ねねちゃんかわいがってもらうんだよ!!

はんぺん以外の猫
10 /08 2011
ねねちゃんが新しいおうちへ無事旅立ちました!

reiさんに爪切りをしてもらって準備万端。
IMG_7283.jpg

(Aさん、猫用の爪切りもあります!使いやすいほうでOKです。)

ねねちゃんのおうちは、今週新装オープンした「セノバ」のすぐ横。
駐車場満車だろうなぁーとかあれこれ考えて、最初はタクシーで行くことも考えたけど、
県外にお届けすることを考えれば、駐車場で30分待ちしてもいいか、ということでreiさんの車で向かいました。
でも、拍子抜けするほど駐車場すいてる・・・
「公共機関でお越しください!」のCMがちゃんと効いてるんだねー。すごいなぁ。
(だってセノバ、人はわんさかいましたもん。)

ねねちゃんのおうちでは、大きな二段ケージやらトイレやら爪とぎやらいろいろそろえていただいて楽しみに待ってくださってました!
玄関には飛び出し防止の柵もあったりして、うれしかったです。

まったく物怖じしない子で、早速探検したり、おもちゃであそんだり。
IMG_7284.jpg

Aさんが作ってくれていた段ボールの隠れ家でもすぐに遊びました♪
IMG_7287_20111008200451.jpg

かわいいえさ入れで、ごはんもガツガツ食べました。
IMG_7289.jpg

reiさんちでみたカリカリの形を覚えていてくれて、まったく同じメディファスの子猫用をわざわざ探してくれていたなんてびっくりです。

お土産に「はんぺん」にちなんで、おいしそうなはんぺんをいただいちゃいました♪
ごちそうさまです!

ねねちゃんは、私が保護した初めての猫。
お世話はreiさんにまかせっきりだったけど、健康で、風邪ひとつせず、たった3日で新しいおうちをゲットしたラッキーガールです♪

Aさん、末長くねねちゃんをよろしくお願いします。
わたしも、3年前reiさんNさんからもらいうけたはんぺんが初めての猫でした。
不安なことはなんでも聞いてくださいね!

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした~~!
Aさん、いろいろ揃えてくれてたね~~♪
男性であんなに細かく気配りできる方ってめずらしくない?
すっかり安心しました!!
ウイルスの証明書とかも、わすれちゃったから、、
郵便で送ろうか?
写真上手に撮れてるね!!
わたしのは全然ダメだった;;コンデジだったからね~~;;

無事に新しいお家になじんでよかった!
本当にこの子はラッキーガールね。
きっと新しいお家に幸運運んでくれると思う。


ぷ~の状況は厳しいです。
現在の治療が最終手段になっちゃいました。
延命だけの治療はしないことにし、ぷ~の生命力
と今の治療に賭ける事にしました。
ご心配おかけします。

reiさん

ほんとおつかれさまでした!
ウイルス証明書と一緒に、はんぺんを飼い始めた時に飼った初心者向け飼育本を送ろうと思ってー。
こんど証明書取りにいきますね。

コンデジで猫は無理だよねー。
でも荷物を考えると、、、、ってことはネオ一眼??(笑)

hitty さん

こんなにあっさりいい人に決まってうれしいです。
でも、これは絶対ビギナーズラックだと思う!
はんぺんのストレスとか考えたら、やっぱり安易に保護はできないなぁって思いました。
見て見ぬふりはできないだろうから、なるべく見ない生活を心がけちゃう・・・・

ぷ~ちゃん、いっぱい甘やかせてあげてねー。
猫のゴロゴロは治癒力ばっちりなんだからー。

幸せの旅立ち…♪

v-132 ねねちゃんの新生活が始まるんですね…
 ゎくゎくドキドキですね~
 こういう、前途明るいお話は、本当にうれしい…♪
 みなさん、用意ご苦労様でした。
 Aさんが、ブログ作ってくれるといいね~

                <ののちゃんより>

旅立ちと書いてあったのでビックリしました。が、違うのね。ホッ
しかし、拾われたから里子に出されるまでが早かったですね。
とにかく良かった、良かった、です。

kitcat さん

せっかく運の強い子だから、幸せになってもらいたいです!
ブログ、見れたら安心だけどねー。なかなか働いてると難しいよね。
でも、時々写真を送ってくださるそうなのでとても楽しみです!
猫グッズとか買うの楽しみの一つだよね。
缶詰とか、人間のよりおいしそうって笑ってました♪

ニャンコ さん

そーですね!旅立ちって一瞬どきっとしちゃうかも。
こんなに早く決まるなんて本当に運がよかったです。
ねねちゃんは特別にラッキーな子だなと思います。
みんながこんな風に順調に決まるなら保護するほうも気が楽だけどね。
そうばかりじゃない、というかそうじゃないことのほうが多いもんね。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。