ねねちゃん、新しいおうち決定!

はんぺん以外の猫
10 /02 2011
ねねちゃん、今日reiさんちでお見合いをさせてもらいました!
ネコジルシ」というサイトで見つけていただいた方です。
静岡市内の方なので、決まればすごくうれしいなぁと思いつつ、

お見合いは、自分のことよりドキドキ!!(やったことないけど。)


とても誠実そうな方たちで、すぐに「人懐こいねぇー」
と気に入っていただきました。
よかったー!
こちらのいろいろな質問にも快くお返事いただいていたところで私たちは心を決めていたけど、
相性があるからね。

来週、お届けにお伺いする予定です。

こんなに早くきまったのは、きょん太さんちにいった「お団子」ちゃん、みににっとさんちにいった「さつき&ふじこ」以来かもって。


木曜日、出勤途中ということで、本当に保護すること躊躇したけど、近くにreiさんがいたおかげで勇気がでました。
ありがとー。
ねねちゃんは、来週までreiさんちで預かってもらい、あんこちゃんに猫社会について教えてもらう予定です!


ねねちゃんを保護した場所
IMG_7226.jpg
右側の垣根から出てきました。車にビビりながらも車道に出そうだったんだよー><

ねねちゃんはとっても活発で写真が撮れないー。

IMG_7237.jpg

IMG_7262.jpg

でもバテてくるとこんな感じ。

IMG_7270_20111002170832.jpg

IMG_7273.jpg

hittyさんたちにも素敵なバナーを作ってもらいました。ありがとねー!!
nene_banner.jpg


いい人たちの家族になれることが決まってよかったね!!


IMG_7249.jpg
てへ♪


コメント

非公開コメント

良かった良かった!!
同じ市内なら安心だね。
またまたあんこ保母さんにお仕事できちゃったねぇ。
お休みが取れないハードワークだわ。
こんな場所だったのぉ?
よく轢かれなかったね。
じゅんこさんも朝の忙しい時間にたいへんだったわね。
でも結果オーライで良かった良かった!

よかったね~~~!!

ほっとしました♪
保護して以来、、
じゅんこさんがご飯も食べられないほどキンチョーしてて!
これで、やっと、ちゃんとご飯がノドをとおるね!!
しっかり眠ってよ!!
早く決まったのもうれしいけど、なんと言っても
あんなに素敵な方達だったってことが嬉しいね~~♪
ねねちゃんはすっごい幸運な子だね!!
ねねちゃんにあやかって宝クジでも買ってみよかしら!!
買ってからねねちゃんに肉球でポンポン叩いてもらうと
運がつくかも~~♪

え~~、、こんな危険なところだったのか……;;
おそろしいなぁ、、
歩道なんてないもんね;;
よく無事でいてくれた。。

hitty さん

ありがとー!
神様が私の気持ちを察してくれたんですね。
まあ、初めての経験なんだからお手柔らかに、ってことで。
結果的にすべてがうまくいくようになっていた感じですが、
仕事もピンチ、はんぺんだってどうなるんだろう・・
ってもう考えても仕方のないことばかり考えてました。
でも、仕事が片付いた途端結構気持ちに余裕ができたので、やっぱり私はあれこれ手を出すのは無理だなと思いました。。。

reiさん

ほーーーーんとreiさんの緊張して
「眠れないー。ごはん食べられないー」の気持ちがようやくわかったよ。
会社の人から断られたときは気持ちが吹っ切れて、でもそれからすぐにAさんからのお返事がいただけたので、ごはんもりもり食べられるようになりました(笑)

毎日通る道だから、今でも、あの時ほっておいたら、事故にあっていたねねちゃんを見たかもしれない、と思うと、よかったです。
愛ちゃんが落ち着いてる時期でよかった。
本当にすべてがうまくいったね。

はやっっっ!
でも良かったね~♪
昨日バナーはろうと思ったんだけど、決まったなんて書いてあったからビックリだったよ~!!!
ほんと、ラッキーガールだね
しかもあんなに交通量の多いところ・・・
しかも通勤途中なんて時間が無い時に・・・
命を救ってくれてホント感謝だよ!ありがとう♪
さて、子猫も決まったことだし、成猫さんたち里親さん現れてくれるかなぁ~
まだ25匹もいるなんて・・・
ホント早く見つけてあげたいです!!!

