お寿司パーティー

はんぺん以外の猫
04 /07 2014
日曜日、reiさんちでお寿司パーティーでした!
もんたさん、ともちゃん、とも猫さん、Mさん、ぶっくんさん、reiさん、私、というメンバー。
ともちゃんがお寿司を握ってくれたり巻きずしを作ってくれたり、reiさんがラフティーやさといものから揚げなど、Mさんがサラダ、ピザ、もんたさんがおしるこ、、、、とすっごく豪華です。
あ、料理苦手なわたくしも、生春巻き作りましたよ。もんたさんとどんぐりの背比べでしたが^^;


ともちゃんがなるちゃん、もんたさんがアルを連れてくるというので、はんぺんも写真で参加。
なるちゃん(はんぺんにそっくりだからなるとっていう名前つけてくれました(^-^)/)のタテガミがすごい!!ってともちゃんが自慢してくるので、はんぺんも対抗してみました♪





そっくりだよね!!!!
なるちゃんはタテガミどころか全身純血種のような長毛で、モップが転がってるみたいでした。


アルは、reiさんち子たちよりもよっぽどくつろいでいるの。



よそのおうちのダイニングテーブルで寝る大物。
はんぺんに、そのおおらかさの10分の1でも残しておいてくれたら・・・・


みんなでヨガをやってるときもアルが寄ってきてくぐったり、足の臭いをかいだり(笑)、ほんと天真爛漫です。
まったく人見知りしない猫というのも珍しいんだけど、もんたさんいわく
「最近やっと自分の名前を覚えたみたい」
というから、笑えます。6歳なのに(笑)



15時から22時すぎまで!しゃべり倒して食べ倒しました。
いつもありがとー!!また集まろうねー。
隠しミッションもいい感じだったと思う♪

でもこんなに猫三昧なのに、余計にはんぺんが恋しくなって、帰ってからずっとなでなでくんくんしてしまいました。
やっぱりアルよりはんぺんのほうが香ばしいにおいでした!!

コメント

非公開コメント

昨日はおつかれ様

1枚目の写真は、なると様そっくりですね。
2枚目は、、百獣の王??

わざわざ、私に見せるために、はんぺんにマフラーまいて・・・笑わせてもらいました。

なると様、抱っこしてくれてありがとね。

三角型の巻きずしは、その後丸く巻けるようになりましたか?
まっ、それが個性ですので別に直さなくても良いようにも思われます。w
生春巻きってヴェトナムのですか?
ライスペーパーですのでまさか三角型巻きにはならないでしょう。ww

差し入れありがとね〜♪

ともちゃん、1枚目は「なるとサマ」だとおもうよぉ〜〜!
2枚目は「なんちゃってなるとサマ」だけどさ。

じゅんこさん、お疲れ様でした〜!
はんぺんが香ばしい、って発言と
アルがやっと名前覚えたって事実、、
仏壇のNさんに報告しました♪
きっと大笑いしてくれてるよ♪

ともっち@なると様

とってもおいしいお寿司ありがとねー!!
なるちゃんもかわいかったしあんなにもふもふなの、ともちゃんちのご近所さん以来だよ。
あんなんじゃ、一緒に寝たら私はくしゃみが止まらないよ。
そうそう、一枚目はなるとさんです。
ちょうど鬣の色が違って見えて、はんさんそっくり♪

ニャンコさん

今回は巻きずし担当ではなかったので、とてもきれいな巻きずしにありつけましたよ。
生春巻きはそう、ベトナムのライスペーパーでまいたのです。
超へにゃちょこになっちゃいました。
あれをうまくできるようになったらちょっと料理上手に見えちゃいますね♪

reiさん

ほんと楽しかったねー!
アルは犬以上に人見知りも場所見知りもしないね。

今日旦那がヨガの猫のポーズしていたら、はんぺんがもぐりこんできました。
さすが兄弟!!って驚いちゃった♪

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。