隠れるしかない!

はんぺんの日常
06 /28 2008
今日は午前中から母、そして午後からreiさんがみえました。
母は先月も来てるし、前回よりはちょっと慣れた様子。
隠れる場所もテーブルの下で、ちょっと経ったら仰向けになってごろんごろん。

ところが、reiさんがみえたとたん、またまたお得意のパソコンデスクの下へ篭城。
その後もピアノの下に隠れ、結局reiさんがいる間、
・・・・出てきませんでした|||(-_-;)||||||
わざわざ来てもらったのにほんとごめんなさい!
んー、こんなにも人見知りするなんてね。それも、命を助けてもらった恩人だって言うのに!
うう、悲しい。

tIMG_2894.jpg
意地でも出るもんか!

tIMG_2896.jpg
ちらっ

tIMG_2898.jpg
ここが限界

でも、次こそは顔見せ、その次は50cm以内に近寄り、その次は匂いをかぎ、・・・・抱っこまでに10回は来てもらわないと(^▽^;)

焼きたてパンや、一度食べてみたかった雅正庵の抹茶ロールケーキやすごい立派な爪とぎまでいただいちゃいました。うれしい♪

tIMG_2899.jpg
うん、いい感じ?

ヾ(- -;)おいおい!もらうもんだけもらって?


そして、お昼寝できなかったはんぺんは、二人が帰った後ぐっすり眠りこけるのでした。
tIMG_2902.jpg


コメント

非公開コメント

おつかれさ~~ん!

はんぺん、固まってたねぇ;;
ビビりかたはあんこといい勝負だよ。
MEYさんとこのシマジロも、あんなふう。
家猫がみんな、だれにでもスリスリかと思うのは
どうも、違うね。
あたしだけの統計によると、
知ってる猫11匹中、スリスリ猫は3匹だけ!
なんと、73%の猫さんはコソコソするのです!!
がっかりすることはないですよ!!
ハンペンが慣れてくれるまで通いますぅ~♪
あんきな、ピュアライン大好きだったわ。
カリカリいっぱい、缶詰もありがとねぇ~~!!

どうもありがとうございました!

ねぇー、ほんとにスリスリにゃんことそうでないにゃんこはどこが違うのでしょう・・・
今日は、はんぺんなりに頑張ったので(どこが??)今はぐっすりお休み中です。
ピュリナワンよかった!子猫用はむしゃむしゃ食べたのになぜかアフターケアはダメでした。
不思議~。
爪とぎも早速使ってました!
とぎごこちがよさそうです♪

「ここが限界」のはんぺんちゃん、うちと一緒~。
パピちゃんも来客中は全く姿をみせません。
けろは「スリスリ」とまでいかないけど、好奇心からくんくん臭いかいでます(笑)
うちも来月パピちゃんを保護してくれた友人が遊びに来るんだけど大丈夫かな~。

姿みせないですかあ;;
アルとはちょっと性格違うみたいです。
うちはしょっちゅう人が出入りしているので毎回隠れちゃったら本猫たちは疲れちゃうから気にしなくなったのかな

>パピコ代理さん

パピちゃんもそうなんですね。二匹いれば一匹につられて・・・ってこともないんだぁ。
母には若干慣れてるようなので、やっぱり回数こなしてもらうしかないかも。
来月、楽しみなような不安なような・・・ですね!


>もんたさん
そうそう、もともとアルくん(つくねくん)とがんもが人懐っこかったみたいです。
はんぺんはつくねくんと間違って最初に保護されたらしいので、そっくりな外見で命拾いしました。
人なれするってのは野良さんにとっては生死を分ける点かも。

うちもねぇ、もうちょっと人の出入りが多ければいいのだろうけど、これじゃお友達呼んでもつまらないだろうしなぁ。

rei

いま、エサもっておじいさんとこ行ってきた。
クロちゃん、脱兎のごとく…逃げた;;
猫って“3歩歩くと忘れる”アホみたいゆわれるけど
絶対恐い思いしたこと、身の危険およぼすようなこと、忘れないね!!
野良さん時代にはんぺんは人にいじめられたコトがあるのかもね;;
4カ月も外にいたんだから、いろんな経験してるよ。
それ、思うとかわいそうです。
はんぺんははんぺん、そのままでいいのだよん♪

>reiさん

ありがとうございますー。そういっていただけるとうれしい♪
たぶんね、四兄弟のうち、がんもとつくねが人間に愛想ふりまく担当だったのでしょうね。
はんぺんはやんちゃ小僧のくせに内弁慶なのでしょう。

でも、その割に私たちが初めてreiさんちではんぺんに会ったとき、すぐにスリスリしてくれたんで、逆に考えたらうれしいことです♪
あ、あの時はみんな飼い主が見つかっていなくなっちゃったので、はんぺんとしても
「仕方ない。愛想ふりまいとくか」って心境だったのかも。

生きる智恵。

そうそう。
実は、お迎えにきてくれるまえ、なるべくおなかすかせておいて、
里親さんのご飯を喜んで食べる方がなつくでしょう、、とゆうことで、
お昼を(だったかな?)あげてなかったの!!
……
単純にハラ減ってたッスね~♪(あはは
はんぺんも、必死だったのね;;

さすがreiさん、策士だわ~
餌をくれる人が重要ポイントですもんね。
ノラの生きる道は、愛想よく!ですね~

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。