岩合さん写真展

はんぺん以外の猫
09 /27 2014
reiさんからチケットをいただいたので松坂屋でやっている岩合さんの写真展に行ってきました!
「世界ネコ歩き」が大好きな両親を誘って。すごく喜んでもらえました(=´∀`)人(´∀`=)

ちょうど午前の岩合さんトークショーの時間だったこともありすごい人!
130枚近くの写真の数々は見応えたっぷりでした。
来ている人はみんな猫好きだからつい知らない人でも盛り上がっちゃいます!
とくに岩合さんが飼っている海くんという猫の写真が超かわいかったです。
グッズもいろいろありました。

でも写真見てるとはんぺん恋しくなってしまった。やっぱり自分ちの猫が1番かわいいねー。

コメント

非公開コメント

いやぁ、、
秘密のおデートみられていたとはっ!!
変装してけばよかったわ〜〜。
金髪のカツラとか、、ね。
トークショーがあったんだ??
聞いてきた??
やっぱ、岩合さんの写真はいいですわ〜〜♪
ケンカしてる一連のが好きだった♪

reiさん

はい、お邪魔しないようにこっそりのぞいていました(笑)
私は土曜日に両親、日曜日に旦那と2回も見に行ってしまいましたー。
旦那が猫関連のイベントに行こうっていうのは珍しいのでうれしくなりました。
土曜日は日曜日の5倍くらいの人でしたよ!
トークショーはあまりの人で聞けなかったです。
喧嘩してる写真かわいかった♪
あんこに似ている鼻黒な子もいたね♪

親子代々の動物写真家凄いです。
写真を撮るから、そのままチ~ズ、って言う訳には行かないのでシャッターチャンスには苦労したでしょうね。
四股が似合うお人は、じゅんこさんの内股の逆に、がみ股なんですか?(笑)

大した問題ではないのですが、
がに股を、がみ股と間違えました。(汗)

やはり自分ちの猫が一番可愛い、そりゃそうでしょう。w
はんペん、クシャミしていたんじゃないかな?ww
猫のあくび、閉じる時に指を入れると、その慌てぶり、面白かったです。www

ニャンコさん

お!岩合さんご存じなんですねー。さすが!
テレビを見ていてもカメラを構えていると野良猫がワラワラ岩合さんのところに集まってきて、四つん這いになってるとその中に入ってきちゃうの。びっくり。

内股、最近気を付けるように意識してるのですが、reiさんがフリマの様子などを撮った何気ない写真に写りこんでいる私はほんと姿勢が悪くて悲しいです。

がみ股でもがに股でもありませんが
股ずれができます♪えへん。
動物の写真ってむずかしい;;
まったく計算できない。
おもしろい瞬間を狙っても、たいてい間に合わないし;;
眠ってるとき以外はほとんど偶然のタマタマもの!
巨匠の作品はちがうかも知れないけどね!

reiさん

ほーんとそう。
カメラを構えた途端面白いしぐさやめちゃってがっくり、なんてことばかりだね。
だから岩合さんも、テレビだとすぐに猫が寄ってくるように見えて、本当は一日中どころか何日もかかって撮ってるんだと思うんだけど、すごいねー。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。