スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

歯磨き

はんぺんの日常
01 /15 2014
旦那がインフルエンザになったのでひやひやしたけど、解熱後2日経って無事なので私はうつらなかったようです。
5日間出社禁止なので、旦那さんがずっと家にいて不思議な気分。

はんぺんもちょっと風邪気味でくしゃみをしていたけど治ったみたい。
裏のおうちに野良猫が来るので、寒い中、浴室の開いている窓からずっと観察してるからだな。





はんぺんの歯磨きはいろんなグッズを買ったりしたのだけど、人間用の歯ブラシにまたたびをつけるやり方が一番いいみたい。
人間もそうだけど猫も噛み癖があり、はんぺんはこうやってみると左側の歯ばかり使ってる気がする。

コメント

非公開コメント

はみがき

○ (遅ればせながら、ことしもよろしくお願いします。
 旦那さんのインフルエンザ、大変でしたね…
 旦那さんが毎日…は、違和感なんですねぇ~(はんぺんちゃんはぜんぜんいいんだけれどね-)
 歯ブラシの柄を、干しスルメで作ってあげたい…♪
            <ののちゃんより>

>旦那がインフルエンザになった..
さん、なし、はんぺんにうつらないかと警戒、

>旦那さんがずっと家にいて..
さん、あり、嬉しさなのか?

と、考え過ぎですね。(笑)

旦那さま、たまにはおうちで体やすめなさい、ってサインだったかも。
じゅんこさん、うつらなくてよかった!
だって…フリマが…!!!ふぅ〜〜;;
19日にひかげさんちに会えます♪
たのしみだね〜〜!!
お昼、近くでいっしょに食べようね!!
それから、、フリマにだしてくれるもの、できたら値段をつけておいてね!!
価格はおまかせします。
はんぺんの風邪薬、ほしかったらゆってね。
うちに用意があります。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
お元気ですか?
旦那さまタイヘンでしたね。
でも、じゅんこさんとはんぺん君にうつらなくて良かった!!

私は相変わらずドタバタしています。
今年はまた静岡で集まれるといいですね。

そうそう、伊勢に来られたんですね。
伊勢神宮、いいでしょ?

kitcat さん

今年もよろしくお願いします!
ののちゃんの楽しいお散歩楽しみにしていますね♪

歯ブラシ作戦は毛先がどーにも気になるらしいのですが、たまに使ってみるだけでも違うかなと思ってます。
歯が弱って食べられないのはかわいそうですもんねー。

ニャンコ さん

いえ、だれか突っ込むかなと思っていました。
というより、「旦那」という呼び方を何とかしたいなぁと思っています。
やっぱり「夫」が正統派ですかね?
20代前半で結婚したので、当時は「主人」だとか「夫」と呼ぶのが恥ずかしくて。
でもそれなりの年齢に来たのでちゃんと呼ばねばと思っています。

reiさん

フリマお疲れ様でした(遅)
ひかげさんたちも楽しかったね。
旦那さん、佐藤隆太に似てるよね?笑った時に頬にしわができる感じが。
もっとナイフと鋭くした感じだけど(笑)

aho-kinako mamaさん

伊勢神宮想像以上によかったです。
もともと神社仏閣が好きなので、もっと早くいけばよかったです。
これから毎年初詣行きたいくらい。
次は出雲大社にも行ってみたいー。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

