで狙ってる時も、丸見えだし、、、。

>reiさん
reiさんちにいたときの小さいはんぺんだと踏んじゃう心配があるけど、今はもう大丈夫です。
どう頑張ってもキッチンマットからどっかがはみ出じゃうもの^^
この遊び、しばらく楽しんでくれるといいなぁ。

>もんたさん
二匹で遊んでいればつまらなくないからいいですよねー。
うちは次から次へと遊びを考えなきゃならないので大変!
「ねーねーつまらない!」って鳴くんですよ・・・
でも、思わぬ遊びで楽しそうにしてくれるとうれしいです。

はんぺんちゃん可愛いな~。いたずらっ子の男の子のお顔してますねv-238うちも、パピちゃんが来る前はけろの「遊んで~」攻撃がすごかったんですよ~。毎日夕ゴハンの後は決まって、遊んでコール。遊びが物足りないときは、移動する私の足首を噛みまくり(涙) おかげさまで傷だらけです~。

>パピコ代理さん

そーですよね!足に飛びついたりするのって、猫同士だったらそのまま追いかけっこにつながるんでしょうから、がんばって私も鬼ごっこやってあげてます。
でも狭い家なので、人間と猫が走り回るスペースはないし、人間が隠れる場所もない。
2,3回、「ワ!」と驚かし、驚かされをやると、お互い「・・・」な感じになって終わっちゃうんです。。。
どうにか猫の代わりになってあげたいけどなぁ。

パピちゃんのとこも、reiさんのとこも、もんたさんのとこも二匹で楽しそうにやってるのを見ると、はんぺんにも、と思いますが、
まず旦那が反対だし(はんぺんの遊んで攻撃が二匹になると二倍になることを恐れてる(笑))、
私自身も、働きながら相性を見つつ顔合わせする、なんてのは難しいなぁと思っちゃいます。。。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。