はんぺん到着前に揃えたものその2

揃えたもの
03 /11 2008
ケージに続いて100円ショップで
・食器(水用とえさ用)
・首輪にするリボン
・リードにするリボン

を買いました。
最初はネットショップで、と思ったけどこの3つって普通に買おうと思うと高いです。
食器はプラスチックではなく陶器がよいと思っていたのですが猫専用の食器で2000円超えるものもあります。私達が使ってるのより高いよ?
なので人間用の安い器で代用しようと思いました。
でもサイズがどういうのがいいのかわからないので(本だと水が適度に入る器なんて書いてあって、適度がわからないんですけど・・・って感じです。)「ネコちゃん特有の食べ方を研究して作られました!ペティオ 猫専用 陶器食器」を参考にしようって考えました。


サイズを見ると直径約16.5cm(深い部分:約12cm)、深さ3.4cmと書いてあったので、これと似たサイズのサラダボウルを代用すればいいかなと思ったのです。

100円ショップにいったら直径は13cmくらいだったけど深さはちょうど3.5cmくらいのがあったのでそれにしました。シンプルでかわいいのー。

首輪は手芸用のチロリアンテープでかわいいのがあったのでそれ。リードも同じの。
リードは慣れるまでのものだし。一応取り外ししやすいようにネックストラップの部品だけ再利用する予定です。

コメント

非公開コメント

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。