スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

眠い!

はんぺんの日常
08 /09 2014




はんぺんがねこにゃんキッカーと仲良くしてる頃、私は徹夜でお仕事頑張りました!

機械やコンピュータシステムは土日も夜中も休まず動いて当然!なんて思いがちだけど、フルタイムのサービスを提供するために、人が休んでるときに働いて保守する人たちがいること、あらためて感謝です。

ここ10年くらいで最大級のメンテナンスが決まってから、一分一秒でもシステムが停止する時間を短くするために、全国の関係者たちと何回もリハーサルを繰り返して頑張ったからね。
ミスしたら…作業漏れがあったら…ってほんと吐くような日々が続いたけど、やっと終わってホッとしました!


コメント

非公開コメント

おつかれさま〜

徹夜仕事にはんぺんがお付き合いさせられたのですね。(笑)
前に住んでいたアパートよりだいぶ空間がありますね。

にゃおくん

この業界は大変だねー。歳を感じます!
やよいちゃんによろしくね♪

ニャンコ さん

仕事から帰ってはんぺんがお迎えしてくれるとそれだけで疲れが吹っ飛びます!!
前のアパートは狭かったので、ほんとマンションは快適です。
引っ越してきた当時からなるべくものを増やさないように努力してるけど、、、

おつかれさま〜!
じゅんこさん、足だって細いし、スリムなのに
あの、マシーン必要なの?!
あぁ、、
はんぺん乗せたら効くかも!!

男女問わず、歳を重ねると日頃からスポーツとかして身体を鍛えないとお腹が問題ですね。
私なんてスリムなんですが、座ると、お腹の肉が邪魔して苦しい~(笑)
じゅんこさんの内股、それは先天性でしょうか?(汗)
>rさん、エルサちゃんの瞳はブルーと茶、白人と同じです。
白い猫は白人同様に成人になると瞳の色が変わるのでしょうか?

>にゃんこさん

オッドアイ(両目の色が違う)の白猫さんは時々みかけるね。
青い目のほうの聴力が弱い子が多いらしい。
青い目の人間にはそうゆう現象はない??

え?
白人は子どもの時と大人になってからの目の色変わるの??
白人でオッドアイの人っているの??

>rさん、
左右の目の色が違う、それをオッドアイって言うんですね。
知らなかった。(汗)
青い目は聴力が弱い、人間の場合はどうか、
それはチト私には分かりません。

人間でオッドアイはいるか、の質問、います。
しかし、人間ですので、当人それが悩みかも知れませんしね。
たまに、あれ!?~と言う人を見る事もあります。
ウサギじゃあるまいし赤い目の人、過去に一度だけありました。
ビー玉か?と、思うほど、澄んできれいな色の目の人、とにかく色々です。
特に女性を見ると吸い込まれそうです。男は嫌い!(笑)

白人は大人になると目の色が変わるのか、の質問、
ほとんどと言ってよいほど成長に伴い変わるでしょう。
厳密に言えば、年齢に関係なく気象条件により変わります。
今、私の手元に、友人の娘の子供、2歳児の写真があります。
基本、目の色は水色、海辺などの紫外線が強いところでは灰色に変化、
夜はグリーンと、光の具合で色も変化しているようです。

また、その友人の娘を幼児の頃から知っていますが、
当時は金髪、目の色は水色、しかし、今は、髪の毛は茶色、
目の色はグリーン色に変わっています。
髪の毛の変化、純血はそのまま、多少混じり?があると、茶か赤に変色するようです。

こちらの自動車運転免許証には、身長、体重、髪の毛の色と目の色が記載されています。
女性の場合には3サイズを記載しなければなりません。(冗談です。)
日本人なら髪の毛の色は黒、さて、目の色はどうでしょう?
黒と書いたら間違い、日本人ですので正解は茶です。
じゅんこさん、rさんは、共に色白ですので、茶でも薄い茶色でしょうね。鏡を見て確認して下さい。
もちろん、日本人以外で黒い目の人はいます。それは肌の色に比例していますね。

深い洞察、おそれいります!!
そうなんですかぁ!!
目の色がそんなに変化するものとはしりませんでした!!
まさか、人にもオッドアイがあるとは!!
むかし、グリーンの目をした金髪のイギリス人にちぃと惚れました♫
まつげや鼻毛も金髪なので赤ちゃんみたいにかわいかったです〜♫
あ、いや脱線しましたが;;
肌の色や髪の色が入り混じったアメリカ暮らしでは
互いの違いを当然、と考える平らなところが主流でしょうが
日本では他者と違う、そのことにおびえる風潮があります。
みんな横並びで安心、みたいな。
親は個性的にのびのび育ってほしいと願っているのに
学校でいじめられないか、浮いていないか、、
気にしてしまいます;;
枠にはめようとするのが行き過ぎると困ったことになりそうです。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

