スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

戻ってきたよ

ホームステイ
08 /13 2013
週末またまた実家へ行きました。
弟夫婦が来たので一緒に御前崎へ。



10年ぶり以上じゃないかしら。海の音と匂いに癒されました!

実家ではなぜか人懐こいはんぺん。


義妹ちゃんとは猫パンチ対決をしてました。はんぺん負けちゃったけど(笑)


はんぺんは、いったんマンションにご帰宅。マンションのこと、忘れてないみたいでした♪
マンションは、足場ががっちり組まれてシートが張り巡らされているので視界ほぼゼロ+風も全然通らない。
だけど、窓際がいいんだねー。
昨日は一日休んで様子を見たけど、今はそんなに音のなる工事はないのでビビっていませんでした。
今日からは工事もお盆休みなので、はんぺんも落ち着いて寝られるでしょう。


私の気がかりはマンションの駐車場のツバメの巣。
雛が二羽います。
(ツバメって同じ巣に2回産卵するって初めて知りました!)
巣立ちまでは孵化から20日程度だそうで、工事で親が怖がって来なくなってしまったらどうしよう、って思ったけど毎日ちゃんと通ってくれています。
駐車場自体の工事はなかったと思ってるんだけど、無事巣立つといいなー。

----------------------------------------------------
8/16
ツバメは雛が3羽でした。
一羽落鳥していて、土に還してあげました。
残りの二羽も一羽が極端に大きいのでその子しか育たないかもなー。
自然の摂理だから仕方ないです。

コメント

非公開コメント

静岡最南端の岬、狭い日本、あまり関係ないと思うけど..(笑)
ツバメは同じ巣に2回産卵、初めて知りました。
お盆休みの間に巣立って欲しいところですが無理かな?
はんぺんも、やっぱり我が家が一番、と思っているのかな?
溺愛してくれるじゅんこさんもいますしね。(w笑)

え? これ、はんぺん…?
どうしちゃったんでそ?はんぺんじゃないみたい。
実家だとフツーの家猫だね;;

Reiさん、
確かに(笑)
借りてきたネコ、ってこう言う事を言うんでしょうか?(w笑)

ニャンコ さん

確かに!狭い日本の狭い静岡での最南端ですからね(笑)
でも、静岡最南端は伊豆の下田だとずっと思っていたから新しい発見でした。
地図で見ても微妙な感じだけど。
ツバメ、まだ孵化してちょうど10日くらいだから、工事再開の最中に巣立ちの予定です。
元気に育ってくれてるから大丈夫だと思うけど。
犬猫と同じくらい鳥も好きだからとても気になり毎日チェックしちゃいます!

rei さん、ニャンコさん

ねー、ほんと不思議です。
内弁慶じゃなくて外弁慶なのかしら。
こうも態度が違うんですね-。
弟夫婦なんてめったに会わないのに平気だし。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

