スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭内行方不明その2とラテちゃん

ホームステイ
09 /17 2012
はんぺんのホームステイ、といえば・・・・家庭内行方不明、といえるほど、はんぺん、本当にすぐに行方不明になってしまいます。
今回も、父が一人で家に戻った時にはんぺんの居所を探したのですが見当たらず、
「俺が・・・俺がはんぺんを外へ出してしまったかも!!!!」

とパニックになり、私へ電話。
とりあえず戸締りを確認してもらうとどこも開いていないというので、
「大丈夫、家の中にいるよ~」

と暢気に返事をしたのですが、父はその後もずっと探してくれたらしく、また1時間たって電話。
缶詰鳴らしてみて、とやってもらったけど返事無し。
このままじゃ父がパニックになるー、と思い、再び実家へ。

で、はんぺんお気に入りのシーバの袋をガシャガシャやりながら家中探したのですが、、、


シーーーーーーン。なんの音も聞こえない。

マジで、脱走???

父は近所を歩きまわり、私も家の二階から外へはんぺんを呼んでみる。

すると、

ニャーニャー

と猫の声。

声のするご近所さん宅に行ってみると


ミルクティー色の子猫がうずくまっていました。

げげっ。子猫だ。助けたい・・・・でも・・・・はんぺんを見つけるのが先決だし・・・

ということで、

神様へ
「はんぺんを見つけてくれたら次はこの子を助けます」

と約束してしまいました。


その後2時間ぐらい探したら(もう永遠に会えないのかも、とかいろいろ考えちゃったけど。)
はんぺんは案の定家の中にいたのです。
もちろんこの部屋も探したけどその時はなんの反応もなかったんだよねー。
はんぺんは暢気にお昼寝して、のびーをして出てきました。
ほっと一安心♪

でも、でも、、、、、私、神様に約束してしまった。
あの子を助ける、、と。
ここで裏切ったら次はんぺんに何かあった時、あの約束を破ったせいだと後悔するだろうなと思ったし、
もちろんこの子も助けたいし、、、
とりあえずreiさんに電話して、Mさんが預かってくれそうかどうか確認してもらう。

そしたらOKと行ってくれたので、捕獲作戦開始。

ご近所のおベンツの下に隠れている子猫。

こんな感じ↓
IMG_8593.jpg
再現画像です。

缶詰でおびき寄せ、食べているところを腕をガッと掴み、洗濯ネットへ。
蚊に無数に刺されながら無事確保です!!
とりあえずノミとりができないので、2階のトイレに、トイレとご飯、お水を設置して開放。
激しくなく子猫。ごめんね。一晩我慢してね。

はんぺんはというと、子猫の声に最初は反応したのですが、その後は、
「聞こえない、聞こえない。そこに猫なんていないよ、ぼくひとりだよ」と自分に言い聞かせてるがのごとく無関心を装う。
でも、子猫の扉の前は猛ダッシュで走り抜けて笑えます。


一晩じゅう子猫は鳴き続け、はんぺんも私も寝不足だったけど、とりあえず朝が来て、子猫は病院へ。
実家地方は夜じゅう大雨だったので、助けるタイミングとしては最善でした。
はんぺんの行方不明騒動のおかげだね。

ノミはいないけど便から回虫が出たということで虫下しを飲ませてもらい、血液検査。
エイズ、白血病ともに陰性でした。ここでも神様パワーを使ってしまった。。。神様に頼りすぎだわ。

アパートのお風呂場で(ここしか隔離場所がないので。。。)超焼き餅焼きはんぺんがいない分、
心おきなくずっとナデナデしてあげてるとゴロゴロいって眠ってしまって超かわいい♪

IMG_8564.jpg

IMG_8556.jpg

我が家は昼間ずっと人がいないし、そうなると子猫の教育上、はんぺんのようなビビリ猫になってしまうし、はんぺんと隔離して保護する部屋もないし、、、ということで、やっぱりMさんちに甘えることにしました。

ちょうどずっと預かっていたジェイ君が明日卒業ということで、タイミングがよかったといいうのもあります。
Mさんパパは
「今が可愛さのピーク♪」って明日お別れするジェイ君のことを溺愛してるし、こりゃ明日泣くね。
IMG_8585.jpg

ピーちゃんは新入り猫が得意ではないらしく

IMG_8586.jpg

ミタ状態。


あ、子猫は女の子でカフェラテ色なので「ラテ」ちゃんと名づけました。
ほんとは敬老の日だから「銀ちゃん」でもよかったけどせっかく女の子だしね。

IMG_8587.jpg

ちょっとやせぎすなので頬がこけてるけど、もっとふっくらしたらもっともっと可愛いよ、絶対!!!


