譲渡会とお店屋さんごっこ

はんぺん以外の猫
01 /23 2012
昨日は「ねこの会」の譲渡会でした。
初の試みで、活動費の一部に充てるため、オリジナルの猫グッズの販売をすることに。
そのお手伝いに行ってきましたー♪

お洋服や、
IMG_7789_20120122182944.jpg

手作りの髪飾りや
IMG_7797.jpg

reiさん手作りのシュシュ
IMG_7796.jpg

手作りのバンダナ
IMG_7819.jpg

「モンタ工房」の手作り爪とぎ
IMG_7816.jpg

hittyさんとこの肉球アクセサリ各種
IMG_7815.jpg

とすごく豪華です。
一つ一つ、ラベルを作ったりディスプレイを作ったり、こんなに大変なことになってるって知らなくて何一つお手伝いしなくてすみませんー。

もちろんメインは猫たち。

午前中お天気が悪かったのに、5時間で250名を超える来場者があったそうです。
IMG_7810.jpg

IMG_7802.jpg

IMG_7823.jpg

IMG_7820.jpg

IMG_7827.jpg
こちらも販売していたハンモック。大好評でした!


Mさんとこのチャオ&レオも参加。
美形なので、毎回トライアルの申し込みがあるものの、人馴れしてないのでなかなかうまくいきません。
写真や猫たちへの思いなどいろいろ書いてありました。
IMG_7805.jpg



IMG_7826.jpg

コメント

非公開コメント

すごい!

お手伝いに行けなくて残念でした。。
お手伝いより、猫グッズの購入ばかりしていたかもしれませんv-12
ハンモック欲しかった~!!
また次のお誘いお待ちしております^^

おつかれさまでした~~!

きのうはお手伝いありがとうございました~~♪
おかげさまで、楽しかった~~♪
疲れたけど~~;;
普段外に出ないから疲れるね~~~~!!
帰って来てからすぐにうちにぶっくんさんがみえて、
ベチャラクチャラと話が止まらんくって
7時ごろまで!
それで、写真のとりこみだけやったら、、も、眠くって;;
じゅんこさんのほうがアップが早いなんて…負けた輪~!

お疲れ様~!!!
そういえば譲渡会だったね~っとreiさんちに行ってから思い出しました!
なんかグッズとか凄いことになってるね
しかも来場者が半端ないね!
トライアルとか決まった子もいたみたいでみんな幸せになると良いんだけどね~♪

ひー。さん

そうそう、ひー。さんならあれこれ「どかわいいー♪」って言って買うだろうなと話してたの。
ほんとかわいいものいっぱいだよ。
ココンは洋服も平気だしねー。
ハンモック、買うと高いし、本当に人気でした!

rei さん

お疲れ様でしたー!
楽しかった。お店屋さんごっこしてるみたいで、ほんとに。
あれは準備たいへんだったねー。お疲れ様。
次はモンタ工房のサイト作らないとね。
メールでのやり取りやネットバンキングの開設など前提だけど。

ぶっくんさん

ねー、すごいよね。
まあ初めてということもあり、半分近くは身内の購入だったけど(笑)それでもうれしかったです。
参加した猫たちは今までより少なかったけど、かなりの子たちがトライアル決まったみたい。
はんぺんそっくりな子がいてほんとかわいかった!!

お疲れ様でした。
凄い人がきただね。
物販販売って楽しいでしょ?
私大好きなんだけど。
今度静岡いったら販売方法とかディスプレイとか
教えちゃうわ~~~。
授業料取らないから!
普通はお金とって教えてるのよぉ~~。

hitty さん

お客さんが少ないほうが大変だもんねー。
いっぱい来てくれてうれしかったです。
私はお店に行っても「ほっといて」派なので、あまり声をかけられないかも。
でも「この人買ってくれそう♪」な人には猛プッシュしました(笑)
今度静岡きて一緒に譲渡会参加して!!

お手伝いお疲れ様!

同じ日私も浜松でバザーをやってたわぁ、偶然だね。
そちらと同様にチャリティ面が主だから利益は二の次です。

ハンモックは我が家のフェレちゃんも使ってるよ。
袋構造で中にも潜れるし、上にも乗れるっていうタイプ。
内側がボア素材なんだけど猫も中に潜るのかなぁ。

遅くなりましたが今年もヨロシクね!

緑里 さん

こちらこそ今年もよろしく!!
また飲みにいきましょー♪早々に。

娘ちゃんのガールスカウトかな?
物を売るって楽しいよねー。準備は大変だけど。
そうそう、ハンモックをみて、フェレットにも使えるじゃんって思いました。筒状なんだねー。
フェレモモちゃんと遊びたい!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。