スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

いなば缶詰祭りとなおさんち

はんぺん以外の猫
11 /28 2011
土曜日、reiさんといなばの缶詰祭りに行ってきましたー。
去年、ダウンコートだと暑いなぁって思った記憶があったので、普通のコートで行ったら寒かったです。。。
日頃は平年より暖かく感じるんだけど、やっぱり早朝は寒い。
おまけに今年は品物の種類も数も少ないし、高いし、、、で、あまり欲しいものがなかったです。
焼きかつおもなぜか「犬用」ばかり。犬が焼きかつお食べるのかなぁ。一応「ステーキ味」だったけど。
かつおにステーキ味って。

レジで30分以上並んで、それでも買い足りないものがあり3回も往復して!

ようやく買い物が終わって、なおさんちへ。
なおさんちは2回目
相変わらずおしゃれなお家に、玄関入ったところからまめちゃんと新入り銀ちゃんがお出迎えしてくれます。
そこらへんの猫カフェなんかより100倍楽しめちゃう♪

IMG_7457.jpg
おしゃれな猫ベッドに寝てるもこちゃん。

IMG_7476.jpg
前回は全然出てきてくれなかったぶちちゃんも近寄ってくれたし。

IMG_7505.jpg
おっこちゃんと前回主役だったまめちゃん。
でもさあ、銀ちゃんの可愛さはまめちゃんを王座からずり下ろしちゃったね。

この手!
IMG_7480_20111127093612.jpg

この顔!
IMG_7479.jpg

はぁはぁ、たまんない。
IMG_7489.jpg
島根の石見銀山から500kmの距離を経てなおさんちに来た銀ちゃん。
「助けて」と背中に乗ったのがなおさんでよかったねぇ。
かわいそうだと思っても、実際旅行中に猫を保護できる人ってそういないと思う。
これから新しいお家を探します。こんな人懐こい子、私も一緒に暮らしたいよ。


IMG_7499_20111127093122.jpg
おいしいケーキを食べながら

IMG_7502.jpg
お客の膝でも平気で寝てくれる銀ちゃんを撫でまくり

IMG_7493.jpg
おもちゃで遊んで

大満足な一日でした。
朝7時から夕方までよく遊びました!疲れたー♪

なおさんは知識が豊富だし、頭よいし、センスもいいし、話しててとっても楽しい!
(あ、普段しゃべってるRさんが頭悪いってわけじゃないです。
でも時々「私、1時間が50分だから!」とかわけわかんない発言が飛び出たり、
「カリブの海賊の人って誰だっけ?」って無茶振りもあって、気が抜けないし。
(⇒これでオーランドブルームってわかる私もすごい♪)
サイドブレーキひいたまま由比まで走ったり、まあいろいろです。
ほかにも「これブログに載せなきゃね!」ってなおさんと言ってた発言もあったけど思い出せない。。。)

なおさんのコメントから思い出した!
ペットショップの外に七面鳥?がいるのが車の中からみえたんだけど、
「クリスマスだからかなー」と発言したRさん。。。

次は「会えるイケメンめぐりツアー」しましょう!
いただいたおもちゃではんぺんとずっと遊びました♪
IMG_7511.jpg

コメント

非公開コメント

もう、大笑いしちゃったよ!
Rさんてば、アブないね~~~。
ほとんどアッチの世界にイッテるね~~♪
ブログにかけないハナシは七面鳥のこと??

みんな可愛く撮れてるけど
ブチくん、かわいくない~??
こんな風にこたつに来たっけ??
なおさんち子達は新入りさんを大騒ぎしないで
淡々と受け入れるんだね~~。
うちじゃ考えられない;;
やっぱ…説得不足かぁ~~;;

うぷぷ

じゅんこさん、お疲れさま&ありがとう~~!!
そうそう、Rさんね・・・
ペットショップにいる七面鳥(?)見て、クリスマスだからは無いよねぇ~~~笑
クリスマス&七面鳥っていったら食用だし~
っていうか、きっとあれ七面鳥じゃないし。笑
楽しいおしゃべりは心の栄養♪
お二人ともありがとうございました(^^)
会いにいけるイケメンツアーが楽しみでっす!

そうなんです!!reiさん。ブチくんは可愛いんです。
なにげにコタツの私の膝に乗ってましたよぉ。
いじけ虫で、拗ね坊で、寂しがりで、優しい子です。
次回は遊んでやってねぇ

rei@Rさん

コタルくんの写真とれなかったのが残念!
ぶちちゃん、reiさんの真横にずっといたのに。
銀ちゃんに熱中してたねー。

ていうかコメントの謎のスクロールも不思議。。。。

健ちゃんのことも、愛ちゃんたちにもっと説明してあげたら仲良くなれるかもよ♪

なお@たるみさん

楽しかったー!!
ケーキもおいしかったし、大満足です。
そういえば、阿修羅像の話もしたかった。
次のイケメン話では阿修羅さんも参加ね♪

おしゃべりするとほんと心がうきうきするね。
旦那さんを追い出しちゃってすみませんー!!

直したZ-ーーー!

謎のスクロール直しました!

可愛い子が沢山だわ。
銀ちゃんの顔は私好み!
そうそう、こういう顔が好きなのよ。
Rさんの天然ぶりが炸裂してたんだぁ。
昨日一緒にRさんと会った部長は「穏やかな優しい人」って言ってた。
人を見る目が無いのか?

さすが、イケメンの部長さんは「人を見る目」が発達してますね♪
わたしも、花粉症予防に鼻毛育てます♪

reiさん

コメント直してくれてありがとー!
イケメン部長さんは本当のイケメンなのか興味あるところです♪

hitty さん

銀ちゃんほど人懐こい子みたことないよ。
顔がきょん太さんとこのコタ君に似てるので、スコとかそっち系の血が混じってそう。
すんごい鼻ペチャでまん丸い顔してて本当にかわいかったです。

いきなりあっちに登場、驚きました。(笑)
しかし、なんでニャンコがばれたのか、それが今尚不思議です。

手先と足先だけが白、靴を履いているようで可愛いですね。

で、私も話しについていけないような気がします。
七面鳥ってどんな鳥?調べたらターキー、知らなかったような..(汗)

日曜日の早朝に近所をジョキングしています。
住んでいるところが山間なのでターキの集団散歩に出会います。
ターキはチキン(小心者)ですので私に道を譲ります。
それが先週はThanksgiving Day.その後の日曜日にはいないんです。
儚い命、食べられてしまったのでしょう。

ニャンコさん

あはは、ほんと久しぶりすぎて、楽しかったです!
そしたら、偶然にも今日がTFさんのお誕生日だったので、メッセージ送ることができました。
ちゃんとチェックしないとねー。

チキンなターキーに笑っちゃった。
七面鳥、小学校で飼ってたんですよね。鳥は全般的に大好きだけど、七面鳥のあのプルプルはだめだわ。。。

Rさんのお話は、「クリスマスだからペットショップに七面鳥がいるのねー」ってのがシュールで面白かったの。
だって、ペットショップだもん、食用のわけじゃないでしょ?

感謝祭はターキーたちにとっては全然感謝祭じゃないですね。。。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