ラテちゃんがまだワクチン未接種なので隔離ですが、猫たちと一杯まみれて社会性を身につけてほしいなと思います。

いろいろお世話になりますがMさん、reiさん、ラテちゃんのこと、よろしくお願いします。

IMG_8592.jpg

★ネコジルシ
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-17498.html

関係ないけどこの子がはんぺんそっくりでかわいい♪
http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-17520.html(東京都墨田区)

★いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-162289.html

コメント

非公開コメント

いい方にめぐりあえますように!!

お疲れさまでした〜〜!
Mさんにあずかってもらってよかったね〜〜!!
うちにくるより性格のいい子になるよ、まちがいなく!
だって、うずらくんが友好的でやさしい子で
全然、うちのいじわるおばちゃん達とちがうしね!!
遊び相手のジョイくんがいなくなっちゃうのが残念だけど。
サイト用の写真、もっと上手にとってあげるから、
また、差し替えようね!!(笑

また家の中のどこかに、ところが探せど居ない!?
顔色が段々と変わってくるじゅんこさんをつい想像してしまいました。
最後はもう泣きっ面だったでしょう。
ほっといても、そのうち帰って来る。旦那とは違いますからね。(笑)

reiさん

いろいろありがとー!
ラテちゃん、人に触られるのが大好きみたいで、ほんと不思議だねー。
Mさんに一杯かわいがってもらって猫たちとも仲良くなってもらいたいです。

写真、もう私は親ばか目線で見ちゃうからどんなんでも可愛いと思っちゃうんだけど確かに子猫っぽくないなぁって思いました。
もっとコロコロになったらかわいいね!

ニャンコ さん

ほんと99%家の中だと思ってても残り1%の確率が心配で、家の中を探してても、こうしてるうちに遠くに行っちゃってしまったら・・・とか考えて注意力散漫になっちゃうんですよね。

もう二度と会えないかも、とかすぐ考えちゃう。
ベッドと棚の間にすっぽりはまってぐっすり寝てる姿見たらもー、拍子抜けでした。
おなかいっぱい常に満たされてる子にはなかなかごはんで釣れなくて困ります。。。

先月、オニキスが見当たらなくなって青くなった。
事務所から脱出できないはずなんだけど、それでもねぇ。
いやぁ~不安だったでしょう?
思いもかけない場所に隠れるよねぇ。

ははは・・保護しちゃったね。
預かってくださる方いてよかったね。
我家は・・・早6ヶ月。まだ触らせてくれない。笑

はんぺんくん、脱走してなくてよかったですね。
「きなこ」も3回行方不明になりました。
家の中で…
押し入れ、ベランダの仕切りの下を抜けてお隣、
一番のビックリは洗濯機の外枠とドラムの隙間。
最近は大きく(太く)なったので、
隙間は通れなくなりましたが…(笑

ラテちゃん、
ホントにきれいな子ですね。
ウチのアホ兄がかわいいと大騒ぎしています。
早く里親さんがみつかりますように!


hitty さん

ほんとびっくりするよねー。
家の中だとしてもどこかにはさまって出れない状況もあるし。
って、まあはんぺんはさすがにデブだからありえないけど。。。

オニキスもいろいろやってくれるね!!

月末会えるの楽しみにしてるね♪

aho-kinako mamaさん

きなちゃんもですかー。
ほんと返事してくれないので困ります。
日頃ご飯に困ってない証拠ですね。
洗濯機の配線にひっかかって亡くなった子がいたので、とりあえず留守の時は洗濯機周辺には行けないようにしてるけど。

静岡で会えるの楽しみにしてますね!!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。