次の楽しみ

はんぺんの日常
07 /24 2008
ブログを父も見てくれてるそうでうれしいな。
でも母と二人で、
「小さいときに近所の猫の猫まんまを一緒に食べてた」だの
チリンの鈴っていう映画を見て映画館で大泣きして困った」だのは、思い出さなくてもいいですよ。
あ、でも今でもあらすじ見ただけで涙出てくる。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ところで、はんぺんはしらすちゃん以外にも興味を持ってるものがいる。

IMG_3161.jpg
まだかな、まだかな。


IMG_3160.jpg
来た!

こんちは!
IMG_3165.jpg
こんちは!


近所に鳩小屋があって、50羽くらい鳩がいるおうちがあるのだけど(なんのために飼ってるのかは不明)、そこから流れてくる鳩がいる。
歩くとなぜか「ブーブー」という不思議な鳩。

はんぺんは興味があるけど、すごく近づくと怖い、そんな関係。
(ハトやスズメから見れば、網戸越しの猫なんて全く怖くないらしい。)
毎日暇なはんぺんの相手をしてくれてありがと。

コメント

非公開コメント

今度は鳩か!

オスかメスか…調べ…なくていいっか…;;
大きなトリには興奮するわね~~♪
退屈しのぎになっていいッスね~!!
うちも、春には鳥のエサ台おいて、
シジュウカラやヤマガラ、メジロをおびきよせて
あんきなに見せてあげたの!!
あんきなのためだったんだけど、小鳥もかわいくてね!
も、小鳥の丸焼きなんかたべられなくなったわ;;

性別は・・・

もう種別も超えちゃってるしね♪
アパートの1階はいろんなものが近くに寄ってくるので、はんぺんにとっては楽しいかも。
あー、でも虫や爬虫類系はかんべんしてほしいなぁ。

野鳥はみかんなど置いておくとすぐ来ますよね。
実家でもあげてました。
スズメは近くに巣があるので、毎年赤ちゃんが見れます。

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。