スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット!

病院
12 /02 2015
本格的にダイエットし始めてほぼ一か月。
先週末また病院にいったのだけど、なんと

60g減量に成功!!

す、少ない・・・・
なんて馬鹿にしてはいけません。
先生いわく「ダイエットしてねー、ってお願いしても次回増えてくる子がほとんどだからすばらしいです!」って
ほめていただきました♪

1日3回プラス缶詰ですが、1回あたりカリカリ17g、一日当たり51g、缶詰は一日あたり1/3を厳守しています。



おなかすいた・・・・


最初のうちはギャーギャー騒いでいたはんぺんですが、今はちゃんと我慢できてえらいです♪

コメント

非公開コメント

えらいね~~

この写真、なるちゃんに似てます

はんぺんがんばってるね
なるとは避妊して太るかな?って思ったけどそうでもないです
飼い主は遊んであげないし、ぱ~ちゃんは寝てばかりだし
運動不足なんだろうけど…
自分のごはんより、ぱ~ちゃんのライトなご飯ばかり食べて
「自主ダイエット」しているようです

病気になったりしたらかわいそうだし
心を鬼にして続けるしかないよね
17gってどのくらいなんだろう?
量ったことないんでわかんないや。。。

自分でダイエットできない人は。じゅんこさんに管理してもらうといいかも…
私も最近、腹回りがね…悲しい感じになってます (´;ω;`)



人間様の±1kgは誤差範囲、
猫も±100gは誤差範囲じゃないかなぁ~w
まっ、気持の問題で良し!としましょう。ww

なると様

なるちゃんにモフモフしたいなー!
はんぺんはPHコントロールをあげてるけどPHコントロールのライトは嫌いだそうで・・・・^^;
猫の数少ない楽しみだから少しでも食べ物は好きそうなものをあげたいしねー。

2週間ずつ1g×3減らして現在は16gずつあげてます。
1か月で100gペースが目標!
はんぺんがおやつ食べれないから、私も休日おやつ食べれなくて苦しみを分かち合ってます(←大げさ)

ともちゃんなんてお腹筋肉でコチコチじゃん!
私も最近スクワットしたりしてるけど、ぜーんぜん体重減らなくてびっくりですー。

ニャンコさん

はい、測定する前にブラッシングして毛を減らしておけばよかったなー!とか
トイレ行く前と後でそれくらい変わりそうだなー!
とか、、、、
突っ込んではいけません(笑)

猫って人間と違って顔にお肉がつかないからどう見てもほっそり見えちゃうー。
おなかから下だけ異様に太ってる超洋ナシ体系なのです。

減量

○ はんぺんちゃん、原料がんばっていますねー!!
 うちは昔、糸こんにゃくを1mmに刻んでエサに混ぜたのですが、見事に選り分けられて、魚だけ胃袋に持って行かれちゃいました。
 刻み野菜も、2mmだと完全分別に…!
 獣医が言うには、人間用のダイエット食品で、”食物繊維”なら、細かいのでOKとのこと…。
 でも、お値段がけっこうするのです。
 必要な栄養は摂ってもらい、炭水化物と脂肪を減らすのって(人間もそうだけど)けっこう多難です。
 はんぺんちゃん、がんばってねー ^~^/
               <ののちゃんより>

kitcat さん

先週末病院に行ったら6kg切ってました!
でも今度はペースが速すぎるって・・・・
病院では1か月100gを目標に、とのことです。
すごく慎重な病院なのでねー。

旦那が会社の人とかに聞いたら3か月で1kgペースってその人は言われたそうで、はんぺんは1か月で200gだからちょうど中間なんだけどね。
でも人間で言ったら1か月に2kgだもんね。ちょっと頑張りすぎかな?

昼間働いているからいいけど休日はやっぱり辛いですー。
私もおやつ食べられないし!!(笑)
糸こんにゃくあげてみようかなー?

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。