スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうした、マイケル?

はんぺん以外の猫
06 /24 2008
我が家(の外)に日参する猫が現れた。

tIMG_2879.jpg
ハーイ♪

はんぺんよりもだいぶ大きい茶トラのマイケルくん(仮名)。
1週間ほど前から雨の日以外は毎日来てます。
でもここまで接近してきたのは昨日が初めて。
どこかの飼い猫かな。野良さんや迷い猫にしては毛並みが綺麗だし。
それにこうやって写真を撮ったり、「どうしたの?」って声をかけてもじっと見たまま。

マイケルくん、ふくろうのように「ホーホー」と不思議な鳴き方をするんです!
写真じゃなくて動画とればよかった?。頑張ってチャレンジしよう。

はんぺんは、マイケルくんが来るのを毎日心待ちにしてる感じ。
tIMG_2880.jpg
また来てね?

首輪はたぶんしてないです。迷い猫かどうかわからないので、近所のペットショップに確認しにいこう。
(よく迷い猫のポスターが貼ってあるので。)



----------------追記-------------------
お友達のブログで見つけたので、パピコ代理さんに紹介!

にゃはは、「ケロ猫のタンゴ」ですよ!懐かしい「黒猫のタンゴ」のリメイク?です。
歌ってるのも皆川おさむ氏だって?。
(でも声はさすがにおっさんになったらしい。)

コメント

非公開コメント

マイケル君気になるわ~。
うちのけろも最初の名前は「まいける」だったんです。それが「まいけろ」→「けろ」になって現在に至ります。

お家がちゃんとあるといいのだけれど。
はんぺんちゃん目当ての女の子かな?

マイケル君って家のレオに似てますね^^
はんぺんちゃんも気にしてますね。
家の3匹は小さくニャニャーなくんですけど、はんぺんちゃんはどういう鳴きかたするんですか?

>パピコ代理さん

やっぱり茶トラは「マイケル」くんですよね!
すごく人馴れしてそうなのだけど、迷い猫や捨て猫じゃないことを祈ります。
梅雨で毎日雨が降る割に、体格もしっかりしてるし毛並みもきれいだからどこかの飼いネコだとは思うんだけど。(首輪してほしいわ~)

さかりってわけじゃないみたいなので、いいんだけど、女の子なのかなぁ。それじゃマイケルって名前はかわいそうですね^^


>モンタさん
そうですね、レオくんに似てるかも。お腹まわりは白いです。
暗闇なので、私は見えないけど昨晩も来てたみたい~。
はんぺんは、たぶんアルくんたちみたく「サザエさんのタマ」っぽい鳴き声です♪
ご飯欲しい時、遊んでほしい時の区別はつくようになってきたかなー。

マイケル…

かわいいッス!!
オスかメスかたしかめたいね!
おなかすかせてなければ、飼い猫でしょね?
外に出して飼うのは危険なんだけどねぇ;;
迷子ちゃんだったら、スーパーなんかにも
貼り紙してあることあるし…みつかるといいなぁ;;
心配だなぁ;;
やっぱし、首輪に電話番号は必要だわね!!

>reiさん

ふっとい足でしっかりとした体だし、餌をねだるわけでもないから飼いネコかな。
同じアパートに茶トラがいるからその子かも。
(あ、でもアパートの2階から出入り自由ってありえないかぁ。)
網戸一枚越しで、はんぺんも特に縄張りを主張するわけでもなく、猫ってどうやって会話してるのか不思議です~。

ケロ猫のタンゴ情報ありがとうございます~。
イラストの猫も茶トラだからほんとにうちのけろみたい~。私のPC音が出ないので明日職場でこっそり聴いちゃいます。

まいけるくん、ホント首輪しててほしいな~。
前に済んでいたマンションは2階だったけど、ベランダに猫が遊びに来てましたよ~。けろが一生懸命話しかけてました(笑)。2階ぐらいだと結構登ったり降りたりしてる子がいるのかもしれませんね。

パピコ代理さん

YouTubeに歌がありましたー。
アニメのエンディングみたいです。
ケロケロ言ってました^^

昨日も会社の近くにちょうど茶トラの迷い猫の貼り紙があって、ドキンとしちゃった。
かなり離れてるのでマイケルくんじゃないと思うけど。

けろくんにもお友達いたんですねー。2階まで上がってくるとはツワモノだわ!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。