スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

草里でケーキ♪

飼い主について
11 /14 2011
静岡地方、土日ともとってもいい天気♪

IMG_7411_20111113202150.jpg

はんぺんと土曜日一日中グタグタ過ごし、


日曜日は、reiさんにメールして、sea-Dzに行かない?って誘ってみたらOKとのこと♪
(あ、旦那は仕事だったので。決して夫婦仲が冷え切ってるわけじゃないです笑)
やったー!ランチメニューはなにかな?と、sea-Dzのブログを見てみたら、

シェフ、一年前の手術で膝に入れた金具を外す手術のため10日間お休み。

がーーーーん


でも、、、、ということは、きょん太さんも一緒にどっか行けるんじゃない?ということになり、三人で草里のケーキを食べに行きました。

私は初めてなんだけど、とってもシックな店構え。

IMG_7420.jpg

たまたま数日前にローカルテレビで紹介されたとのことで、店内すごい人でした。
決して安くない、というか静岡だったらキルフェボンか草里かっていうくらい高級なケーキ屋さんなんだけどね。

ケーキ屋さんなのに畳の席があり、私たちはそこへ。

IMG_7423.jpg

IMG_7424.jpg

IMG_7427.jpg

どのケーキもめっちゃおいしい♪
紅茶も50種類くらいあるの。すごーい。
reiさんが気に入ってるイケメンパティシエは見ることができなかったけど、大満足です!

超混みの店内で、隣の席は2回転ぐらいしてるというのに、私たちはずっと居座りおしゃべり。

いろんな話をしたけど、結論

「バブルよ、もう一度」

で一致しました。

ま、なにをするにも金が必要ってわけですしー。
きょん太さんとかやっぱりお店をやってるといろいろ夢があってね、キラキラしてます♪

とりあえず、笑い皺が残って愕然とするくらい大笑いして帰ってきました。

誘ったのは私なのに、弱ってるreiさんにごちそうしてもらい、申し訳なかったです。
なんてね、また一緒にいきましょー♪
sea-Dzの豚の角煮丼温玉のせってのも食べたい!!

コメント

非公開コメント

おぉ~~~美味しそうなケーキだわ。
きょん太さん参考になったんじゃない?
reiさんお疲れモードだったから、素敵な息抜きになったと思うわ。
はんぺん様もゆっくり出来てうれしかったんじゃないかなぁ。
土・日なんかぐだぐだしてたなぁ私も。

きのう楽しかった!ありがとね!!

さすが!
写真綺麗だね~~♪
鏡にうつったはんぺん、、ちょーーかわいいし!
ケーキも美しい。
やっぱ、あまいものはシトを幸せにさせるね~♪
バカなおしゃべりにしては
収穫もあったのでありがたやありがたや♪
しかし……
「イケメンのレベルが低い」ときめつけられたのはショックだ;;

こんな寝顔をみていると
こちらまでシアワセになりますね。
私も今日一日「きなこ」とのんびり過ごしました。

ケーキおいしそう!!
心が疲れたときはやはり
おしゃべりと甘いものですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hitty さん

ねー!きょん太さんともこういうときじゃないとゆっくりおしゃべりできなかったのでちょうどよかったです。
甘いものを食べると元気になるね。

平日一人で過ごさせてるので、休日はなるべく一緒にダラダラしてあげたいの。
はんぺん、パジャマのズボンは嫌いで、ジーパンが大好きなのが不思議です。

rei@「バブルの再現」夢見る世代 さん

私もバブル経験したいよ!!
時代的に、女子大生ブームも女子高生ブームもズレてる年代だからさー。
ルーズソックス世代でもないし。
つくねとがんももいい方向に決まってよかったね!

イケメン、、、、だってあれは絶対イケメンじゃなかった。
パティシエを見るまでは正確な判定はできないけどね。

aho-kinako mama さん

ねー。でも顔が見えないから鏡置いて確認しないとなのが残念です。
膝で寝てると見えるのは「なまこ」な背中だけなんだもん。

休日グタグタ猫と一緒に過ごすのは最高ですね!!

鍵コメさん

わたしもすっかりご無沙汰ですみません!
なかなかブログを回る時間がなくて。
iphoneに変えてから家でパソコンもすっかり開かなくなってしまいました。
猫は大人も子猫も本当に癒されますよねー!

はんぺんくんとっても気持ちよさそうに寝てる~~♪
鏡越しで光の入り具合が素敵です(≧∀≦*)
膝の上で寝られちゃうと動けなくなりますよね~
5~6キロの間でも結構ズッシリくるし(笑)

ケーキがまた美味しそうですね♪
紅茶が50種類ある事にビックリしました!

はんぺんちゃん、お膝の上で気持ちよさそうですね~
こんな風に寛いでくれると嬉しくて動けないですよね!
うにもこんな風に寛いで欲しいわ~~

ケーキ美味しそう♪

ねーこさん

ほんと動けないから、コーヒー、お菓子、テレビのリモコンを手に届く範囲に全部並べてまったりするのが休日って感じで好きです♪
ケーキ、おいしかったー。
でも、高いからランチプラスケーキプラス紅茶ってわけにはいかないです。。。
・・・って隣の家族連れは、お子様もしっかり食べていてびっくり。リッチだなー。

とらこみに さん

私は逆にうにくんみたく、お風呂でまったりしてほしいですー。
はんぺん、お風呂に出入りはするんだけど、出たり入ったりが激しくて、そのたびにドアを開けてあげるのが面倒だし寒い(笑)
うにくんのお風呂まったりモードが大好き♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

