梅雨の合間は

病院
06 /20 2008
こうじゃなくっちゃね。
tIMG_2817.jpg
手のひらに太陽を♪

指の間まで思いっきり日光浴しとります。
猫は太陽に当たると毛の先にビタミンCができて、毛づくろいするときに吸収するっていいますよね。

tIMG_2818.jpg

観葉植物から麻縄をたらしておもちゃにしてます。
もうすっかり大人な顔です。

この前病院に行ってノミダニ予防にレボリューションをもらってきました。
フロントラインプラスとかのほうが若干安いけど、アレルギーが心配だから、保護されたときにreiさんにつけてもらったのと同じがいいなと思って。
レボリューションはフィラリア予防にもなるそうです。
(犬だと5kg以下しか効果ないみたい。)
猫がフィラリアなんて聞いたことないけど、まぁなんにせよ病気になってから病院行くよりも、予防できるものはしとけば安上がり&安心だからね。

tIMG_2820.jpg

tIMG_2821.jpg


ちゃんと舐めない位置(後頭部と首の境目あたり)につけれたと思うけど、こんなすごい臭いだとは思いませんでした。
ラリっちゃいそうな、ボンドの強烈版って感じ!

tIMG_2824.jpg
くっさ?


----病院メモ----
レボリューション 1本 1890円

連れて行かないでいいので、診察代はなし。
電話で苗字言っただけなのに、
「あ、はんぺんちゃん!?」って一発でわかってくれた。
インパクトのある名前っていいもんだなぁ。

体重:3.8kg
あんこちゃんと同じになったのかな。4kg程度で止まって欲しいけど、特にメタボってるわけじゃないからまだまだかも。
来た時の倍近くになりました。

コメント

非公開コメント

く、くさいの??

あんこは強烈にいやがるのよぉ;;
はんぺん、この顔いいなぁ~~~!!!
笑ったわらった!!
指広げた写真もいい。
レボリュ-ションね、今度はO医院で買ってあげようか??
たしか1300円だったよ。
毎月つけたほうがいいってゆわれたけど、
うちは半年にいっぺんぐらい;;
外でないからね、、そんなに必要ないかなぁ、、思って。
3.8キロはあんこといっしょ。
あんこの成長はもう止まってる。
はんぺん、すっかり大きくなったんだねぇ。
男の子は5キロぐらいになっても標準ぢゃないの??

うちも毎月レボリューションしてます。1箱(3本入り)で3800円でした。バラ売りだと高いのかな?
はんぺんちゃん3.8kgか~。まだちっちゃいですね~。うちのけろはなんだかんだ言って1歳過ぎるくらいまで成長して、今は4.6kgで落ち着いてます。

くさっ

本当に臭そうですね。
はんぺんちゃん画像からよくわかります(笑)
指広げてのびーってしてるところと縄と戯れてるところなんてアルそっくり。

>reiさん

ほんとに臭かった!はんぺんなんて後頭部から異様な臭いがしてびっくりするんじゃないかと思ったけどそれほどでもなかったです。

へぇー、レボリューションそんなに安いんですね。
病院にまとめて買ったら安くなるか聞いて、そうじゃなかったら一緒に注文してもらおうかなぁ。
うちもたぶん半年に1回ペースになると思います^^

>パピコ代理さん
ケロくん、そんなに大きく見えないもんね。あれっくらいがちょうどよいなぁ~。
あまり大きくなると病院連れて行くのが大変そうで・・・私、バスで運ぶことになるし。


>もんたさん
ほんと強烈な臭いです!プラモデルの塗料の濃厚版です!
一度アルくんと対面させてみたいわぁ~。

いい格好ですね~(^^)
くっさ~顔もツボです(笑)
はんぺんちゃん、大きくなりましたね~。
私は市販のノミとりスポットを使っていますが
そんなにキョーレツなにおいはしないです。
効き目の良し悪しは比べていないのでわからないですが
今のところ、ノミ騒動はないです~。

>なおさん

毎日見てると気づかないけど、ちょっと前の写真を見るとびっくりします。

完全室内だから、市販のものでもいいかもしれませんね~。
(あ、でも玄関でゴロゴロするのが好きみたいだから気が抜けない・・・)
逆に強い薬はアレルギーとか心配です。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。