子猫はんぺんの貴重な動画

はんぺんの日常
06 /17 2008
reiさんが子猫時代のはんぺん動画をYouTubeにアップしてくれました!!



見れない方はこちら

保護されて1週間目くらいの貴重な動画。
今と基本的な動きは変わってないけど、でもやっぱり幼い?。
そして、「はんぺん」って言ってるreiさんの声が優しくて、はんぺんは良い人たちに保護されたなぁと思いました。

はんぺんが保護された時のreiさんのブログ
2月の最後
3月の初め

reiさんちのあんきなちゃんたちの動画もいっぱいYouTubeにアップされてるのでぜひぜひ見てください!
(再生回数7万回を超える国際的格闘家女優姉妹なのです、あんきなちゃんたちは。)

コメント

非公開コメント

はんぺん動画

おお!こっちのブログはyoutubeがはりつけられるのね???
いいなぁ。
はんぺんが遊んでる椅子の上にシクラメンがあるでしょ?
ヤツはこれをひっくりかえして床にばら撒いたり
リヤドロの人形もひっくりかえして手鏡のとこをぽっきり折ったのですぞ!;;
まぁ、手鏡は、、きなこが前に折って、アロンアルファァでくっつけてあったんだけどね!!;;
サボテンも掘り返してころがしてあそんでたし、
やんちゃぶりをはっきしてました!!
あぁ。でも、あのころは楽しかった、とつくづく思い出してる。
子猫がいた日々って、楽しかったぁ~~♪
でも、それは、、あんこが病気になるまで、、ね!;;

はんぺんちゃんのラブリー子猫時代ですね~。
reiさんの過去の記事も夢中になって読んでしまいました。はんぺんブラザーズ、厳しい環境から脱出できてほんとうによかったねえ~としみじみ思ってしまいました。しかし、心無い人ってどこにでもいるんですねっ!
横浜の鶴見川の猫おばさんも、猫用の雨しのぎの小屋を何度も壊されたり、お水に油入れたりするクソジジイがいるっ!って怒ってるのを思い出しました。
一日に何度も来るんだって!本当ヒマな人。どうぶつに八つ当たりするのはやめてほしいっ!

>reiさん

あはは!ほんとやんちゃっこですね~。
今だに朝起きると土まみれか餌まみれの我が家です。

あんこちゃんが病気になっちゃったときはほんとほんと心配でした。
一気に5匹もの猫を保護し、おでんちゃんは結構ひどい病気で、そのうえ、あんこちゃんまでストレスで病気になって、reiさんのご苦労は想像以上だったと思います。
そのおかげで、ちいこさんをはじめおでん4兄弟が今も幸せに暮らしていけること、感謝でいっぱい。

でも、もうあんこちゃんのストレスになるような子猫ちゃんの保護はなるべく・・・ね。
成猫さんの避妊とかならなんとかなるかもしれないけど。

>パピコ代理さん

はんぺんたちがいたとこって、住宅地でもなくほんと厳しい環境です。
お庭に野良猫が来て被害にあってるならともかく、わざわざやってきて、っていうのはねぇ。

でも、捨てる神あれば拾う神ありで、reiさんやNさんって方のおかげで、はんぺんたちは命拾いできたんだもの。

子猫を保護するって本当に大変なことだと思います。
先住猫さんのストレス、子猫がどんな病気を持ってるかわからないしね。


それにしても、水に油入れるって・・・
そんなに暇なら違うことにパワーを使ってほしいですよね。

子猫は、もう、茶々が最後。

今茶々がお世話になってるMEYさんは
ゆっくりいい人を探そう、ゆってくれるのでありがたいです。
今週土曜にまたアドポストに広告出すつもりだから、見てね!!
大人猫さんの避妊リリースは、病院の手配や、術後のケアなど、
だんだん慣れてきたので、チャンスがあれば続けるつもりッス。
子猫は自分で保護できないのが決定的だから、
もう、無理ッスねぇ。。

>reiさん

MEYさん家は時間がゆったり流れている雰囲気ですね~
子猫で突然環境が変わってそりゃビビっちゃいますよね。それを落ち着いて里親探しできるってなかなか難しいと思います。

避妊リリース、そうやって野良さんに対する地域の認識が変わっていくといいですね。

あと、はんぺんが食べないドライフードがあるので、今度届けてもいいですか?
まだ、水門のおじさんのとこに餌届けたりしてるのかな?

ええどこぢゃないッス!!

エサはね、おじいさんとこのクロちゃんも、
段々お口がぜいたくなってきたらしく、
時々変えてあげないと残しちゃうらしい!!
だから、大助かりだわ~~~♪♪
いつでも、来てくださいまし。おまちしてます♪
はんぺんちゃんに会いたいからもらいに行ってもいいッスよぉ~♪

>reiさん

もちろん、はんぺんに会ってもらえたらうれしいです!
よろしければNさんにも声掛けてください~。
うちは今週はだめだけど来週以降の土曜日なら大丈夫だと思います。

きゃぁ~♪

うっれし~~♪
そんじゃぁ、来週の土曜でいいッスか??
楽しみ楽しみ♪カメラもってこっと♪
Nさんもさそってみるね。
最近ウツだから外出できるかどうかわからないけど
はんぺんちゃんに会うとなったらでてくるかなぁ。

>reiさん

はい、お待ちしてますー♪
また連絡しますね!
Nさん、心配だけど、やっぱり里親に出した猫のことって気になると思うので、会える機会があったほうがいいですよね。

・・・はんぺん、人見知りっこになっちゃったからそれは心配だけど。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。