スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏のおうちの方と話した!

はんぺん以外の猫
11 /29 2016
小池さんのことを心配しているんじゃないか?とのreiさんからのアドバイスで先週裏のおうちの方とお話ししました。
裏のおうちの庭は草がボーボーで、二階の我が家までつる性の草が辿ってきて、去年うちの中までアリが大量発生した、なんて嫌な思い出もあるため、お話しするのにすこし躊躇しました。

でもお話したらとってもとっても良い方で、大人猫の避妊はもちろん、去年6匹の子猫に新しい飼い主さんを見つけてくれたそうです。
家の中でも3匹保護していて1匹は腎臓が悪く介護も必要な猫だって。
(そういうのもあり忙しくて庭の手入れができないんですよ、と言われたら文句言えません^^;)

高校生のお嬢さんがいらっしゃるのでネット情報等にも強いみたい。
見かけなくなった子猫たちが幸せに暮らしていてくれるならうれしいことです。
でも、やっぱり近所には猫嫌いが多く、毒餌をまかれたのか子猫が2匹庭で血を流して死んでいたこともあったそうです。

小池さんを保護し、新しい飼い主さんを見つけますね、といったら喜んでくれました。
小池さんにミルクをあげていた猫(母猫かどうか不明)も、兄弟だと思っていたけどちがうっぽい三毛ちゃんも時期を見て避妊してくださるそうです。
協力できることがあったら言ってくださいといって電話番号交換しました。
思い切って話してみてよかったですー。





お友達紹介キャンペーン

コメント

非公開コメント

その後、母猫、兄弟猫2がどうなったのか、気になっていました。
しかし、とりあえず?お隣で飼われていた猫だったのですね。
道理で小池さんは人見知り(じゅんこさんを除き)しなかったのですね。
幾ら猫が嫌いだからと毒餌を撒くヤツがいるなんて腹が立つだけです。
お隣さん高校生の娘さんがいる?って事はまだ若い奥さんなのかな?(^_^;)
とにかく、これで一安心ですね。

裏のお宅、想像を裏切られてよかったね〜〜〜!!
三毛さんも保護してあげたかったけど;;
寒くなるから、、かわいそうだねぇ;;
捕獲機必要ならいってね!
こんど立派なもの、買うからね!!

話しがチト違うみたい?(汗)
トタン屋根にいた3匹の子猫のうち1匹はじゅんこさんが保護、
残りの2匹はお隣で買われていた子猫ではなく外猫?
お隣さんが、餌付けをしていただけ?
でなければreiさんのコメントに整合性がないですね。
また、三毛猫だけでなく、もう1匹いますが?(^^ゞ

☆彡お誕生日おめでとうございます。☆彡
どうしてじゅこんさんの誕生日を覚えているのか?
たまたまあっちにお知らせがあった次第でした。(^_^)

ニャンコさん

そうそうややこしいですよね。
猫ってちょっと離れたところから見ると大きさもよくわからないし。
前の記事の三匹のうち、一番奥が小池さん、小池さんの隣にいるのが三毛ちゃんでまだ若いのだけど兄弟ではないとの事、一番手前の子も兄弟かなと思っていたけどどうも三毛ちゃんか小池さんのお母さんっぽいです。
みーんな外猫なんですよ。裏のお家で生まれるのではなくてどこからか集まったんだと思いますー。

裏のお家の奥様、超美人でした!これだけでもポイント高いです。身なりもきちんとされてましたし。

お誕生日のお祝いありがとうございますー!
もうアラフォーではなくなっちゃいますね・・・

reiさん

裏のお家では結構みんなで猫団子作っているから、逆に一匹だけ保護しちゃうと、ペアで寝てた子のことが心配になっちゃったりしてね。
三毛ちゃんはすでに耳カットされている子と仲が良くて裏のおうちの方に任せようと思います。
ほんと今はいい気候だけど寒くなると気が気じゃないですよね。
捕獲器、またお借りしますね!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。