暑さ対策

はんぺんの日常
07 /04 2008
なんだか急に暑くなっちゃいましたね!
仕事中も「んー、はんぺん暑くないかなぁ」と気にかかる。
今日はとりあえず、
・キッチンと居間の窓を少し開ける。
(鍵がかけられないので、ウインドロックっていうので留めてます。)

tIMG_2816.jpg


・トイレのドアを開けて、窓全開。
・1.5リットルのペットボトルに水を入れて凍らせて床に置く。

って感じです。
前にハムスターを飼ってた時は、それはそれは過保護で、日中はクーラーしっぱなしだったりしたけど、ハムは狭いケージにいて身動きとれないもんね。
はんぺんはある程度うろうろして自分で涼しいとこ探せるでしょう。

とはいっても、やっぱり日中の室内最高気温、最低気温が気になる?。
で探してたら、こんなのを見つけました。

最高気温・最低気温・現在の気温が簡単に測定できる温度計です。 U字型最高最低温度計(U-P)


でも、温度計よりなによりもこの売ってるお店のサイトが怖い!
人体模型やらなにやらいろいろあります。
そしてメニューの「プロ用秘密道具」ってのが興味をそそるわ?

jintai.gif


・・・と思ってみたけど、普通のピンセットとかだった。
ん、どこが秘密?



最近のはんぺん的にハマってる遊び。



バックのしかたが面白いの。

コメント

非公開コメント

家のレオとアルも同じようなことしてます。
どっちかが通り過ぎようとするとすかさず猫パンチw
そのあとじゃれあいになります^^

夏は大変;;

しめきったマンションって、相当あがるでしょうねぇ?
2階だったらちょっと窓開けられたっけねぇ;;
あ。クールマットとかっての、売ってるけど、、
あれ、どうだろか??涼しいかしらん??

>もんたさん

そうそう、待ち伏せて、飛び出す!って好きですよね。
うちは人間しかいないから、かかとに飛びついてきます。
得意げな顔です♪


>reiさん

ねー、二階ならもっと開けてもいいんだけど、ちょびっとしか開けられません。
扇風機を買う予定なのでそれをずっとまわそうかなぁ。
床はクッションフロアで結構冷たそうなんだけどね。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。