スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫譲渡会

はんぺん以外の猫
10 /31 2011
昨日は「静岡ねこの会」主催の譲渡会があり、reiさんが預かってる子猫たちも連れて行くことになったのでお手伝いに行ってきました。

はんぺん一匹で満杯なキャリーにも余裕で3匹入っちゃう。
IMG_7376.jpg

特徴的な模様で、写真でみると、、、ぶちゃ?
な感じの子猫たちでしたが、生で見るととってもとってもかわいい!!

さすが本職。reiさんがさらさらっとイラストを描いて案内の出来上がり。
IMG_7378.jpg

前回ハーブ兄弟たちが出た譲渡会にもいた、トミーさんが預かってるスマップ4兄弟もいました。
美形なんだけど、さっそく猫砂ぶちまけてるし(笑)
IMG_7379.jpg

Mさんちのちゃおくんれおくんも参加。
ビビリな子たちだけど、れおくんを気に入ってくれた方たちがいました♪
IMG_7388.jpg

猫村さんのブログでよく見かけていたまあくんも参加。
ブログではキジトラに見えていたんだけど、

IMG_7391.jpg

はんぺんそっくりーー。かわいい♪
排泄機能に障害があるため、そういったことも含めてまぁくんを一生涯大切にしてくださる方を募集しています。

んで、時代は「ぶさかわ」を求めていた!!
ということなのか、reiさんが連れて行った子たちは大人気で、
午前中にいい人たちが家族として迎え入れてくれることを決めてくれました!
ずっと悩んでる方たちもいて、もう私はやり手ばばぁのように
抱っこさせたり、じゃらしで遊ばせたりと、背中を押しまくりまくりまくりました。
やっぱりメールのやりとりとかじゃなく、実際いっぱい話すといい人か悪い人かって大体わかるもんね。

譲渡会が終わった後は、ネットでの募集をみて声をかけてくださった方とロッテくんの顔合わせ。
こちらもすぐにロッテを気に入ってくれて決まりました!

IMG_7400.jpg

ほんとよかったねー。


で、今回の譲渡会を主催している猫村さんちのきぃちゃんが、当日の朝亡くなったそうで、、、
何も言わず頑張っていた猫村さんは本当にすごいなあって思います。

きぃちゃんは、母猫のおなかの中にいるときから猫村さんと一緒に過ごして、
それから2年2ヶ月しか生きられなかったけど、本当に頑張ったねー。

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。
じゅんこさん大活躍のようで。
でも良かった~~~~ぁ。
「ぶさかわ」の時代かぁ。
柴又にもブサカワ猫多いように感じる。

手がかかる子程かわいいよね。
おっ、はんぺん様も手がかかる部類だね。

hittyさん

ほんと手のかかる子ほどかわいいよね♪
はんぺんなんていまだにびくびくでさー。ありえないよ。

今回のお菓子メーカーシリーズは写真と実物が本当に違う!
みんなころころしていて顔は丸いし本当にかわいいです。
グリコのゴロゴロは大音量だし、みんなすりすりするし、
実物見たらイチコロだね。
譲渡会で、人なれしてるってのは大きな武器だし。

じゅんこさまさまです♪

やりてババァ、、なんてコトバを知ってる?!
意外にトシいってるってバレるよぉ!
でも、ホント、大活躍でありがたかった~♪
今回、参加させてもらえて、ちょーラッキーだったし!!
大人猫さんも決まってたものね~!
うれしいよね、大きい子が決まると!!

きいちゃん、お団子ちゃんと乳兄弟だったから気になって、、、
短い猫生だったけど、せいいっぱい生きて、がんばってくれたね。
あの子がやせほそっていってた子猫時代をみてたから、辛いよ。
こんなわたしでもシュン、、、となるのに、猫村さんは
きのう、あんなにがんばってたし、すごいね~~!!
頭がさがるわ。

reiさん

意外とじゃなくトシいってるしねー。
里親さんのほうが年下だし!!

今回見たくいっぱいの人が来て、さらにお申し込みがあると、一人じゃたいへんだよね。
大人の子が一番に決まってたのがすごいなぁー♪って思いました。

きいちゃん、とってもかわいかったもんね。
お団子ちゃんと一緒の動画があるけど、あのころは一番きいちゃんが元気だったと思う。
白血病とエイズのワクチンや特効薬ができたら、猫の保護ももっと気楽にできるようになるのにね。

譲渡会お疲れ様でした。
シアワセになれるニャンコがたくさんいて良かったです。
reiさんちのおチビちゃんたちみんな決まったなんて、
じゅんこさんのパワーかな?

はんぺん君はその後どうですか?
リビングには入って来られるようになったかな?
「きなこ」も負けないくらいビビリです。

会社のPCでは写真が観れないのでi-phoneから観ています。
i-phoneから書き込み方が分らないので会社のPCから書き込んでいます。
二重手間(笑)

捨て猫?迷い猫?を引取り里親探し、
まして引取った猫の健康診断から避妊手術をするなんて、
それも全て実費負担、本当に太っ腹のおねいさんです。
注:お腹が出ていると言う意味ではありません。
日本語は難しいですね。(汗)

黄色いパーカーを着ているのが内股のじゅんこさんですね。f^_^;

aho-kinako mamaさん

今回は本当に大盛況で場所がよかったと思います!
子猫はもちろんだけど、大人の子が見つかるとうれしいですよねー。

はんぺん、ようやくまともに(笑)なってきました!
たぶん、何かがリビングから立ち去ってくれたんだと思います^m^

ニャンコ さん

私もそうー。
見るのはiphone、コメントはPCって感じ。
文字打つのは大変ですよね、iphone。

本当にお金も時間も体力もかかります。
避妊さえすればこういうことが起きないんだし。
外飼いを仕方なくするのだったらそういう点はちゃんとしないとね。

黄色のパーカー、お店で見た時よりちょっと派手すぎました^^;

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。