久々ホームステイ

ホームステイ
05 /13 2014
ゴールデンウイークは旦那の実家へ。
なのではんぺんはお正月以来の私の実家です。
お正月も1泊だったし、今回も2泊だったので、すりすり、まではなかなかいかないけど、くつろいでくれているので安心です。
実家はプチ改装をして障子をすべてカーテンにしたため、お外を見れる窓も増えたようでいっぱい楽しんでもらえました。
ありがとねー。

買ったままだった迷子探知機を首輪につけておきました。
http://jsworks2.blog120.fc2.com/blog-entry-493.html

はんぺんは引きこもると本当にどこにいるかわからないので、見つけるまで心配をかけてしまうので念のため。
今回は使うような場面はなかったけど、親機をONにすると親機から8m以上離れた時点で子機から「ピッピ」と音が出ます。
あまり大きな音ではないけど探す手掛かりになるしね。
このピッピ、首から鳴っているというのにはんぺんはまったく意に介せずです。不思議ー。




↑これは最大25m離れるとブザーが鳴るものみたいです。



ブランケットと同化中。

コメント

非公開コメント

ときどき元気な顔みせてあげるのが、親孝行だからね〜〜!
がんばりましょう♪
はんぺん、ブザーつけちゃったりで、完璧だね!
ほんとに探せるのかどうか実験した??
まだこんなもふもふ毛布つかってんの?!
はんぺん、もぐりこんじゃって;;;
どんだけ冷え性?!

いつも1人(一匹)留守番のハンペンですが、
初めての新居の夏の日中は窓ガラス全開ですか?

>reiさん、
元?う~ん..

>ニャンコさん

去年、晴れて「元」になったのです♪(やった〜!
ただいま「婚活中」〜♪(うひひ

>reiさん、
本当にお料理がお上手ですね。
と、話を逸らせます。f^_^;

昨夜のABCニュースを観ていて、
意外な飼い猫の行動少し驚きました。
Family Cat Saves Child From Dog Attack.

http://www.youtube.com/watch?v=Y6GQR3Ym5M8

子供は犬に足を噛まれ10針ぐらい縫う怪我、
飼い猫が犬にアタックしなければこの程度の怪我で済まなかったでしょう。
犬は近所の飼い犬ですが、動物王国のアメリカとは言え、
どんな事情があろうとも人間様に少しでも危害を加えた場合、こちらの法では死刑です。

ニュース見ました〜〜!

も、アメリカで話題になったことって、
瞬時につたわりますね〜!
すごいね、、ネット社会!
この出来事は衝撃的でした!!
もう、、タラちゃんがあまりのおりこうさんで
びっくりです!!
我が家のバカ猫たちにも言い聞かせましたが…。
たぶん、、無駄でしょね;;

元奥様のreiさん

確認したよー。
ブザーなるけど、8mじゃ目視できちゃうけどね^^;
もっと離れた場合には有効だなって思います。
はんぺん全然嫌がらないし。

ダウンブランケットすごくいいの。
今も夜テレビ見ながらうとうとするときに最高です。
はんぺん用に窓開けっ放しにしてると寒いんだよ、我が家><

ニャンコ さん

格子になっている窓があるのでそこは全開です。
アパートでは一階なのに全開でお留守番させてましたけどねー。
さすがに物騒なので、タイマーでエアコンつけちゃいます。
でもはんぺんはクローゼットに引きこもってるので悲しいですけど。。。

動画すごいですよね!日本のニュースで何回も流れました。
猫ってご主人様を守るっていうイメージがないからニュースになっちゃうんでしょうね。
犬はどうなっちゃうんだろう。
日本でも時々闘犬が逃げ出して、、、とかいう場合はやっぱり殺処分されちゃうんだと思います。。。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。