メリークリスマス

はんぺんの日常
12 /26 2011
24日は二日酔いで甘いものを見たくない状態になるから、とあらかじめ我が家のS氏が言っていたので、きょん太さんにはケーキを25日に注文していました。
25日に注文したのは家だけだって。ごめんねー!

予定通りに24日は夜まで動くこともできないS氏。
ディナーはうどん。素敵なイブを過ごさせていただきました!
まあね、大好きなイッタラのワイングラスをプレゼントしてくれましたけど。
私は用意してなかったし。(←鬼嫁)
でも「プレゼント買ったら飲み代が足りないー(ニコニコ)」と手のひらを出すS氏もどうかと思いますが。

というわけで、きょん太さんには素敵なケーキ、作ってもらいました♪
S氏が大好きな生クリームと私の大好きないちごをプラスしてくれた!!
去年のタルトも、この間食べたマロンケーキもおいしかったけど、私的にはこのガトーショコラが一押し!
チョコが濃くて、サクサクとしっとりが両方味わえます。
温めてもおいしいよ、と教えてもらったので、今日は温めて食べてみたいです♪



モンタさんからは、はんぺんに自作の爪とぎいただきました。
とっても丁寧に作ってあって、すごいよー。ありがと!
届けてくれたreiさんもありがと!

コメント

非公開コメント

うどんでイブとは素敵な!
今年はどうもリキが入らなくて手を抜いたわ。
まぁ二人だしね・・・
プレゼントにドンキの980円スエットパンツ買ってあげた。
素晴らしいでしょ!
きょん太さんのケーキおいしそうだわ。

hitty さん

我が家のイベントは結婚記念日だけだわー。
クリスマスも焼き鳥屋に行ったり、手羽先屋にいったり、なんか地味な感じで終わります(笑)

スエットパンツ、実用的なのが一番だね!
きょん太さんのケーキ超おいしかった!
レンジでチンしたらさらにおいしくてびっくり。
旦那も大絶賛で、今まで食べたガトーショコラの中で一番おいしいって。
フォンダンショコラのようになります♪

ガトーショコラ美味しそう~
私超~好きなんだよね~
でもね~サブちゃんがさぁ~
ショートケーキオンリーなの・・・涙
家だって何をするわけじゃないし~
プレゼント交換なんて何年してないんだろ・・・
まあたまに何か突然買ってくれるけど♪
掃除機とかカメラとか”自分が欲しいと思ったものだけ買ってくれる!”笑
そうそう!ドンペリピンクを飲んだのだけがクリスマスっぽかった!

ぶっくんさん

ピンドンなんてうらやましい!
最近毎日のようにワイン飲んでるけど、いつも安いチリワインだよ。
おいしいからいいけどさっ。
プレゼント、家電になっちゃうよねー。
うちなんか、結婚前にバレンタインに私がプレゼントした電子レンジ(笑)をいまだに使ってる。
15年以上頑張ってるってすごいよねー。

お帰り~ただいまぁ~♪
ハワイも暑そう!!!
芸能人いた?笑
お土産話も楽しみだなぁ
韓国は市内まで行ったの?
一気に冬に戻されるねっっっ
氷点下とは・・・汗

ごめん
上の記事にコメントなぜか出来ない・・・

ぶっくんさん

こちらこそ、お帰り♪
いいなーシンガポール。
やっぱり暑いとこのほうがほっとするよね。
そうそう、明洞までいったよー。
寒くてたまらなかった。日本人もいっぱいでした♪
ソウルって寒いんだねー。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。