ステキな里親さんが決まったんですね。
市内の方だなんて、最高!じゃないですか?

車にひかれそうな子猫を無視するなんてできないし、
仕事に行かなくてはいけないし、
その上、はんぺん君のこと心配しないといけないし…
じゅんこさんのストレスは大変なものだったと思います。
我家も1か月かかったので、みんながストレスの塊でした。

ねねちゃん、よかったねぇ~
シアワセになろうね!!

会社のPCなので写真が見れない~
で、reiさんのところで拝見しました。
いつも思うのですが猫の撮影が上手いですね。
シャッターチャンスを逃さず、それが凄いです。
それに味付けのコメントが実に面白い!傑作です。

ところで、おぼちゃまのはんぺん君は元気になりました?

ぶっくんさん

ほんとタイミングだよねー。
いつもネコジルシチェックしてくれてる人だったの。
最近お届けも県外が続いていたので市内なんてそれすら驚きです!
長毛ズも早くみつかるといいねぇー。

aho-kinako mama さん

mamaさんたちの気持ちがようやくわかりました!
きなちゃんの様子も気になるし、お仕事もされてし気が気じゃなかったでしょうね。
とりあえず、猫の神様は初回限定でお手柔らかにしてくれたんだと思います(笑)

ニャンコ さん

ねー、うちの母も「reiさんの写真は面白い!」って絶賛してました。

はんぺんは、週末様子をみてきました。
本当なら今週は私がねねちゃんを預かる予定だったのでもう一週間実家暮らしです。
父母にもすごく慣れているので大丈夫ですー。
猫草用意してくれたりあれこれ世話してもらってありがたいです!

私の仕事も落ち着く予定が、なんだかあれこれくすぶっているのですっきりしません。。。

里親さん決まったのですね!
良かったです。
ねねちゃん、いーーぱいい幸せになってね☆

ねねちゃん可愛いですね(*^^*)
素敵な里親さんともお見合いされたんですね
保護することについていろいろ考えさせられました
保護したコの先の事も考えないといけないし
今うちにいるコのことも考えないといけないし・・・
あともろもろ・・・←ここ複雑^^;

じゅんこさんも頭の中でグルグル考えちゃって
大変だったかもしれないけど
助かってよかったです☆
ねねちゃん幸せになってほしいです(^^)

良かったよかったぁ-♪

v-132 ねねちゃん、いい飼い主さんが見つかってホントに良かった…
 車がビュンビュン走っていて、危ないところだったんだね…
 活発そうで、新しいおうちでも元気を振りまいてくれるでしょう…
 こういういいお話は、涙が出るほどうれしい…。
 ねねちゃんの門出をお祝いしま-す。
 <ののちゃんより>

とらこみにさん

とらこみにさんも働きながらこむぎちゃんを保護して迎え入れたんですもんね。
すごい!いまさらながら尊敬します。
昼間はご実家に預けたりして、さらりと書いていたけど御苦労も多かったと思います。
でも今はとっても仲良しで、あの様子を見てると、うちも・・・と思わないではないけど、
どうしてもどうしても外に出せないような子を今後見つけないとも限らないので席を空けておきます♪

ねーこさん

はんぺんがビビリだし、悩んじゃうよー。
あともろもろ、のとこもね、そこを乗り越えて頑張ってる人たちも多いけど、本当に難しいところだと思います。
ねねちゃんみたいに、とっても健康な状態でぽいっと保護されてすぐに新しいおうちが見つかるなんて超ラッキーな子もいるけど、そうでない子のほうが星の数ほどいるんだもんね。
ねねちゃん、新しいおうちでも幸せになってくれるといいなと思います!

kitcat さん

ねねちゃん、ののちゃんの妹みたいな名前でしょ?^m^
本当にかわいくて預かってくださってるreiさんに、またまたお別れの寂しさを味あわせてしまうのがつらいけど、幸せのお別れだもんね。

毎日同じ道を通る時にいまだにドキドキするよ。
もし保護したのを見てて、誰かがまた捨てたりしないだろうか?とか。。。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。