スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

大慌てした話

はんぺんの日常
10 /06 2014
朝、旦那が席をはずしたとたん、乗っちゃいけないテーブルの上に乗るはんぺん。
わたしは完全になめられています(^_^;)
調子に乗ってごろん……

としたとたん、たっぷり牛乳が入ったマグカップをひっくり返して、はんぺんを含め、何もかもが牛乳まみれ!

出勤時間も迫ってるし、適当に拭いてそのまま会社に行きました。
牛乳飲むと下痢する猫もいるけど、はんぺんはちょくちょく牛乳飲んでるので、本人についたものはタオルで軽く拭いたあとは自分で綺麗にしてもらいました(^O^)/


でも牛乳臭くなってしまったラグ。
いっぱい拭いて干したので、お部屋が広々。
はんぺんも気持ちよいみたいです。




・・・・・なんていうのんびりした日が土曜日。

今日は台風で、バスまで運休したので10時ごろまでダラダラすごし、そのあと急激に天気が良くなったため、自転車で出勤しました。
途中、気になることがあったので、病院にいったら

「帯状疱疹」と診断。
右腕がピリピリズキンズキンで大変です。ブツブツは今のところあまり出ていないのでいいのだけど。
仕事が超忙しいのもあって、体が弱ってくるお年頃だしなんやかんやガタがきています。
JRが早く復旧してくれないと、ほとんどの人が電車通勤なので困ります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141006-00000034-at_s-l22

コメント

非公開コメント

はんぺんは相変わらずのおデブさんです。(笑)
じゅんこさんも今月で大台?の○○ですが、年齢には関係なく運動不足じゃないですか?
土日のいずれか1時間ぐらいジョキングするだけでも体質は変わると思います。
薬に頼るのは良くないですね。と人の事は言えません。(汗)

それって、早く処置しないと後遺症がのこるって
この前TVでやってました!!
すぐに病院に行ってよかったね〜〜!!
体の免疫機能がよわってるときにかかっちゃうらしいから
とにかくリラックスしてストレスためないことだよ。
気をつけてね〜〜!
早くよくなるといいね!!
日曜大丈夫そう??
わたしもちょーーー忙しいので……
なんとかせねば;;

ニャンコ さん

大台はとっくに乗っかっていて、バカボンのパパよりも年上です。
猫が1年で6歳としをとるとしたら、ちょうど同い年!
来年からは、はんぺんが年上です^^;
はい、運動不足は否定しません。
毎日通勤で片道20分の自転車くらいだもん。
1時間のジョギングなんて絶対絶対不可能なので、ウォーキング程度から始めようかなと思ってます♪

reiさん

ねー、実は病院に行ったのは発症からだいぶ経っていたので、すでにお薬が効かない時期になっちゃってました。
ずっと、虫刺されだと思ってムヒ塗っていたので(笑)

だからほんと後遺症心配だったけど、ようやく治りつつあります。
中高年の病気っていうイメージだからショックだけど、おかげで健康に気を付けようってますます思うようになりました。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

