スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お気に入り

揃えたもの
04 /25 2016
ソファーに置いたハンドタオルがお気に入りのはんぺん。



そこまでぴったりサイズにならなくても・・・・^^;


ニャンコさん
ソファーの全容を明かしましょう(^-^)
こんな感じなのです!
横に斜めなのですが、このときはクッションの位置の加減で、なぜか縦にも斜めな状態になってますね。

※コメントの返事が書けない状態なので、先にソファーの謎の解明しちゃいます(≧∇≦)

コメント

非公開コメント

デブりんなので体重の重みでずれ落ちないか心配ですね。w

ソファの肘掛け部分??
はんぺんにぼろぼろにされてるかと危惧していた高級ソファ、
まだぴっかぴかじゃない?
えらいね、はんぺん。
うちじゃ、カバーしないでなんか使えないよ;;
吐きまくるし;;

後で思えば、何で斜めなんでしょう?
rさんが言うところの肘掛にしても大き過ぎません?
それに斜めの肘掛のソファーなんてあるのかな?
少し考えさせられ、いまだ答えが見つかりません。w

いずれにせよ、そこに白いハンドタオルを置くとはんぺんが寝る、
はんぺんの心理も分かりませんが、
たぶん、飼い主のじゅんこさんの行動を観察していて、
僕の為に敷いてくれたんだ、と思ったのではないでしょうか?w

ニャンコ=ルイさん

猫ってなぜか新聞とかの上に乗りたがりますよねー。
それが、うすっぺらいタオルや紙だとしても、厚さというよりは何かの領域にハマリたがるのかな。

もともとはソファーにはんぺんの毛がつくのでタオルを置いてみたのだけど、今はみっちりタオルサイズになるはんぺんが可愛くて置いてあります。

あ、はんぺん、体重が5.6kgになりました!
人間で言ったら5kg減だからいいペースでダイエット進んでいます。
飼い主さんは・・・・見習わないと^^;

reiさん

はんぺんはどちらかというよりも水平より垂直に爪とぎがしたいらしく、今はキャットタワーでしか爪とがなくなっちゃった。
本当にキャットタワー買ってよかったです。
ソファーは毛が付きまくりなのが難点。
reiさんちみたいな方がいいよね。

ついルイと書いてしまった!w
後付写真掲載ありがとうございました。
なるほど、ソファーに付き物のクッションだったのですね。
けど、斜めなので寝づらいんじゃないかな?
前からの疑問、何故ソファーにクッションが付いて来るのか、
座るとクッションを抱く人いますね?そう言う意味なのかな?w

ニャンコ さん

超ご無沙汰ですみません!
reiさんとこにちょこちょこ顔を出してるのはコメント全部チェックしてます♪
そうそう、ソファーのクッション抱いたり腰に当てたり、枕にしたり使い勝手良いです。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

