いよいよ我が家に!

はんぺんの日常
03 /12 2008
とうとうはんぺんが我が家に来ました。
保護してくださったNさん、reiさんとネコを見に来ていた小学生のお嬢ちゃんと涙の別れをして、車に乗せて連れてきました。
おみやげをいろいろありがとうございます!

最初はケージに慣れさせるため閉じ込めておきます。
おなかがすいているとのことなのでまずえさを。
音がしただけで大喜びでした。一安心。大食いでも何でもいいから食べてくれるとうれしいですよね。
一通り点検した後は、おもちゃでひとしきり遊びます。やんちゃだと聞いていたけど本当に!
おもちゃをトイレやお水につけながら激しく遊んでいました。

そして、紐をつけてケージから離してみます。
まだビクビクしながらだけど、6畳のお部屋を一通り点検。
おもちゃはよっぽど気に入ったらしく、ケージからひっぱりだして外でも遊んでます。
遊んでいるかわいい写真を撮ろうと思ったけど、ブレブレで無理・・・ネコ写真の撮り方を勉強しないと。

そうこうしているうちに、旦那の隣に行ったと思ったらそのままソファでごろん。寝ちゃいました。
うー感動です。寝てるということは安心してくれたってことかな。
今からご飯を食べに行こうと思ったんだけど起こすの忍びない・・・

Image103.jpg

コメント

非公開コメント

今日はありがとござりました♪

いろいろ、しっかり準備されたのね!!
下の準備期間のお買い物のしかた、
ケージを手作りされたこと、トイレの選び方、
食器選びなどなど。。
も、おそれいりました;;
凄く勉強されてて、参ったです!!感動ッス♪
はんぺん君も、遊んだり、ご飯食べたり
疲れていねむりしたり、
全然こっちにいるときと変わらない様子で安心しました!!
こっちはね、はんぺんがいなくなって、シ~~~~~ンとしてるよ;;
おでんは“ネタきり”だしちいこはゴロゴロしてるし。
久しぶりに静かな夜であります。。。
こんな風に、ブログで公開してくれると、ホントに嬉しいです♪
はんぺんが毎日みれて、さびしくないわ。
言い忘れたけど、もし、旅行などで家を空けるときにはゆってね。
1泊ぐらいなら、ご飯と水をどっさりおいておけば
猫はお留守番できるけど、
それ以上なったら、遠慮なくゆってください。
うちであづかりますから!!
それから、写真はどうぞ、どれでも使ってください。
小学生の女の子達が、はんぺんのブログを楽しみにしてたので、
ここのアドレス、うちのブログで紹介してもいいですか??

reiさん

はんぺん、無事トイレで大小すませ、一安心です。
でもほんと、寂しくて寂しくてたまらないという感じで、兄弟達を探しているのかも。
それだけが気がかりです。
小さいおもちゃもいろいろあるんだけど、遊ぶのは毛皮がふさふさしたものだけ。それを寝床に引き入れて一緒に寝てました。
ぬいぐるみでも買ってあげようかな。

旦那がまだおっかなびっくりで(そして変なところで潔癖症だし。)、早くお互い慣れさせないと(笑)

じゅんこ

はんぺん♂
我が家に来たのは2008年3月12日
静岡の海岸で保護。
とっても優しい保護主さんたちと
近所のみんなにかわいがられ、
初めて猫を飼う飼い主宅にやってきた。