ごろんごろん

ホームステイ
08 /05 2013
週末実家に行ってはんぺんの様子を見てきました!

さすがに1週間だと忘れられちゃうこともなく熱烈歓迎してくれました

実家での快適ライフを満喫してるらしく、おなかはポテポテです。




はんぺんは来週マンションにご帰還の予定です。
土曜日工事が始まってから初めて日中マンションで過ごしましたが、やっぱり音がうるさくて大変ですねぇ。
とりあえず足場が完成しちゃったらもう少し静かになるとは思うけど。

窓が開けられないので、結局、2LDKすべての部屋にエアコンつけちゃいました。
おまけに光電話にして、ひかりTVも入れたらBSもWOWOWも見れるようになっちゃって、番組表チェックしているうちに30分番組が終わっちゃいそうな勢いです。
こんな贅沢許されるのだろうかと貧乏性な私はちょっとビクビクです。

コメント

非公開コメント

気持わかる〜〜〜!
わたすも、ビンボー症がしみついちゃってるので
携帯でなんか、用件しか話さない。
シャワーだって、流しっぱなしができない。
石鹸使ってるとき止めるよ。
光電話つかってるけど、ひかりTVってなに??

reiさん

ひかりTVはこれです!
http://www.hikaritv.net/
CMでAKBをやたらと推してる感じかな。

チャンネルはほとんどスカパーと同じです。でもスカパーより安いです!
reiさんちってテレビ、レグザでしたっけ?
そうだと、チューナーも内蔵だからさらにお安い!!
いまは二か月間無料なので、ビデオも見れちゃう。
「ネコナデ」とか「ねこタクシー」とか猫関連のがいろいろ見れちゃうのでほんとうれしいですー。
時間があったら見に来てください。工事でうるさいけど!

ただ、引越しを機にスカパーを解約して、それから3か月間、なくても特に不便ではなかったので、本当は要らないと思うんだけどね。
まあ、毎月3000円以内だから働いているうちはこれくらい贅沢(笑)してもいいかと思って。

Reiさん、
なら、歯磨をしている時も水道の蛇口は閉めるのですね。

さて、光電話に光TV、それにスカバー?
意味、サッパリ分かりません。(汗)
三丁目の夕日の時代、学校のクラスでは家にテレビがある生徒はほんの数名しかいませんでした。
それが今の時代、あって当然、しかし、うちテレビありません。(汗&笑)
40、50インチのテレビが3万円台で買える時代ですが、ただではテレビ映りません。日本も同じかな?

>じゅんこさん
うちも、スカパー、まったく見ないので解約したんだっけ;;
TVの前に座ってること、ほとんどないから、、やっぱ不用だね;;
あ〜,,猫系のは見たいの、あるある!!
猫タクシー、どうだった??

>ニャンコさん
えーーーまさか??
ニャンコさんは3丁目の夕日のリアル世代ですかぁ??
わたしゃ、ちょーーリアル世代だけど!!
歯磨きの間、当然水道とめます!!とーぜん!!
3丁目世代だからね♪

ニャンコ さん

テレビがこんなに安くなるなんて本当にびっくりですね!
日本はNHK以外は地上波は無料です。
アメリカは料金がかかるんですか?
あ、でもチャンネル数多いですよね、旅行先で見ると。
日本は6,7個だからねー。

rei さん

ねこタクシー、号泣でした!
最後はちょっと・・・なんだけど。
ドラマ版12回分をみて、今は映画版を途中まで見てるとこ。
途中までだけどドラマ版のほうがいいかな。
御子神さんという三毛猫が主役だけど、ちいこさんにぽってりしてるところがそっくりです!
みーすけくんという猫が演じてるのだけど三丁目の夕日にも出てるって。私みてないからわからないけど。
カンニング竹山がすごくいい味出しています♪

工事…

○ はんぺんちゃん、工事中は疎開して正解ですね…
 ひかりTVは、猫モノが多いのですね…(検討しなくては…)
 猫タクシーは、ロケの半分が横浜なので、親近感があります。「あっ!あそこだ!」とか…
 はんぺんちゃんがポテねこになりませんようにっ!!
             <ののちゃんより>

kitcat さん

あ!ののちゃん、御子神さんににてるね!!
ころっころなところ♪

私も猫と一緒にずっと仕事ができたらいいのにーって思います。
静岡ではねこタクシーなどの放送がなかったので、やっと見れました!うらやましいなー、撮影地が見られるなんて。

ただ、はんぺんがいない寂しさが倍増しちゃいました、見てたら。
私はんぺんがいなくなったら、もう猫が出てるテレビとか見られないかも。。。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。