初恋のゆくえ

はんぺん以外の猫
07 /23 2008
夜、はんぺんは静かにしてくれてるのに、外の猫が騒がしい。
2日連続でオス猫同士の喧嘩する声が聞こえたので、窓からのぞいてみた。
早朝午前4時。

IMG_3193.jpg

なんと、しらすちゃんと数軒先のみけちゃんではないか!
しらすちゃん、窓から外を覗くだけの深窓の令嬢だと思っていたのに、お外も自由に出られる立派なオス猫さんだったのね・・・
うにの秘密基地のうにちゃんにそっくりな美猫さんなのになぁ。(うにちゃんもオスだけど。)

この日はみけちゃんとしらすちゃん君だったけど、前の日の声は絶対マイケル君だった。
てことはこの辺の飼いネコさんたちは夜みんなで遊んでるんだね。


・・・・結構うるさいんだけど。


はんぺんはというと、初恋の相手が立派なオス猫だったことも知らず、だらだらと過ごしてます。

IMG_3133.jpg

こんな風に寝てたのが、



IMG_3132.jpg

体がはみ出しまくって・・・・

ベシャ!


落ちました。1mくらい。寝たままの格好で。
それも、旦那がおきっ放しだった灰皿の上に。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

はんぺんは何が起きたか分からずきょとんとしてるし、部屋はたばこの灰で汚染されるし、さんざん。

コメント

非公開コメント

だらけてます;;

あったかい空気は上のほうへ行くから
下のほうが涼しいとおもうけど、
今日は朝からあんきなも、タンスの上です。
はんぺんみたいに落ちないけどね!!
あぢぃっす;;
あんきなはお昼にご飯ほしがらなくなった;;
あたしだけだわ;;あいかわらずの育ち盛り……;;(泣

あら!しらすちゃん、男の子だったんですね。
マイケルくんも気になるっ!やっぱりどこかの飼い猫さんだったんでしょうか?

はんぺんちゃん、灰皿の上に落ちちゃったなんて災難ね。猫って運動神経いいと思ってたんだけど、結構おまぬけちゃんでかわいい!と思う瞬間ですね。

そうそう

高いところは暑そうなのにね。
高いところもそうだけど、押入れの中とか洋服ダンスの中とか、ほんと暑そうなとこにこもってます。
熱中症にならなきゃいいんだけど。
でも、「くるねこ」さんとこのトメちゃんも押入れにこもってるみたいだから、いいのかなー。
私も、夏バテしらずに成長してます・・・

マイケルくん

マイケル君も飼いネコみたいですよ!
特徴のある「ホーホー」という鳴き声だからすぐわかる。
しらすちゃんは姿かたちに騙されてました。結構激しく喧嘩してます(笑)

はんぺん、寝がえり打つときになにも考えないみたいで、ソファーの上からも前はよく落ちてたんだけど、まさか高い棚から落ちるとは思いませんでした!

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。