よいお年を!

ホームステイ
12 /27 2012
はんぺんは先週末からまたまたホームステイです。


家計簿入力中の母を見守り中。

私たちは年末年始ヨルダンへ行ってきます!
ペトラ遺跡をずっと見たくて毎年毎年候補にあがりつつ、予算や言葉の問題でなかなか行けなかったけど、今年は日本人添乗員のツアーを見つけたのでよかったです。
ペトラはマイナス5度、なのに死海は23度って聞いたのでびっくり。
死海って海抜マイナス400mということで暖かいんだろうけどとっても不思議です。

というわけで今年の更新は今日で最後になります。
ほんと一か月に2,3回の更新になってしまいましたが来年もよろしくお願いします!
来年は、はんぺん初めてのお引越しイベントが控えていてドキドキです^^;

コメント

非公開コメント

いいねえ!

危ないところに行かないようにね!!
サイフすられたり、カメラわすれたり、
迷子なったり、ケンカしたり、、、
バスボートおとしたり、、しないでよ!
……って、自分のことか。。。(>_<)
新年はヨルダンなんだね~!!
いってらっしゃい~♪♪

この前クレジットカード会社から電話があり、
いきなり、今どこにいます?
なに言っての?と聞き返すと、
サウジアラビアにいるんじゃないのですか?
どうやら何者かが私のクレジットカードを使い、
$2,800の買い物をしようとしている最中のようでした。
当然、偽造ですね。
それでブロック、したようです。
仮に決算されても支払いの義務はない、
それがクレジットカードの良さでしょう。

今どこにいます?今何をしています?
他国にいるとクレジットカード会社から、たまに電話があります。
アメリカで日本のクレジットカードでPCを購入、
しかし受け付けない?何で?と思っていると、
すぐさま日本のクレジットカード会社から電話がありました。
その時には解除してもらいました。

そちら方面、ブロックが厳しいですが事前にクレジット会社に連絡しました?
それともいつもニコニコ現金払いですか?(=^_^;=)

それではハヴァーグッドトリップ!

reiさん

これから準備です(−_−;)
気温差もあるし、服をどうしようって今頃悩み中。
よいお年を!

ニャンコさん

カード、そんなことあるなんて知らなかった!
ほとんど米ドルが使えるらしいし、買い物もお土産程度なのでなるべく現金にしよっと。
今年もいるいるありがとうございました!

わーヨルダンいいな~
また旅の感想を楽しみにしてます!
私も三月末までに取らないと行けない九連休(金融系なので、不正防止のため、年に一度は平日の五連休
とらないといけないらしいです)があるので、どこに行こうか迷ってます。
ヨルダンも気になってました~!

お久しぶりです☆
ヨルダンにご旅行、いいですね☆
素敵な旅を!

今年一年、温かいコメントを頂き
ありがとうございました!
またゆっくり伺いに来ます(*^ー^*)
よいお年をお迎えくださいませ☆

今頃はヨルダンだね。
いやぁ~~今回はトラブルが何も無い事を切に祈ってるわ。
我家問題が長引いてて、しんどい。
不正アクセスは・・・明日は我が身だしね・・・

本年も宜しくお願い致します。

ゆこ さん

今年もよろしくね!
平日5日間も休めるなんてうらやましいー。
どこに行くか迷っちゃいますねぇ。
ゆこさんが行くところ、気になるなぁ。

ヨルダン、最高でした!
今まで行った中で一番気に行ったかもです。
ゆこさんなら英語ペラペラだからもっと楽しめるんじゃないかなぁー。
イスラムもキリストもどっちの巡礼者もいるので、文化が融合していて深みがありました。

ねーこさん

今年もよろしくお願いします!

なんだかすっかり更新のペースが落ちてしまいましたが、こうやってブログを通じて縁ができるのが楽しいので、細々と続けていこうと思います♪
ねーこさんの書く文章が大好きなので、これからも楽しみにしてますね♪

hittyさん

今年もよろしくね!

毎週のフリマ参加だけでも大変なのにね。
我が家もいまだにぶっちゃんをどうしようか迷ってます。
迎え入れたらいろいろ大変だろうし、それによってはんぺんが穏やかに暮らせなくなるんじゃかわいそうだしね。
でもぶっちゃん、とってもかわいいからなぁ。。。
(とはいってもさわれるわけじゃないからhittyさんちのようになりそうだけど。)

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。