トイレはワンダーランド

はんぺんの日常
06 /16 2008
動画はそれぞれ音声に注意!
(逆に音が聞こえないとつまらない動画です・・・)

トイレの水が流れるのを見るのが好きらしいです。
あんきなちゃんもそんなような写真があったし、猫って水が嫌いなくせに流れる水は見てたいらしい。
口を近づけてるけど飲んでません。一回パックリしてるけど。



流れる穴を見てるので、上から水がジャージャー頭に降りかかってるのに気付かないくらい熱中してる時もあります。



ところで、寝室開放はやっぱり難しそうなので、少しでも美猫しらすちゃん(仮名)との逢瀬を楽しませてあげようと、トイレの窓から覗かせてます。
窓へ一人では登れないので抱っこしてあげてたら、最近では自分から肩に飛び乗ってくる始末。


でも、窓の外に強敵が!


来るな!来るな!チュンチュン!

おそらくこの付近に巣を作ってるスズメ。猫同様スズメもこの時期は子育てで忙しく、ピリピリしている模様。

窓のすぐ近くまで飛んできて、水平に威嚇してくるスズメの両親に、はんぺんもタジタジ。
情けない声を出して、窓から降りようとしちゃってます・・・



スズメの子育てが終わるまで、トイレの窓から覗くのもしばらく無しね。





*::::::::::*:::::追記::::::::::*:::::*
甘いもの好きなreiさん。
緑が丘にあるコメダ珈琲のシロノワール、食べました?
超オススメです!
私は小倉トーストも好き。





追記2
M&Mちゃん、はんぺんは人見知りして面白くないかもしれないけど、いつでも遊びに来てね!
土曜日は毎週ひまです。

コメント

非公開コメント

トイレで遊ぶのは、、

きなこだけです。
きなこは最後のチョロチョロ水を手ですくってのみます。
あんこはまったく水がだめ。
あたしがくしゃみしてしぶきがかかっただけでめちゃ怒る!
フギャァーーー!!とゆって立ち去る;;
おっと!
おいしい情報ありがとぉ~~♪
インター通りなんだねぇ。だいたいわかるわ。
小倉とーすともあるの??
きゃぁ。絶対行かなくっちゃァ~~~♪
あたしゃ、3食、大福でもいいのよぉ♪♪

PS.です。。

”しらす”チャンて!わらったぁ~!!
”はんぺん”にぴったしだわ。
はんぺん、しらすちゃんにまた会えるといいねぇ~~♪

アルも流れている水が好きみたいで、お風呂に入ろうとすると外でニャンニャンいって入れてくれって鳴いてますよ。

>reiさん
きなこちゃんだけなんですねー。
前はトイレ入って、水を流すまで待ってたけど、
最近待ちきれなくて、トイレ入る瞬間から一緒に入ろうとして困ります。
漏れちゃうってば!

小倉トーストぜひ試してみてください~。名古屋名物なので♪


>もんたさん
アルくんもなんですねー。はんぺんもシャワー浴びてると入ってきて床をナメナメ^^;
実ははんぺん、まだ一度も洗ってないんです。(来る前にreiさんが一回洗ってくれたけど。)
週末暑かったら洗ってみるかな。そしたらお水怖くなるかも!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。