スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ラテちゃん一回目のワクチン

はんぺん以外の猫
09 /21 2012
今日は免許証の更新のついでに午後からラテちゃんのワクチンにreiさんと行ってきました!
一緒に行ってくれてありがとう♪

実家から連れてくるときは車の中ですごーく鳴いたのでどうかな?と思ったけど、だいぶ落ち着いたようでちょっとだけ鳴くだけです。
病院でもとってもおとなしくて注射の時も全然鳴かないの。偉いねー♪

ワクチンを打ったのでこれで他の猫とも遊べるようになります。

Mさんちに戻って、猫たちとご対面!

IMG_8610.jpg

IMG_8613.jpg

びっくりしたね!でもうずらちゃんは標準サイズだよ(笑)
いきなりうずらちゃんもピーちゃんもとってもフレンドリーに接してきます。

お兄さんたちの洗礼を受けてビビるラテちゃん。

IMG_8599.jpg

そろーりそろーりとキャリーから出てきました。

子猫部屋に移動してからはテリトリーなのですっかり安心して、遊びまくります。

IMG_8654.jpg

うずらちゃんにわざと遊びを仕掛けたりしてすぐに仲良くなれそうな感じでした。
なによりうずらちゃんが穏やかなのがいいねー。

IMG_8677.jpg

子猫は兄弟と遊んでいるうちに甘噛みを覚えたり、爪をひっこめたりそういうことを学びます。
なのでこうやって他の猫と接するのはとっても猫の成長にとって重要なんですー。
うずらちゃん、ラテちゃんをよろしくね♪

★ラテちゃんを家族に迎え入れてくれる方募集中です!


コメント

非公開コメント

可愛い〜♪

ラテちゃんは色も綺麗だし、
顔も目が大きくてキュート♪
性格もおだやかで問題行動もないしね〜〜、、
人慣れしてるし、大人猫さんにしつこくもしないし!
ちょっと優等生すぎるのがタマにキズかな?
初めての猫飼いの方にも、
先住猫のいるおうちにも、おすすめできます♪
いいご縁があるといいね〜〜〜!!

おひさしぶりです(^^)
ラテちゃん、可愛い子だね~!
見つけてもらってよかった。

>ワクチンを打ったのでこれで他の猫とも遊べるようになります。

他のにゃんことのご対面は、ほんとはワクチン接種後1週間はあけた方がいいです。
抗体ができるまで最低でもそれくらいかかるから。

はっ!!
私も免許証の更新しなきゃでした。もうすぐ期限切れちゃう;;

rei さん

ラテちゃんちょっと子猫らしからぬクールさがあるよね。
それも魅力だけど。
Mさんちでいっぱい猫たちに揉まれて社会性を身に着けてほしいです!
いろいろありがとねー。

なおさん

そーだった!もうワクチン打ったらすっかり安心してしまいました♪
この色、外にいると目立つよねぇ。
カラスとかにやられなくてよかったです。
はんぺんが行方不明もどきになったおかげです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメTさん

コメントありがとうございます!
とてもうれしいですー。
ブログだと違った良さがわかりますよね♪
この時期、子猫がたくさん生まれています。
はんぺんが行方不明になって探して、たまたまみつかったラテちゃんはラッキーな子です。
この運を最大限に生かしてあげたいと思います。
Tさんの目に留まったのも本当に縁だと思います。
お待たせしており申し訳ありませんが、こうやってコメント書いてくださって
ますます気持ちTさんの家族になってほしいと気持ちが傾いちゃいました♪

こちらを見てあっちへ(笑)
あれ?じゅんこさん?
内股、じゅんこさんと確認(w笑)
さて、猫同士の初ご対面には興味あります。
どちらかが爪を立て手を出す、そんな事がありますか?

ニャンコ さん

どうしても足でばれちゃいますね!
おまけに姿勢が悪くて。
写真撮られると再確認できていいです。
不意打ちはほんとありのままの姿がでちゃいますねー・・・

はじめまして!

はじめまして。
里親募集サイトネコジルシから飛んで来ました。
いきなりのコメントで申し訳ありません。
以前から猫ちゃんを飼いたいと思い里親募集サイトで探しまくっていたのですが、いい出会いがありませんでした。 しかし、今日ラテちゃんの写真を見つけた瞬間 あ、この子を飼いたい!家族として一緒に過ごしたいと運命的な縁を感じました。 ラテちゃんのご家族、もう決まってしまったでしょうか? もしまだ決まってないようでしたら是非ご検討頂きたくコメントさせて頂きました!
お返事お待ちしております。

やっぱり猫が好き さん

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみません。
今、ネコジルシのほうにもお返事書きました。
明日いらっしゃることが可能ならとてもうれしいですけど。
ラテちゃんに縁を感じて頂いたのなら本当にうれしいです!
それではよろしくお願いします。

今更なのですが報告だけさせて戴きます。(汗)
数年前の糊化さんの案件(写真の件)
当時、その写真を見て当人が笑った理由が今頃になり判明しました。
”だって、あれ、私だもん。”その言葉にガ~ン!?
純情?おじさんはすっかり騙されたようでした。(笑)

鍵コメさん

えーー!そうだったんですか?てっきりわかってていってるのかと思ってました^m^
まあ、プロだから合成技術はすごいですもんね。
でもご本人とそんなにお話できるってすごいですー。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

