食器棚の中身

はんぺんの日常
07 /09 2013
キッチンの背面収納は、私と大工さんの血と汗と涙のコラボ。



実は、なおさんちとMさんちを参考にさせてもらったんですよねー。
普通の食器棚よりも自分の使い勝手に合わせてあれこれアレンジできるのでとても使いやすいです。

中には、食器、電子レンジ、食料品、生活用品がすべて入っちゃいます♪

カレールーだったり、インスタントラーメンだったり、ナマモノの猫だったり・・・



すっぽりはまっちゃってます。そこは缶詰入れだっていうのに!
そしてわざとらしくカメラから視線をはずした顔がなんとも。



かといって、シャッターチャンスなのに、あわてて出てこられるとくやしい。

コメント

非公開コメント

コラボってどんな意味?
古い人間とお思いでしょうが、古い人間です。(笑)
調べたらコラボレーションの略語でした。
どうも日本の略語にはついて行けません。
ちなみに、○△さんち、の”ち”
これは家を指していますね。
しかし、これは略語ではなく、方言?
あるいは昔言葉じゃない?
と、話がずれましたのでこの辺にします。
However,相変わらず狭いところが好きなはんぺんですね。(w笑)

あーー、私も略語だらけなのが嫌いなんです。
といいつつ、自分でも無意識に使っちゃってますねぇ。
特に英語圏の人からしたら日本の略語って違和感あるでしょうね!
最近の違和感は「ペパナプ」。ペーパーナプキンのことなんですけど、そんな略し方あり??って思っちゃいます。
「マステ」「ステマ」・・・もうなんのことやらって感じです。

○△さんち、は方言かな?
でも漫画で「あたしンち」ってタイトルのものがあるから全国区?
方言では「私達」のことを「うちっち」て言うんですけど、それを大学で上京した友人が言っていたら「ちっち」ってあだ名になったっていってました。
ずっと標準語だと思ってた!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E5%BC%81

うちっちで、ちっち、可愛いなぁ~
websiteを拝見しました。
どちらかと言うとアクセントにあるんですね。

ほんと、略語にはついて行けません。
KL(空気が読めない)
と教えられても、空気を読む?
先日mixiで、今日のTKGは美味しかった!
なんだそれ?と私一人、
正解はたまごかけごはん、
略語もそこまで来ているんですね。
実はアメリカにも略語があります。
特に携帯のメール、
カミさんからメールWRYN?
正解は、今、どこにいるの?
もう、おじさんついて行けません。(汗)

P.S.この書き込みは訂正不可(笑)
KLでなくKYでした。
ついでに、他に和製英語、これにも困ります。
日本で、メッドォーナァー(マクドナルド)
カァスコ(コストコ)
と言ったら、あんた、発音悪いね。
マクドナルド、コストコだよ、と言われてしまいました。
しかし、ともに、どうしてそう読むのか理解出来ませんでした。(笑)
マクドナルドは面倒なので、マックと言えば、
マクドじゃないの?と、
どうやら関東ではマック、関西ではマクドと呼ばれているそうですね。
静岡ではどっちですか?(笑)

ニャンコ さん

そうですねー。アクセントがちょっと変わってます、静岡って。
富士川、大井川、天竜川と大きな川があるので、それぞれの区域ごとでも大きく違います。

あ、静岡はマックです!ケンタッキーはケンタです。

KYとかすっかり定着しちゃってますねぇー。
TKGなんて言ったことない!びっくり。
英語圏も、メール文化が発達したら略語が増えたんじゃないですか?日本語より打つキーが多くて大変そうです。

BTWとか、BFNとかテレビでやってました。
ASAPは昔そういう名前のグループがいましたね!

お疲れさまでした!!

きのうは比較的すずしくてラッキーだったね!!
おつかれさまでした〜〜♪
わたしのがらくたオモチャがうれただんて!!びっくり!!
食玩オモチャも出すけど、じゅんこさん欲しい?

はんぺん、今度はかくれるところいっぱいあって、、
しかも、どこに行っても堂々と写真に撮れるし!!
まわり、モザイクかけなくていいしね!!
上から3番目のはんぺん、子どもみたい顏してる♪
猫ってとしとらないね、、顏だけ。

reiさん

お疲れ様!
このところ静岡はほんと涼しくていいねー。
おもちゃ人気だったよ!
お人形、一点だけ欲しいという方がいたのでばら売りしちゃいました。
ばら売りのほうがいいかもね!
食玩ほしいー。
自分で集めたもの、新しいマンションになったら飾ろうと思っていたのに、間違って捨てちゃったみたい・・・
断捨離もやりすぎると後悔しちゃうよ。

夏でも毛皮を着ているはんぺんですがww
夏バテは大丈夫ですか?

ニャンコ さん

静岡はなぜかこの10日間ぐらい30度を超えないんです。
だからはんぺんは夏バテどころか食欲旺盛でデブリンです^^;

明日からまた実家に連れて行く予定なので、ますますデブリンになっちゃうかも^m^

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。