スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

金ちゃんのお届け

はんぺん以外の猫
09 /09 2012
昨日は、reiさんが小学生に頼まれて、Mさんがずっと預かってくれていた金ちゃんをお届けに行ってきました。
高速で1時間ちょっとの場所で、金ちゃんがずっと鳴き続ける子だというので助手役。
車の中でずっとずっとじゃらしで遊んだりしてたのに、金ちゃんものすごく鳴いて大変でした。
私とreiさんがしゃべってる声をかき消す以上にすごい!
もう笑っちゃいます。

途中で、ともちゃんち近くのNさんのお宅へ立ち寄りました。
繁殖所から保健所に持ち込まれたシャムの子猫三匹を預かっていて、譲渡会で新しい飼い主さんを探すそうです。
私も昔はペットショップに行くのが大好きだったけど、こういう子たちをみるともう見るのが辛くて。。。
ショーケースに入れられてかわいいかわいいといわれている子の後ろにはこうやって「規格外」とされ保健所に持ち込まれる子がいて、そしてずっとせまいケージに入れっぱなしでトイレもないようなところで一生過ごす繁殖用の親がいます。

IMG_8497.jpg

金ちゃんの新しいおうちは、高台にあってとっても素敵なところでした♪

金ちゃんもさっそく探検しまくりで階段をかけまわったり楽しそうー。
IMG_8511.jpg

IMG_8515.jpg

IMG_8516.jpg

ヤングなでしこの楢本選手と水泳の鈴木聡美選手を足して2で割ったような健康美人なお姉さんからシーバももらったりしてすぐに慣れちゃいそうです。
IMG_8509.jpg

IMG_8522_20120909201544.jpg

reiさんちはちょうど愛ちゃんが病気で新しく猫を預かれない状態で、でも小学生が連れてきた猫を断るわけにもいかず、、、そんなときにすぐに預かるのをOK出してくれたMさんには心強かったと思います。
私もねねちゃんを保護した時、出勤時だったし、仕事も忙しいときだったし、なおかつはんぺんの性格も新しい猫を受け入れてくれるかわからなかったので困ったけど、reiさんがすぐ預かると言ってくれてとてもうれしかったです。

金ちゃんはトムくんという名前になるそうで、頑張って可愛がってもらって幸せになってほしいなーと思います!





コメント

非公開コメント

きのうもきょうも!ありがと!!

きのうはおかげさまで助かりました!
金ちゃんの鳴いたのにはまいったけど
道中たのしくって時間が短く感じた!ありがとう〜♪
金ちゃんの写真、さすがうまいよね〜!
やんちゃな金ちゃんらしさがうまくでてる♪
さっきメールがきました♪
金ちゃん、天性の甘えん坊ぶり発揮して
もう、みんなをメロメロにおとしこんだみたい♪(笑
がんばれ!>トムくん!(元金!)

純血と言えども規格外?どんな基準があるのでしょう。?
一時預り、じゅんこさんところは無理でしょうね。
日中はんぺんがお世話出来る訳でもなし、
帰宅後部屋はてんやわんやになるでしょう。w

reiさん

おつかれさまー!とっても楽しかったです。
南部市場にも連れて行ってくれてありがとう♪
久しぶりにシーズにも行けたし本当によかったです。

でもでも、週末食べ過ぎたよー。。。
いろいろご馳走様でした♪

ニャンコさん

一気に6匹も持ち込まれたそうでほんとびっくりです。
助け出されるのはほんと一握りだからね。増やさないようにするのが一番だけど。

はんぺん、絶対やきもちやくと思うからねー。
広いお家があればいいのに!!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

