
スポンサー広告
-- /-- --

はんぺん実家へ

ホームステイ
07 /28 2013
引越し後の生活がやっと落ち着いてきたのに、明日から9月末までの2か月間、マンションの大規模改修工事が始まります。
外壁の修繕と、ベランダの防水塗装などが行われる予定。
足場を組んでネットで囲まれて・・・・二か月間、たぶん窓もそうそうあけられなくなりそう。
二棟で14戸しかないので2か月間だけど、もっと大きなマンションだと3,4か月はかかるしね。
でも夏場にきついよ。
(消費税アップ前の駆け込みで混んでるとかいろんな諸事情はありますが、1番は、夏は値引きが多いというのがこの時期になった理由です(^_^;)

というわけで、一番大きな音が出る足場設置の時期と、溶剤で匂いがきついというベランダ塗装の期間(9月始め。)だけはんぺんを実家に預けることにしました。
私も来週いっぱい仕事で深夜まで作業が続くのでちょうどよかったです。

4月以来の実家。そっちは心配してないけど、マンション生活はまだ短いので、戻ってきたときに忘れてないか心配です^^;
なので第一回目はお盆までのホームステイです。



お気に入りの玄関横の窓。




テーブルの下で父の足にピッタリひっつく。




はんぺん専用部屋ではこの箱の上が好きみたい。

コメント

非公開コメント

大変だね〜〜〜;;
でも、外観がちょっと痛んでたからピッカピカになったらうれしいね!!
中庭んとこの地面がでこぼこしてるのも直してくれるといいね!!
マンションの修繕費って、別口で徴収されないの??
共益金の中にはいってるの??

はんぺん、実家でもすっかり落ち着いてるね!!
最初の頃のハラハラしたのがなつかしいよ。
仕事、忙しそうだね〜〜!!
自慢のキッチンに立てなくて
やっぱしスーパーお惣菜…になっちゃうのかしら??残念だね〜〜;;

恒例の?海外旅行かな?と思ったら別事情だったんですね。(^_^)

rei さん

どんな外壁もそうだと思うけど、部分的に新しくなると余計みずぼらしくなりそうじゃない?
タイルの色って完全には復元できないから。。。

まんなかのところは貯水槽がはいってるのでどうしてもぼこぼこになってしまうのだけど、そこは今回は予算の都合でできません。
外階段もね、結構さびてるからそこも次回です。

修繕費は毎月管理費とは別に管理組合で積み立ててます。
でも、こういう大規模改修で足りなくなって追加徴収が来たり、値上げされたり、ってよく聞くけど、うちは大丈夫でした!
大きなマンションだと滞納する人も必ず出てくるしね。
(大丈夫って確認済みでこのマンションに買ったんだけどね。)

ニャンコ さん

今年は海外いけないだろうなー。
とはいえ、旅番組をみると「あ、ここ行きたい!」って場所が山ほどあって困ります。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

