心の準備

はんぺんの日常
03 /12 2013
勤め先のグループ会社全体で使われているSNSがあって、そこにこんな記事がありました。
「ペットにも心の準備が必要」

まあ、ちょっとカルトチックだけど、動物と話せる人(アニマルコミュニケーター)さんに依頼してペットから話を聞いてもらったところ
「もう一匹は飼わなくてもいい。あなた(飼い主さん)だけで十分」
「(飼い主さんが)時々踊ってるのが面白いのでもっとやってほしい」
とペットさんが言ったそうです(笑)
ダンスしてることをそのコミュニケーターさんは知る由もないのでその飼い主さんはすっかり信じたそうですが、
(私はひねくれものなので、たぶんダンスDVDが部屋においてあったとかじゃないかな?とは思うけど。)

ペットさんはさらに、
「帰りが遅くなるなら前もって言ってほしい。心の準備が必要なんだから」
と言ったそうです!


なのでこの記事を見て以来、私も
「今日は残業で遅くなるかも。」
「今日は早いって言ったのに遅くなってごめんね」
ってはんぺんとよくお話しするようになりました^^

はんぺん、近くで他の猫の声がすると、その声を確認しに行く前に私の目をじっとみて
「他の猫、連れ込んでないよね??」って顔をするんです!ほんとです!
なので、
「あれは外で鳴いてるよ。家に連れ込んでないよ」っていうと、はんぺんはそのまま目をつぶってくつろぐんです♪

引っ越し準備で徐々にお気に入りの場所がなくなって悲しそうにするはんぺんなので謝ってばかりです。



------------------------------------------------------
追伸
これが世の旦那さんに対する奥さんの気持ちだと
「早くなるんだったら前もって言ってよね。心の準備が必要なんだから」
になっちゃうだろうな^m^

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした〜!

きのうはお手伝いありがとね〜〜!
4月は28日だけど…お引越しとぶつからない??
ダイジョウブかなぁ〜〜、、
来月からモンタさんをあてにできないみたいだよ、、困るねぇ。

わたしも、猫語だったらちょっとわかるよ。
目をみて話せばわかるよねぇ。
人間の方が通じないこと多いかも。

reiさん

お疲れ様!
お引越しとはぶつからないけどゴールデンウイークだからちょっと予定が。。。
なるべく空けておくようにするね。

ペットにも気持は通じるようですね。
が、うちのインコ、家族の他の者には懐いているいるのですが、
私には懐かない、人をみる?(笑)
が、外から帰って来ると外まで聞こえるほどう煩いほどにピーピーと鳴きます。
見えていないはずなのに不思議です。

ニャンコ さん

そうなんですよねー。ペットにも気持ちは通じます。
インコちゃんもすごくかわいい♪
私もずっとインコ飼っていて、ピアノの練習中上着のポケットの中で寝ていたりとかかわいかったです。
見えないのにペットにはニャンコさんの気配がわかるんですね。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。