おいしそうなもの

はんぺんの日常
07 /02 2013
この前ともちゃんからもらったもの。

ほたての玉子がゆ、まぐろのすまし汁、豆乳のグラタン、チキンのヨーグルト風ソース、ささみとレバーのとろとろスープ
ですって!!
私も味見させてよー!って言いたくなるようなおいしそうなネーミングの数々です。
今度夕ご飯に出してみようかな^m^
旦那、気づかなかったりして。
それにしても、日本だけだろうなぁー、猫のフードがこれだけ工夫されてるのって。

はんぺん、缶詰はこれでなくちゃだめ、とかすごくこだわりがあってめんどくさいやつですが、こういうスープ系は大好き。


一緒にもらったすすきの猫じゃらしも大好きです。ありがとねー。


reiさんからもらったクッションのしっぽでたわむれるはんぺん。
このクッション、旦那が使いまくりです。


--------------------------------------------------------------
MY両親、種子島と屋久島旅行中。
去年は礼文まで行ったし、私たちよりよっぽど行動的です。

コメント

非公開コメント

しっぽ

○ クッションに尻尾が映えているのが新鮮… ^~^/
 「エイひれの煮込みスープ」がそのうち売り出されるかも…
 ゼラチン質でプルプルだから、食べた翌日は毛並みがツルツルピカピカでした。ぜひお試しを!
(ちなみに人間が食べると、爪や唇、手がしっとりになります。)
              <ののちゃんより>

おいしそ〜〜♪しんちゃんに出したら
料理の腕があがった!って褒められるよ〜♪
猫のご飯だって、試作段階じゃぁ人間が試食するんでしょ?
あ、、専門の猫さんがいるのか、、、

はんぺんのおもちゃになったり、しんちゃんに使ってもらってよかった!
あの、スクラッチ猫さんシリーズ、けっこうどれも可愛いよ♪

昔の猫の餌は人間様の残飯に味噌汁、あるいは鰹節をふり掛ける、それが定番でした。
でも、その頃のアメリカでは今と同じキャトフードがありました。
それだけ日本と言う国が豊かになったって事なのでしょう。f^_^;

kitcat さん

エイひれなんて私だってあまり食べたことないよー!!
クッション、しっぽと足と顔が立体的になっていて面白いです。
鼻がとんがっているので、首のうしろのツボにぴったりあてて寝ます(笑)

reiさん

ね、私が作る料理よりよっぽどおいしいと思う。
まあ、人間がおいしいっておもう味付けは、猫には濃すぎるっていうけどねー。
あのクッションのサイズがとてもちょうど良いです。
ありがとー!

ニャンコ さん

そうですよねー。人間の残り物を食べていたのに、
今は人間の食べ物は食べさせちゃダメって言われます。
玉ねぎやネギは絶対だめっていうけど、昔、お味噌汁に入っていても上げてましたよね?たぶん。

未来は人間の食べ物がキャットフードみたいな、栄養価だけ考えたシリアルオンリーになっちゃうかも!!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。