スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

はらわた

はんぺんの日常
03 /12 2015
1月から再開したピアノにどっぷりハマってしまい、3月から先生にもついて練習しています。
仕事と趣味とですごく充実しすぎていて時間が足りない!!

はんぺんはピアノを弾いていると鍵盤の上に座って邪魔をするので、マタタビで気をそらす。



fc2blog_20150312071945acf.jpg

譲渡会で売っているミニニットさんのキッカー。
手編みでとってもかわいいのに、はんぺんはすぐ齧ってはらわた(笑)が出た状態。
とってもお気に入りです♪

コメント

非公開コメント

すてきね〜〜〜♪

真っ白なお部屋に深紅のソファ、
栄養のゆきとどいたお品のよろしい猫、
はらわたのでた可愛いキッカー、
白く美しい指から奏でられるモーツアルト♪
あ〜〜〜、、
昔、わたしが「わかめカット」の少女の頃あこがれたシチュエーションだわ〜〜〜♪
「バレェ」と「ピアノ」って女の子は一度はあこがれたもんね!
大人になってからキーボード買って童謡から練習したことがあるよ。
左手が動かなくって、、3曲ぐらいで挫折した;;
今度遊びに行くから聞かせてね!!

15日、大丈夫そうかしらぁ??
また、8時半ごろこっちでます。
よろしくお願いします〜〜♪

reiさん

左手はほんと難しいよねー。
昔は左利きにあこがれたものです。

はんぺん、今日タワーで吐いた・・・
真っ白がだんだんグレーに^^;

日曜日もちろんOKです!天気いいといいけど。
あと花粉の季節なのでそれがつらいです><

♪私の彼は左利き..
関係なかったですね。(笑)
ピアノを弾く時の鍵盤は両手左右の指10本全て使っていると思います。
PCのキーボードを打つ時も同じに両手の指全てを使っているんでしょうね。

以前、おじさん達の間でPCのキーボードを打つ時に指何本使っている?
そんな話題に4、5本かな?中には両手で一本づつ2本かな?もいました。(笑)

ピアノが弾け人はPCのキーボードを打つ時にも、
自然に10本の指が動くんだろうなぁ~ふと、思った次第でした。
じゅんこさん、無論rさんも、それを職業にしているので、
キーボードの活字を見る事もなく無意識の中で自由自在なんでしょうね。

あらん

ハラワタ出っ放しにしないで、縫ってあげてねえ。
普通の縫い糸でガシガシ縫って穴を塞いであげてくださあい。
うちの初代のキッカーもつぎはぎだらけです。
情けないしょぼいキッカーなんだけど、
どうしてもそれがいいらしいので、捨てられないのよね。

ピアノを上手に弾けたら楽しいだろうなあ。
昔うちにピアノがあった頃、チャッピーが鍵盤の上を行ったり来たりして遊んでいました。
ちょっといい気分だったみたいで、猫でも音楽が判るのかしらね?

ニャンコさん

確かにずっとPCを触っていたおかげでピアノのブランクが埋まるの早かったのかもです。
左手はほーんと訓練しないと動かないですもんね。
いきなり左手でお箸を持てと言われてもむりだもん。

あ、でもうちの職場でも指2,3本しか使っていないおじさんいますよ^m^
それでもこの職業を生業にできるんだからすごいです!!

みににっと さん

私に修復なんて100万年かかっても無理です!!
包帯で巻いてあげようかな^^
でもほんと、歯でガシガシする感触がとっても好きみたいです。
歯磨き代わりにもなるしほんとありがたいです。

うちは電子ピアノでヘッドホンで練習してるからほとんど聞こえないと思うのだけど、はんぺんは隣の椅子に座っていたりして面白いです。

ピアノ、弾きたい曲を数えたら、今すぐ再開しないと全部弾けないかもって気づきました。
いっぱい練習して好きな曲が自由に弾けると楽しいですよね。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

