気付かないうちに

はんぺんの日常
07 /01 2012
はんぺん、窓際に移した猫バスベッドが大のお気に入りです。

IMG_8335.jpg

ベッドは小僧さんが、はんぺんとreiさんちに送ってくださったんだけど・・・・

なんか、はんぺんが入ってるとぎゅうぎゅう感が
前は桃ちゃんははんぺんよりずいぶん大きかったのに。女の子だけど。

別の写真を見てみても

IMG_8323_20120701195003.jpg

なんか重力でつぶれたぬいぐるみのようになってる・・・・

最近、旦那の仕事が忙しくて、朝私が起きる前に出勤してしまうのだけど、はんぺんに朝ごはんをそれぞれあげてしまったり、夜もお夜食をもらってしまったりと、なんやかんやでいっぱいあげすぎていました。
一気食いだから常にお皿が空なので、「もうあげた?」って人間同士が確認しないとだめなんです。

ダイエットはじめないとね。
飼い猫が太ってしまうのはすべて飼い主のせい。反省です。


IMG_8346.jpg
ボクはごはんいっぱいもらえてうれしいよ。


コメント

非公開コメント

やっぱしかわええ~~♪

健さんもそうだけど「ちょいデブおやじ」みたい体型ってかわいいよね~~♪
はんぺんは顔が童顔だから、そこもかわいい♪
はんぺんはアルくんと会わせた時もケンカ腰じゃなかったし、
猫には友好的な子かもしれないね!!

そういう問題あるんだぁ。
確認必要だねぇ。
事務所のニャンキーズは一気食い。
自宅隔離のタイガーはチョコ食い。
環境でこんなにも違うんだぁと感心してます。
少しくらいオデブでもOKじゃない?

はんぺんくん、うちのよりちょっとスマートかな?と思っていたんですけど
確かにふくよかに…?笑
体重を維持するのは難しいですよね^^;
うちも確認し合ってますよ☆
でないと、まだ食べてないよ!みたいな顔して
ご飯を要求するので( ̄ ̄;)

reiさん

健ちゃんのむちむちっぷりは最高だねー!
ほんとかわいいと思う♪
はんぺんも、最近抱っこしてると重くて辛いです。
でも膝に乗ってくれるとうれしいしねー。

hitty さん

食べ方がそれぞれで面白いね。
はんぺんも一気といいつつ、必ず10粒程度残して二回に分けます。
普段家にいないから、お腹すかして待つのはかわいそうってついつい多めにあげちゃうんですよねー。

ねーこ さん

ほんと、もらってないふりしてギャーギャー騒ぐし、
旦那が遅いときは缶詰も私があげるんだけど、旦那が帰ってくると当然って顔して旦那にも請求するし。。。
かわいくてついあげちゃうからだめなんですよねー。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。