先週の譲渡会

はんぺん以外の猫
03 /05 2012
時間があいちゃって「いまごろ?」な話題ですが、先週譲渡会の物品販売のお手伝いに行ってきました。

IMG_7937.jpg

商品が増えて置き場所が足りない!ってうれしい悲鳴が出るほど。
棚を作ってもらったり、ディスプレイも進化中♪

私の一押しつばさ君もいました。
IMG_7966.jpg

IMG_7967.jpg

前回と違って、ちょっとお疲れなのか一日中ちゅぱちゅぱしながら寝てました。
5,6か月にしては体も小さいし、どうにか健康に育ってほしいなと思います。
でも、かわいいので来場してくれた人たちが「写真とってもいいですか?」って何回も聞かれるくらいのアイドルっぷりでしたよ。

同じくはんぺんそっくりなまあ君。

IMG_7955.jpg

排泄機能の障害があるので、おむつ付けての参加。
犬猫用じゃなくて人間の新生児用がぴったりなんだって。
おむつが逆にチャームポイントになっててみんなかわいい♪って言ってました。

reiさんとこのハーブ兄弟が譲渡会に初参加のころから一緒のつよしくん。
SMAP兄弟として参加してて、最後にひとりっきりになっちゃったけど、存在感はすごかった♪

IMG_7968_20120304203315.jpg
昇り竜のバンダナが凛々しい。(これも売ってます♪)

IMG_7964.jpg
はんぺんとお揃いのはんてんも似合ってる!

でも、この姿


あいつにそっくり。


12.jpg
http://sozai-photo.com/mieacat/mieacat.html

ミーアキャット(笑)



あ、モンタさんが作ってくれてる爪とぎもどんどん進化してます。
ほら、こんなに気に入られてるし♪
IMG_7948.jpg

この、テンシンくんは猫村さんとこの卒業生
ハーネス付けて、飼い主さんの肩に乗ってきました。
かわいいー!!!
人と猫が山のようにいる中でこんなにくつろいでるなんて信じられない。
外からケージの中の猫たちを覗いたりして笑えます。

バンダナや首輪を作ってくださってるFさんとFさんのお母さんもいらっしゃって、新作をあれこれ置いて行ってくれました。
Fさん一押しの首輪をはんぺんにゲット♪

IMG_7992.jpg

きゃー、英国紳士風~(笑)
耳が半イカ耳だったりふて寝っぷりは無視で!!
はんぺん、腹回りはLサイズでも小さいのに、首回りはMサイズでもぶかぶかという奇妙な体系が再認識されました。。。

コメント

非公開コメント

譲渡会お疲れ様でした。
つばさくん可愛いのにねぇ~~。
今回はテンション低かったのかぁ。
モンタ工房の爪とぎ進化してるね!
幸せのきっかけを作っている譲渡会、絶対いつか
手伝いに行きますわ。

やっとはんぺん様の体型を認識なさったのね。
もしかして・・・メタボ?

じゅんこさん、
いつもありがとうございます。

つばさくん、ぜんぜん大きくならないんです。
まあくんも小柄ですが、
もうちょっと大きくなれるといいんですがね~。

また、よろしくお願いします。

こんにちは

じゅんこさんいつもありがとです^^

最後のスマップシリーズのつよしも
トライアルが決まったしでやれやれです^^;

確かにミーアキャットに似てる~
ちゃっかりカメラ目線をしてたんですね^^;

20日もよろしくお願いしま~す!

お世話様でした!

譲渡会、おつかれさまでした~!!
忙しい時にいつもアテにしちゃってごめんね~~;;
次はモンタさんと頑張るから大丈夫だよ~♪
しっかり仕事かたづけて、また時間があったら手伝ってね!
はんぺん、えらい貫禄でたね~~;;
アゴが多重アゴになってない??

結論から言えば、はんぺんは下半身デブと言う事になりますね。飼い主は均整取れたスリムなのにね。ただ、内股が気になります。(笑)

hitty さん

ピアスとネックレス、みんなに可愛いって言われたよ!
つばさくん、お疲れモードっぽかったので心配しちゃった。
譲渡会ぜひぜひ来てください♪とっても楽しいし、時間があっというまです。
はんぺん、おなかが異常だけど小顔なの(笑)

nekomura さん

こちらこそいつもありがとう~♪
ほんと大きくなってくれるといいですね。
どっちも見た目と性格はお墨付きだしね!!
次回はたぶん行けないんだけど、4月は行けるように頑張ります!

トミーさん

こちらこそいつもありがと~♪
つよしくんほんとよかった!
スマップくんたちとMさんとこのチャオレオで、異常に茶トラ率高かったのが面白かった!
つよしくん、ひとりになってテンション抑え気味になったのがよかったのかな^m^

rei さん

ほんと次回は残念だけど、ヘルプの人も来てくれてるような状況なので、その人たちより仕事量減らすのはむりなんだよねー。
はんぺんの2重あごは昔からなんだよ。
っていうかあれ、模様の線だからっ!!
サイズってほんと難しい。
自分の服だって、想像の自分と試着室の鏡に映る自分じゃ全然ちがうもの。。。

ニャンコ さん

ほんと洋ナシのほうな体型です。
おなかタプタプ。家猫の象徴ですねー。

内股、最近気を付けてるんですよっ。
やっぱり不意打ちで撮られた写真の姿って反面教師になります!

最近、日記の書き込みが少なくなりましたが、どうしたの?

ニャンコ さん

公私ともども忙しい毎日というのと、
はんぺんがもう大人になって面白ネタが少なくなってきたのと、
部屋を片付けてないので写真が撮れないのがコンボしてブログのアップができなくなっちゃった(笑)

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。