猫界のアイドル

はんぺん以外の猫
05 /06 2012
連休は旦那の両親、義姉と琵琶湖に行ってきましたー。

新東名効果で静岡県内はまったく渋滞なし。
去年震災の影響で中止になった浜松祭りが二年ぶりに開催ということで、浜松西インター辺りは降りる車ですごい列でしたけどね。
んでもって新東名が未完成な愛知県は死ぬほど渋滞でした。。。

初日はホテル合流ということで、両親たちは比叡山へ行ったそうです。
私たちは琵琶湖周辺を満喫。
オープンカフェでランチしつつ
IMG_8071.jpg

憧れの浮御堂へ。

いやー、とっても素敵でした!
初日はお天気がいまいちだったので、次の日の朝も行っちゃったくらい。

お泊まりは雄琴温泉
仕事が忙しくてなかなか予約を取る暇もなかったので間際になったから期待していなかったけど、すごく素敵な温泉でした。
お湯もとろとろで、京都から近いので、京都方面からのお客さんもいっぱいだとか。
琵琶湖に面する露天風呂などがあって最高でした!

IMG_8083.jpg


次の日は今回の目的地彦根城へ。
私は修学旅行で行ったことがあってとてもお気に入り。
旦那は初めてだったけどすごく気に入ってくれました。

お昼の近江牛も2時間待ち、彦根城の天守閣も90分待ち・・・・とさすがGWです。。。
IMG_8192.jpg

でもでも、一番人気は・・・・

IMG_8131.jpg


彦にゃん!!

パンダ並の囲まれぐあい。
一日3回、30分しか来てくれないスーパーアイドルです。
コワオモテのお兄さんも
「彦にゃんかわいい・・・・・」とぼそっとつぶやいちゃうくらい可愛かった♪
でも、やつは自分がかわいいことを知ってるという感じのポージンブばかりします。結構黒いです!!


んでもって、我が家の黒にゃんも可愛いポーズを取りまくって私の両親に可愛がられ、ご飯をふんだんにもらい、デブって帰ってきました。

IMG_8060_20120506140849.jpg
          ごはんちょーだい♪

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しそう~♪

いいなぁ~~!彦ちゃんがいるんか、、今はねぇ。
彦根城もかわったもんだわ。
キャラクターとしてもっとも成功した例だね。
琵琶湖周辺はいいよね。景色がいいものね♪
長浜市はいかなかった?

おぉ~楽しかったみたいだねぇ。
温泉行きた~~~い。
ニャンキーズがいるからお出かけが出来ない。

やっぱり愛想振りまいて食べ放題状態やってたのね。
お留守番猫はそれが楽しみだもんね。

つい、ルイと書いてしまいました。(汗)
ま、正体ばれているので、どーて事ないです。

いつも思うのですが、はんぺんは今時流行言葉のイケメンですね。
ただ、彼女がいない!(笑)

鍵コメさん

ご無沙汰しています!
そうなんですかー。滋賀に縁があるんですね。
私も毎年旦那の実家に帰るときに通るのに、
なかなか立ち寄ったことがなかったのですが、
こんなに素敵な場所だとは思いませんでした。
もう私も旦那もお気に入りになってしまい、
また行きたいねぇって毎日いっています。

はんぺんにそっくりだなんてかわいいだろうなぁ♪

reiさん

今日はお疲れ様でした!
そうそう彦にゃん、めっちゃ可愛かった!
今まで彦根は魅力的だったけどさらにプラスされていました。
そのぶん、インターは大渋滞だけどね。
長浜はいかなかったです。
あちこち滋賀いってみたくなりました!

hittyさん

今はお出かけできないですよねー。
早くreiさんとこの健ちゃんくらいになるといいね。

今日は2カ月ぶりに譲渡会&フリマにいってきました。
青空で楽しかった!

ニャンコさん

あはは!私も何の違和感もなくお返事書いちゃってた(笑)
もうルイさんでもニャンコさんでもOKです。

はんぺん、最近彼女ができたかも?なんですけどね。
もっと仲良くなっておうちに入れてあげれるようになればいいんだけど。。。

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。