スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おふろオバケ

はんぺんの日常
02 /03 2014
週末、浜松に行ってきました。
前の会社の同期の友人たちとランチ
いつもはだいたい飲みに行くのだけど、みんな忙しい世代なので。
でも夜だと食べられないようなコース料理がランチはお手頃な価格で食べられるし、昼間からワインを飲んで楽しかったです。




イケメンシェフは、ジローラモに似てました。


そのあと場所を移動。浜松らしくジャズ喫茶
珍しいコーヒーがいろいろありました。もう一回行きたい!!


しゃべり倒して気が付けばもう夕暮れ(笑)
すでに20年来のお付き合いになってびっくり。入社試験会場だったホテルがなくなっていたり、社内の様子もどんどん変わって、でもみんなは変わらずな感じで、これからも仲良くしてください♪
入社試験といえば・・・・私、試験に出た静岡県内の「網代」という地名すら読めなくて、当時の人事担当に「お前は本当に試験の成績が悪かったけど、面接でなんとかぎりぎり助かったんだぞ」って言われました^^;その方ももう亡くなっちゃんだけど。。。



帰ってからは、お留守番がんばったはんぺんへのサービス。
おふろオバケ(足を蓋の隙間からヒョコヒョコ出すと喜びます。)
ゆっくり休めないけどねー。


コメント

非公開コメント

「網代」かぁ、、むずかしいかもねぇ。
わたしも静岡市の建穂(たきょう)が、よめなかった;;
慈悲尾(しいのお)もむずかしいね。
「地名」ってわかる?「ちめい」じゃないよ。

行きたかったなぁ

こんにちわ♪
せっかくのチャンスだったのに残念でした。
また来たいと思ってくれてるようなので、
きっとまた会えるよね。
またね(^.^)/~~~

rei@試験官さん

世間知らずな高校生のまま大学は県外に出てしまったので、静岡の地名なんてほとんど知らなかったんですよね、当時。
地名って知らなかった!大井川鉄道結構好きなのに。

http://www2.ocn.ne.jp/~hi6pyon/sizuoka.html

久能尾とかもわかんないよね?バスだとひらがなで書いてあります。
麻機と賎機とかもややこしいし。
地名は由来も調べ始めると楽しい!

緑里 さん

娘ちゃんおめでとう!!すごいねー♪
ほんと、会えなくて残念でした。
みんな変わってなくてびっくりだよ。
でも、私が退社した当時のダブル中村さんたちとほぼ同じ年代なんだよね、今の私たち。
恐ろしい(笑)

またビックカメラも行きたいし、浜松いつでも誘ってください♪
次は日帰り温泉っていう案もあります!!

あみしろ、じゃないみたい(汗)
以前、四谷駅から地下鉄で溜池山王駅へ行くのに、
どっちのホームか分からず、駅員に聞きました。
ためいけさんおうはどっちのホームですか?と聞いたら、
駅員は、ためいけさんのうと言う駅はありますが、ためいけさんおうと言う駅はありません。だっちゅうの、
それも、そんなの読めないの?なんて顔をされました。
一字間違っただけじゃないか!プンプン
普通なら、ありがとう、のところ、あっそ、の一言、の後に、
”ニィーサイマイディークン”と、付け加えました。
タイ語で、あんた性格が悪いね。と言う意味です。(笑)

はんペんがうらやましい~(^^)

ステキなランチですね!!

はんぺん君、お留守番お疲れ様でした。
“おふろオバケ”おもしろそうですね。
「きなこ」にはちょっと無理かなぁ~
おふろが大嫌いで、中に入るのを嫌がりそう。
でも、一度挑戦してみますね!

ニャンコさん

あじろ、と読みます。熱海のちょっと下の伊豆半島にありますー。
さんのうだろうとさんおうだろうといいのにね。その駅員さん、だめだわ。
でもタイ語で切り返すニャンコさん、笑えます!

aho-kinako mamaさん

はんぺんは昔からお風呂だーいすきなのです。
さすがに浸かることはないけど^^;
お湯が入ってなければ浴槽の中も好き。
蓋がびしょびしょでも平気で座っちゃいます。
あ、でも柑橘系の入浴剤が入ってると一緒に遊んでくれないので、入浴剤を使えないのが残念。はんぺんと一緒にいる方が優先だからね。

xoopdykede@gmail.com

ドルオタにもなれないタイプが一番きつい お前らのことw

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。