スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はんぺんさんのいろいろな寝姿

はんぺんの日常
06 /23 2013
お風呂場の窓。


露出を変えるとこんな感じ。

お隣の庭が借景です。
緑がうれしい。

キッチンのお勝手口。

マンションに勝手口があるなんてなかなか斬新。

でも1番はやっぱりソファ。


後頭部萌えな寝方に





それじゃあ疲れるでしょ!な寝方。
ペンギン並な短足が驚きです。

コメント

非公開コメント

眠~~い

はんぺん君はすっかり新居に慣れてリラックスしてるね♫
こちらもつられて眠くなりました。

ピッカピッカのお家にセンスよく住まわれて素敵!
あちこちにこだわりが見えて、感心しています。
我が家も来月はリフォームでC&C達にも試練の1週間です。

みににっと さん

夜鳴きされたときは本当にかわいそうだったけど、
今は広くなって快適な新居を気に入ってくれてるようで引っ越してよかったです。
でも、猫が歳を取ってからの引越しは大変だと思うので、はんぺんにとってはここが終の棲家かな。

リフォーム楽しみですね!
料理苦手な私ですら新しいキッチンにはウキウキしちゃうんだから、みににっとさんなんかさらに張り切っちゃいそう♪

工事中の隔離場所はreiさんとも話したけど、なかなか難しいですよねー。
玄関開けっ放しになることも多いし。
リフォームと関係ない場所でも、配線の関係で
「ちょっと見させてください」って隔離しておいた部屋のドアをガラッと開けられる時もあって、
「あーーーー、猫が!!」ってあわてたこともあります。
そう思うとお風呂場が一番安全かも。

お風呂場の窓の奥行き、すごくあるんだね!
やっぱし、マンションは厚みがある!
安全なつくりだよね、木造より安心だ!
勝手口のドア、網戸になってるの?
風がとおるね!!

お風呂場か、、トイレ!
うちは健と他の子達を分けないといけないから…。
引越しは頭が痛いよ;;

猫って平行バランス良いですね。
抱かかえてそのまま手を離すとクルリと一回転、
オリッピックの体操技ではないですが見事な着地です。
じゃ、もっと高いところからだとどうなのかな?
と思いましたが、当然、しませんでした。f^_^;

ソファ…

○ ソファでくつろいでいるんだろうけど、ペンギンが残業疲れで倒れ掛かっているようにも…
足が何ともカワイィ~ ♪ やっぱり憎めないよね~
               <ののちゃんより>

rei さん

私も壁厚いなぁっと思っていたんだけど、よく考えたらお風呂の窓は出窓になってるのでした。(建物の外から見ると。)
だから壁の厚さは半分くらい。
でもうちのような低層のマンションは壁で支える方式で、梁がなくてかなりいいなと思いました。

勝手口も最初は「冬は寒そう」って思っていたけど、網戸もあって、猫の頭がギリギリ通らなさそうな格子もあるので、日中開けっ放しにできてほんとよいです。

そっか、トイレいいですねー!!
猫も狭いほうが安心するし、ビビっておもらししちゃった場合も掃除が楽だし(笑)
大震災の時、余震発生時はトイレに猫と逃げ込む人いましたよ。猫缶と人間用の食料をトイレに保管しておくんだって。

もし、一階と二階にトイレ作るなら、さらに隔離場所も増えるね。

ニャンコ さん

外にいる野良猫とか、昔の家猫は、屋根伝いにあちこち行っていたと思うんだけど、はんぺんは1mの段差の上り下りは無理じゃないかなぁ。。。

くるりとなるには低すぎてもだめだし、高すぎてもだめだし、ちょうど良い高さがあるんでしょうねー。

kitcat さん

笑えますー!ペンギンが残業疲れ♪
ののちゃんも相当な「短足」だから、べたっと座ってる姿、
本当にかわいいですよねー!!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。